【タクティクスオウガリボーン】忍者使ってる人どんな感じに運用してる?

タクティクスオウガリボーン

とりあえず忍者の強さがわからない
確実に決まる状態異常だけ?

高機動低WTのデバフ役って時点で強くない?
ダブルアタックや忍術で打点も悪くないし

忍者使ってる人ってどんな運用の仕方してる?
弓と吹き矢で状態異常バラマキしつつ忍術で支援するかタブルアタックで前線貼るか迷う

武器学どっちも低いから育てるところからスタートするんだが

前線はLサイズと火力に任せて
周りの取り巻き妨害させるのがいいと思う

俺は吹き矢で状態異常撒いて、火力は魔法。
金剛ダブルアタックで放り込むのはやろうと思ったが、ダブルアタックの火力が低いから
後衛狩りにしか向いてないのと、必殺技なのでカウンターがあんまり狙えない


忍者とカノプーは機動力活かして近接Upバフカード2枚重ねて獲ってボスを殺す刺客役に使ってるわ。

サンキュー
後方支援に任せるわ

忍者やけにターン回ってくるの遅いと思ってステ見たら忍者のオート魔法だけWTあるのな
あれよく発動するし3つもつけたら激遅忍者の完成だ

弓弱いからアロセールどうしたら良い?

バーサーカーに転職したら?

スレではソドマス派と忍者派が半々
近接なら基本強い

弓なら忍者

忍者にします

無難にいくならルーンフェンサーだろな
まあ素材が良いから何やらせてもいける

今回の顔キャラはクラスチェンジしてもグラが変わらない唯一無二存在になれるから本職以外のお好きなクラス

チャプ3レオニールタイマンは忍者が鉄板ってのを知らない層が多いな。
まぁそれだけ新参が増えたってことか。。。

高低差あるマップは、飛べないなら忍者安定だわな

アロセールはアーチャの雷神はやめてソードマスターの剣神にクラスチェンジしたから
サラちゃんはテラーナイトか忍者に変えてあげてね

攻撃うp2個取った短剣装備の忍者の攻撃が敵ルーンフェンサーに1・1
なお崩心撃は456ダメ
これが必殺ゲーでなくなんなのか

属性ゲーだよ
それ貫通短剣使ってるんだろ

敵硬いのは色んなクラス使ってくれってことだろうな
ドラゴン硬いからドラグーン使ってくれとかテラーナイト使ってくれとか忍者で状態異常ゲーにしろとか
まぁそれが楽しいかどうかは好みだろうけど

半分くらい負傷しても勝てばいいやの気持ちでやれば今まで通りのプレイ方針でもクリアできるよ
演習なし、チャリオットなし、勧誘なし、転職デニム→ナイトと初期アーチャー→忍者くらいの条件でも3章進んでるし

そもそも状態異常って多重にかかる?寝てる奴に毒かけたら起きた気がするんだけど

かかるよ
沈黙付与発動した忍者が魅了ゲルゲうつとどっちも入ることある

そなんかなんとなく世界樹みたいな上書き形式だとおもってた

睡眠はダメージで解除されるだけじゃないの?
どの
ゲームでも大体そうだから試してないけど

3章アルモリカ城でいっぱい加入してくるからついに弓引退か
ヴァイスは武器種わけたいからナイフ二刀流にしたけど弱いかな、忍者刀装備できろよ
ミルディン君は槍剣はいっぱいいるから槌スキル持ってて欲しいな

AVDとAGIが機能してるところ見たことない件

例えばAGIやDEX低いナイトがAGIやAVD高いニンジャ殴ったら全然当たらないかというとそうじゃないしな
まあもしかしたらレベル50とかになると結構な差になるのかもしれないけど

そこまで行ったら育て直しすればいいだけだもんな

誰かオラにリボーンの忍者のここがいい、というところを教えてくれぬか

運命で両手弓で敵を撹乱&殲滅ひゃっほうしてたマイ・クノイチ忍者のビジョンを失って、ダプルアタック+忍術でいくかと思うのだがどうすか
あとバルダー武器はまだアンデッド特攻ですか?

なんでここだけ装備可能武器変えたんじゃあ、弓威力抑えたでしょう
松野様…私をお見捨てになられるのか…
ネガな情報発信沢山仕入れたので、ポジな情報に全力で釣られていきたい

教えてエロい英雄殿


機動力を生かして後衛に沈黙弓を撃ち込むのもなかなか

早速有難う
バルダーボウかダマスカスボウ+1に弓に沈黙ついてるのかな

吹き矢で敵をデレデレにしていけ

会社から帰ったら吹き矢試してみるわ

ダブルアタックと召喚魔法で敵は死ぬ
ニンジャ汚い

三章中オール忍者で必殺技打ちまくってたら終わって草

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1668428645