【タクティクスオウガリボーン攻略】杖に武器学、魔法ダメージ上がる?つける意味ある?

タクティクスオウガリボーン

杖の武器学つけといた方が魔法の火力あがるとかある?

微増するよ🤗

武器学40でダメージ量が約24増える
ちなみに状態異常成功率には+補正無し

杖の武器学のダメージアップって召喚なら弾ごとに乗るんかな

一発ごと乗る。拳召喚シルフⅡなんかは魔法火力UPバフアイテムモシャや魔法火力バフカでも与ダメ上昇する

それしか上がらないなら他のスキルつけた方がいいな
ありがとう


ゴミではん

あれ、2%ぐらい状態異常補正なかった?
杖学外したらちょっと命中率下がった気がしたけぢ

武器学で魔法命中率上がるとあるのに肝心な状態異常魔法には意味ないのか

近接はマイティダブアタしかいないし遠隔物理はクピドかジィルガでトレメンダスしかしないしで最終的に武器学つけてる奴いなくなったわ
ロードで弩キラー必殺とか夢はありそうだが

必殺が使える短剣両手剣槌片手刀槍弩使わせてるキャラだな武器学付けてるの 他の武器種には付けてない
スキル枠余り目なレンジャーには短剣片手剣ダブアタと豪勢に付けてる

ソドマスに武器学いらないような気もする
もう一の太刀ひとつでいいんじゃないかなってなる

それならバーサーカーの方が良くないか?

汎用ソドマス女の方がかわいいのでたまに使う
死者Qから出たら大森林に行って2軍キャラを思う存分使いたい

あれパリィされるからなぁ

格闘と鞭もつけてる
棍、斧と両手刀、片手剣だけのキャラ、本、弓に付けてないだけか

マイティと一の太刀がパリィされるとマジでムカつきますね・・・

武器学って通常攻撃のダメージめっちゃ上がるとかじゃないのか
今回どの魔法が消されたのかよくわからない
祓捨刃の舞とかドロップ品だけどクリアランスみたいなもんだし残ってそうななくなってそうな…

精霊6属性の状態異常付加がなくなったな
バルミーブリーズとかブリムストンとか
あとちょこちょこ

ソドマスはオートスキル全部付けてなんぼなところあるし武器学いらなさそうだよな

ロードとテンプルもいらないと思う
ロードは必殺技より召喚のが遥かに強いし
テンプルもダブルマイティキラーで良いし

スキル枠は必殺技みたいに8個にして欲しい、若しくはクラス固有スキルはセットしなくて発動。
スキル色々あるのに武器学固定と考えると実質3個だけだし。

スキル枠4つですら持て余すレンジャーとかいう

枠が多いと使えるスキル全部ぶっこむだけになるし4つ選ぶ仕様は好きだよ
ただ武器レベルくらいは別枠扱いで良かったと思うわ

武器学2つ付けて必殺技の8枠埋めるプレイヤーが何人いるんだろうな
ちぐはぐすぎる

スキル枠そんなに必要なクラスも思いつかないけどな
ロードとかスナッチキャラはたくさん覚えるけどそこまで行くと必要スキルもあまり無い

俺は気にしないとか必要ないとか悲しいよな…

固有キャラには固有スキルが別枠であってもよかったかもね

鞭は必殺の使い勝手いいから結構迷う

必要無いとかじゃなくて挟撃ランパートHP+とかもつけてゲームを快適にプレイしたいのよ。
lvでスキル枠じわじわ解放とか本編クリアで解放とかで良いのに4つじゃ物足りないし個性も無い。
説得で枠とか使いたくないよ。

ダブルマイティWT重すぎでは
中毒になる気持ちはわかるけど

重いけどオズマならそこそこ動けるよ
逆に必殺技メインのがきつい、MP全然足らない
ダブルアタックはMP気にする必要ないし
遠隔は完全に捨てないといけないが

攻撃力アップ1~4
消耗品仕様1~4
とかはもう勘弁
ムーブプラスやらカウンターはスキルのが良かったとは思う

ムーブプラスはスキルにしちゃいかん
スキル枠が1つ減るだけだ

まぁFFTみたいにスキル枠の種別わけがあれば
オートスキルで枠埋められるみたいなこともなかったんだろうけどな
雑すぎるこのゲームでは無理なんだ

スキル枠増やしたら増やしたでクラスのバランスが崩壊しそうなんだよな


リボーンはスキル枠4つで調整されてるからスキル枠増えても付けるものがあんまない

爆弾推し多いけどそういや使ったことないな
でも召喚2持ってるいまとなっちゃもう出番ないか

武器学40で200、+武器学アクセで500、+武器学付武器で700を何の下準備もなく開幕ぶっぱ出来る
武器学は左手に装備しても適用されるんで投げ切ってもダブアタで参加
フェアリーグレムリンみたいなのはデニムヴァイスで投げるだけで始末出来る
バフカも適用されて4桁ダメージも出せるし計算式は謎だが大幅減衰される事も無い

武器学付きって神将武器よね、ほかにあったっけ
汎用だとガンナーは持てないしテイマーも4回以降はただの人、デニムはチャーム入れてるから不要と考えると近接ヴァイスのための戦法みたいな感じか
もちろんボスだけなら爆殺部隊もありだが、よっぽど敵将近いんでなければチャージ召喚と変わらないか
とはいえ無料で範囲700保証はたしかに破格ではあるな

武器学付きは神将とコマンド武器だけですね。
微妙な立ち位置のザパン、ガンプ、オクシオーヌの3名が爆弾部隊です。
神将武器や汎用キャラもたまには使ってあげないとね。

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1671546457