【ミンサガリマスター攻略】デス様に1周の間に捧げられる最大人数は?

ロマンシングサガ リマスター(ミンサガリマスター)

デス様に捧げられる仲間は1周で6人までなのでしょうか?

あと気になったのがアルベルトを捧げたのにしばらくしたらPUBに戻ってきてたんだけど、殿下みたいに影武者がいるんですかね

死の剣と鎧を合計して6回までだった記憶がある

アルベルトを捧げたあと、ディアナを仲間にするとアルベルトが何故か復活する
逆もしかり、ディアナ捧げてアルベルト仲間でディアナ復活、交互に捧げられる
ナイトハルトも自動復活

捧げるとデスの恩寵が50あがるから4回捧げて冥府の語りを聞くのに使えないこともない

ありがとうございます
確かにアルベルト捧げてからディアナ仲間にしてました


一番短いEDにするのってラファエルをデスに捧げてウハンジ殺してそれ以外うめずにサルーイン倒せばいいかな

主人公(デスに捧げて復活繰り返しLP1) ウハンジ(LP1) タルビー(LP1) ファラの母ちゃん(LP1) 海に突っ込む母ちゃん(LP1)
のオワタ式やりたかった

死の黙り子やべえな
ブラウ曜子といっしょにデスに捧げたいわ

主人公クローディアで可能な限り仲間をデス様に捧げて遊んでみたいんだけど、ナイトハルト以外に自動で復活するキャラとか捧げてしまうとイベント進行で何か問題あるキャラってどれくらい居るか分かる?

ラファエル捧げるとラスダンイベントシーンがスッキリ

猿前にデス様に捧げた兵士A君のパレードヘルムが次の週で倉庫に入っててわろた

形見(思い出の品)

竜騎士殿も捧げたら竜鱗の鎧外れたりしないのかな?

地肌は剥がれません

でも地毛は剥がれます(憤怒

パレードヘルム鍛冶屋で改造して別アイテム扱いになっただけだと思う
恐らく初期装備から変えたら引き継ぐ仕様だから

デス様にアルドラ捧げたら復活対象外だった
ケチケチすんなよ

サルーイン戦のシェリルのセリフいいね
嫌われてるね

身内からも嫌われてるとか悲惨

お前混乱させ過ぎや、もうやめーや、闇の炎に抱かれて消えろ

みたいなこと言ってた

デスには「違う形でお会いしとうございましたオヨヨ」だったのに

シェリル連れてったらデス様戦で喋るってマ?
ちょっとやってみるか
にしても次兄への態度との差に草生えますよ

デス「今度はまっさらになって生まれ変われよ・・・」


対デスのシェリル開幕に喋って数ターン後にまた同じセリフ喋ってたが
サル戦みたいに初ターン限定じゃないのか

結局三邪神とか言いながら2人はマトモになってんだよな

デス様→真面目な仕事人間に更生し今は部下にも慕われて話のわかる奴

シェラハ→バトル飽きたので長いこと人間やってたら人の心を持ってしまって更生、元の姿に戻っても人間だった頃の影響で割と話がわかる奴

サルーイン→アホ

自分の脳みそも破壊したんだろう
デス様も死は大好き神様なんだろうけど狩り尽くしたらもう虚無だから生命のサイクル作ってんだろうけどね
サルは破壊尽くした後マジでどうなるのかまるで想像力も破壊されてるんだろう

死の神を倒す!
とかアホなことしても普通に接してくれるデス様紳士

しかも倒すと好感度アップ!
倒せないと嫌われる 神の考えることはわからん
まぁ何度狂人が来ても相手してくれるタイラント先生の器のデカさはヤバイけど

マジレスすると
倒せるほどの強さ持ってるから嬉しいんだろう
倒せなかったらその程度のやつ、みたいなガッカリ感?

アルドラって女だから許されてるけどミルザと性別が逆だったら1000年も粘着してるストーカー扱いだった気がする
ミルザ以外の味方が差別してるクズでアルドラは健気で可哀想みたいに扱われてるけど
戦力的に考えて置いていかれたのを正式に恋人だったわけでもないのにミルザミルザと勝手に付いてきて消去法で殿をまかされて死んだだけでは
勝手に体を使われたのになんて醜い姿だとかディスられてるダークの方が数倍かわいそう

注 ネタバレ

ダークって煉獄の最下層で母がミルザで父がデスだと判明するんじゃなかったっけ
ストーカーというよりマザコン

結局、極サルの次のボスはいないで確定なの?

最初から追加ボスは13って明言されてたし
よくあるRTキャンペーンの追加項目をユーザーが勘違いしただけよ

つか生放送でキョンが「真サルーインというのは公式名称じゃない」って言ってたのに
そのキャンペーンで思いっきり「真サルーイン」って名前出してるのよなw

でもあれは勘違いしても仕方ないと思うわ、かなり紛らわしい

サルーイン、デス、シェラハ、???
こう書かれてたらまさかの隠しボス?サイヴァが出るのか?なんて思う人居てもおかしくないって
結局???は真猿の事で(´・ω・`)ショボーンだったなw

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1672117673

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?