【タクティクスオウガリボーン攻略】デニム強化しすぎてはいけないときいた。

タクティクスオウガリボーン

デニムを強化しすぎるとって度々書かれてますが
適度なところって大体どれくらいまでの強化やろかな

好み
1.装備品以外はバニラのデニム君
2.仲間の中で剣も魔法も最強くらいのDQ勇者デニム
3.困ったらデニム君でなんとかなるFE級ロードデニム
4.戦闘力53万、帝王デニム
5.もうアイツだけでいいんじゃないか?超デニム人ブルー
番外.マドラックスデニム

度々言われてるのはチャーム全突っ込みレベルの話だと思う
ダンジョンのザコに対して「それなり」で良いなら250平均くらいじゃないかな
固有キャラだと素の無強化220くらいで集中攻撃されると油断できんって感じだし、そのくらいあると魔法職でも有利って程度
楽しみたいなら他はあまりイジらずにHPだけ2000くらいまで盛れば良い
違いを感じやすいのは200台前半・中盤・後半で30刻みくらい
HPだけってのは十二神将の特殊とか食らうと魔法職には1600とか出るからそれに耐える用なんだが300平均くらいまで行くと死ぬ気がせんって感じ
それ以上はもう惰性だな
まぁどれだけ強かろうとデニムなら回復だけとか魔法もスキルも補助に徹することもできるし詰みはせんのだが、突出して全部強くするとそれで飽きない人は良いけど「他キャラは弱すぎて使う気も起きん」って意味でつまらなくなる

自分もこれから呪武具の検証やるけど全クラス全武器種で確認するからかなり時間かかりそう
クラスごとの切断打撃貫通と種族特効のランダム具合が確認できればいいかな

瞑想4 召喚 禁呪 回復 装備品
等考慮すると
デニムとカチュア最強にすれば余裕てすしね

全ステやると、何が強くなったのかよくわからないってなりそうでな
攻撃だけあげてVITやRESは手を出さなければ被ダメは減らんので緊張感とか
やたら余ったAGIとADVは・・ハボリムにでも食わせたり


物理:STR・DEX
ジィルガ:DEX・STR
魔法:INT・MND
他は最低限200なら実際HPだけあれば困らないな、回避上げると魔法も避けたりするけどさ
スナッチキャラだってINT・MNDのせいでRES上げなくても魔法ダメなんかろくに通らないし
俺は快適な周回の為にレギュラー250平均にしたけどスナッチキャラ2人も出来上がればそれも要らん
オウガ・ジィルガは倍率で上がるから育つとそこそこテンション上がるけどな

敵のレベルは65だしバフカードモリモリだしで
こんなの相手にデニムで無双したいなら全パラメータ350は必要だと思う
それ以下ならみんな縛りみたいなもんよ

武器学80相当の爆弾やばいな
700は出るし

12神将武器取れるようになれば爆弾で700出せるようになるんですね
それで誰を倒すんだ・・ロデリックに爆弾のみで凸する為なのかな

爆弾700って対象誰なのか?
後衛魔法職とかの紙装甲とクリスタルドラゴンLV60オーバーとかの固いやつでは差がありすぎる

そのへんあるね、属性別爆弾全部売ってるだけなのが
属性別作るのはそこじゃなくてさ、防具にローブ以外でも属性効果とか
一律で同じ素材で作れるようなのじゃないとかさ
基本は無属性爆弾で合成に属性爆弾や、広範囲爆弾、状態異常爆弾・・FFTっぽくなるけどとかね

もっと「誰が使うの?」も含めてもっと増やして、、色々できるゲームにするプラットホームはあるんだよね
スキル発動バフを広域に強制付与する爆弾とか

デニムがMP500くらい行ったけど
もうそろそろ伸ばす必要性もなくなってきてるからなぁ

レリック集めたから12勇者デニムソロ完全オートでやってみたらクリアできた
ステチャームなしチャリなし
切断98対人63

そこそこ達成感あるけどやっぱ装備縛った方が面白いな

ラスボスつえー
デニムとギルダスだけが生き残って他、全員死亡。
カチュア死んだのでデニム撃たれて終わった。
やり直した方がいいのか、ワールドで新たに進めていくべきなのか。

戦死者とか気にならないなら
WORLDで戻ってロストしたキャラを再回収すればいいのでは?
一度クリア済みMAPならレベルシンクOFFにすれば
高レベルで蹂躙できるし
その状態で辛勝できたのがすごいな

戦死者とか一切気にしないですw
ワールド使いたいと思います。

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1673089793