【タクティクスオウガリボーン攻略】アーチャーのイーグルアイのバフが強いときいたが?

タクティクスオウガリボーン

うおおおおおアーチャー最強!アーチャー最強!

アーチャーのイーグルアイのバフ性能やばいな

ウォリアーのビゴラスアタック、アーチャーのイーグルアイのバフ性能やばいな
周囲2パネルの味方全員に次の攻撃での命中100%でパリィ貫通
しかも状態異常付与率100%だぞ
吹き矢で確定魅了が撒き放題だ

アーチャー再評価きたな

吹き矢ぶっ壊れで草

アーチャーがぶっ壊れ、な?


でもそれヲリでもいいんですよね?

っかぁー!
吹き矢は遠隔攻撃だから、ウォリアーごときのビゴラスじゃあ駄目なんだよなぁ~

対象が遠近で別れてるの知らなかったわ、ごめんてアーチャー

ウォリアー→近距離攻撃
アーチャー→遠距離攻撃
吹き矢は遠距離攻撃

吹き矢巻くユニットのムーブにアーチャーの足がついていけばな

チャリオットでイーグルアイが出るまで粘って吹き矢で状態異常漬けか

ほんとぅ?

雷神じゃなくてセクシー吹き矢神と化したのかアロセール

この戦法だってチャリオットガン回しでもしないと運ゲーだしな

イーグルアイそんな強かったのか。敵が使っても、なんかやってるわぐらいにしか思わなかった

レベル上げる時はアーチャーでない方がいいけどな

てかもう育成時だけならどの職も同じ条件やね
後衛職だけHPが低いからそれで育成は避けて実際戦闘するときはお好きな職へ転職
転職証が限られてる固有職はまぁデメリット被ること少ないし
アーチャーも運用面自体は完全な捨て職じゃないし

クレリック?知らない子ですね

後でチャームだけでレベル1~50まで上げるとわかるけど
素でアーチャーだけで完全にレベル上げると他職は250前後まで行くが
アーチャーだけ200切るステータスが5つは出るよ。
これさすがにチャームや戦闘中のカードで賄うのきついんでまずい。

ブレスもデバフ確定じゃないからやっぱアイテムなんよ

タンクついでのデバフと思えばいいんじゃないか

イーグルアイつければ?

ラスボスにも麻痺効いてワロタ
今回デバフがマジ大事

イーグルアイ使えるアーチャーの時代来たな…

クピドの弓かイシュキミリの弓が手に入ればアーチャーも復活だな
状態異常付いてない弓はゴミ

うおっすげ
役に立たないとか言われてたがちゃんと活躍の場あるじゃん良かった
逆にデバフ撒き係のうちの魔性の神父、ウィザードプレザンスが廃業になるな

アーチャー活用方法
イーグルアイ発動で100%状態異常付加

運輪と同じなら
バルダーボウ+1(沈黙)
マーシャルボウ+1(移動停止)
ダマスカスボウ+1(麻痺)
クピドの弓(魅了)
イシュキミリの弓(行動停止)

状態異常ついてない弓は換金アイテムです

アーチャーのイーグルアイめちゃくちゃ便利だけどな必須だと思うわ

ねえもしかしてLルートアロセールってアーチャーでここまで育っちゃったから何のクラスにしてももう手遅れだったりする?

気にするなら解雇してCルートの時に雇い直せばよろし
デニム以外は雇い直しで全部解決する

ああなるほど

アーチャーで育てたらガンナーにいくのいいぞ
DEXは育ってるだろうからな


誰か一人くらい発動するだろの精神で魅了弓持ったアーチャーを数名出撃させれば最強だよ

アーチャー雷神アロセール再評価の流れくるー?

残念ですがこないです

Cの雷神さんはソードマスターにするべきか?
Lだったらもうガンナーにするべきか?

アーチャーで吹き矢との相性がヤバいスキルがあるらしいから選択肢増えたみたいだで

イメージ重視でバーサーカーにした

思ったより戦い方の幅はありそうな気がしてきた
ただしアーチャーとクレリックウィザードはいまいち使い方が分からない
ルンフェも20になるまで貫通奥義微妙だから連発しやすいとはいえそこまで他の職より飛びぬけて強いわけじゃなさそう
3奥義覚えたら糞強いけど

ウイッチ、ウィザードは放出2が来たら使える
なおウォーロックとセイレーン

冷静に考えたらどれも初期職だから上級職が出てきた時点で乗り捨ては不思議なことではないのでは?
特にウィッチは最後まで投入するようにできてないでしょ
完全に死んでるのはクレリックだけだけどこれはヒーラーってポジション自体死んでるから

ほぼ唯一の要素であるイクソシズムも聖水あれば何とかなるしな

死者Q行ってないけど大量のアンデットの殲滅狙おうとしたら聖水じゃ足りないんじゃないかとは思ってる……

アーチャーよわくね?
後半強くなる?
バーサーカーが火力高い!あとウォリア
おすすめ教えて!忍者とかテイマーどうでしゅか?「

アーチャーはレベル20超えてからやな
アイテムスリングのためにテイマーは必須
忍者はデバフ強い、必殺覚えたら2刀流でもいける

アロセールは雷神の弓とか取ると化けるらしい

うちの雷神様、弓捨ててアサルトライフル撃ってるわw

スリングもできるから正解やな

アーチャーは成長がゴミなだけで強いよ
クレリック君は……

アーチャーは最終的には働けるからアーチャーで育てなければ活躍の場はあるね…
クレリックは本当にキツいというかやっぱHP増やしすぎ火力上げすぎだろ
範囲600ダメージとかにオートスキル頼みのクレリックが何できるんだよ

まぁストーリー攻略ではアーチャーが弱かろうが、死者の宮殿ではアーチャーは必須になるよ
やれば分かる 魔法使いが強すぎるから

逆にクレリックはストーリー攻略中は必須の存在だが、クリア後は完全に要らなくなる
イクソシズムはロードデニムくんの仕事になるからな
回復も蘇生も成仏も全部他のクラスで出来るからガチの産廃

ウィザードセイレーンも中盤は足手まといだけど終盤に瞑想スペルチャージマンで輝く
クイックムーブかけてやると前衛にMP供給しまくって必殺技ぶっぱゲーが加速する

雷神の弓マジどこにあるの
フィダック城でよこせ
またどこぞの辺境の地でチャリオット地獄のランダムレア泥か?

自分の場合だけどレリックでしか見てない。
拾ったのは死者Qと森林の浅いとこで拾ったのは見た。
どちらもクリア後な

この弓のダメージ量見てると雷神の弓きてもメインアタッカーになれる未来は見えんな…

つーか本編中に雷神の弓が手に入らないのが終わってる
SFCで3章4章で手に入ったユニーク武器がことごとく手に入らないようになってる

運輪の時点で雷神の弓はユニークじゃなくて20代後半(クリア後)のコモンなんだから
運輪ベースのリボーンで出るわけないじゃん
まあそもそも運輪もクリア前はロンバルとブリュンヒルドしかユニーク扱いじゃないけど

達成条件でめっちゃアーチャー推してくるけど弓担当がバルタンとビーストテイマーだから困るわ
経験値なら無視すればいいんだけど、属性チャームって後から簡単に手に入るようになる?

ステージごとに固定だからWORLD使って同じ属性のチャーム手に入る別のとこやればいいだけ

それってクリア後機能だよね?本編中に使いたければ面倒でも逐一達成した方がいいって事か
情報ありがとう

せやね
まあでもそんな毎回弄るほど消費するアイテムでもないし気にしなくてもいいと思う

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1668493681