【タクティクスオウガリボーン攻略】死者ロード単騎オート、スキルで悩んでいる。

タクティクスオウガリボーン

はじめてロードになりましたが皆さん4つスキルは何をつけられてますか?

単騎オートで死者級降りるなら瞑想、バーサーク、聖母の慈悲、クイック

単騎オートで死者宮だと、かなりチャーム盛らないと無理かね?

オウガ装備あるか無いかでも大分違う
あっても101階とかはヤバい

時間かけていいならオウガセットロードならかなり早くから可能

オウガセットありで全ステ250くらいあれば、くさいクレリック同伴・適宜手動で補助でもいけなくはなかった覚えがある
効率は悪いし、キツいフロアはほぼ手動みたいになるけど
できれば300は欲しい


ロードデニムに攻撃魔法もたせると
AI鬼神でも開幕あまり突撃してくれないな
チャーム爆盛りとまでは行ってないので、他メンバーもいる編成
硬いユニットに鬼神設定してるので、引かなくていいんだが

デニムにはヘブンリージャッジを常に持たせてるし普段はウィツィロポチトリ持たせてるからMP無くても放射を使うが杖本さえ持たせなければある程度突っ込んでくれるけどなぁ
グラングリモアを持たせてた頃は射程がある分突っ込んでくれなかった記憶がある

オート戦闘あるある
硬い前衛はなぜか最後の一歩で横に逸れて接近しないのに後衛はお構いなしに敵陣に突入する

ロードデニムならクイック使えるから暇なときに自分にかけるのもいい

レベルあがりきったあとのロード以外のキャラのクラスチェンジって意味ある?
武器学以外は覚えたスキル使えないんですけど

チャーム縛って一週間で回す内容をチャームブッ込めば2日で終わるのよ、ただそれだけ
さっさと終わらせて次のゲームやりたい人と。とりあえずのんびりやりたい人で好きにすればよし

流石に俺は三周回ってからチャームキャラ入れてるけど
レリック重ねても一部の敵からは被ダメキツい子がダウンするしオートでノーダウンは中々出ないな
火力は足りてるから楽ではあるが

デニムのターンが来るのがほぼ最後ら辺なんだけど遅すぎん?槌二刀流マイティインパクトやってるけどデニムが着く頃には大体敵は瀕死になってるんよ

自分で原因書いてるじゃん
武器二つ持ってるから重くて遅いんだよ
それが嫌なら両手持ち武器にしろ

二刀流なら短剣が軽いし強いぞ
必殺技も強い

重さでそこまで変わるのね…ナイフでサクサクします

重さは単純にWT加算されるからな
同時期の短剣4、槌9とかだろ

味方にパラダイムシフトとかディープキス使ってもらって強引に動かすのは駄目なん?

年末から少しずつ登ってようやくB95まで来たけどモチベーションが尽きかけてる
75までは全フロアドロップ取りながら来たけど76からは最短ルートを通ってる
ニバス倒したらまた空中庭園クリアしてブラックモア倒して十二神将倒して……春までにクリアできる気がしない

え、下ってるんじゃないの?

書いてて俺も気になったが「少しずつ降りて」ってなんか変な感じしたんだよな

今はほぼノーチャーム手動だけどこの長い道のりを思うとチャームで盛ってサクサク行きたい気持ちも分かってきた

また一人死者Qで壊れてしもうたか

死者Q回ってると四国八十八ヶ所霊場や京都の伏見稲荷のどこまで行っても鳥居みたいな霊的なものを感じる

ロードの為に姉さん殺したのはしょうがないけど、自分の不注意でリザードマンを死なせてしまって死者数が2になってしまったのは残念
汎用キャラだったのがまだ救いだったが

ロードだったらシナリオ上で仲間になる前に死んでもらったら大丈夫だったのに

一周目でそこまで仕組み知らなかったからね
しょうがないね

負傷者ゼロの称号目指してるんだけどクリア前に宮殿突破したほうがいいと聞いた
もしかして100ステージ近くをオート無しで注意しながらクリアしなくちゃ駄目?

クリア後でも全然問題ないから、称号が気になるならさっさとクリアしたほうが精神衛生上よろしい

死者Qならレベル50のトカゲとか揃えていけば、8割くらいの面でオートでも負傷者出ない
レベル50のゾンビなら9割以上オートで行ける

LV50アンデッド軍団と族長軍団用意していけば負傷0は難しくないよ
基本はアンデッド放置で除霊あるとこは手動で族長召喚祭り
イベント戦用にLV50ボンバーマン軍団も用意すると隙がない
手動族長はデコイにグリフォン1匹いるいいかも

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1673421276