【タクティクスオウガリボーン】敵とジュヌーンの会話が発生しない。3章コリタニ会話発生しない原因。

タクティクスオウガ リボーンタクティクスオウガリボーン

バハンナ高原でジュヌーンとデニムの会話は出るのに、
敵とジュヌーンの会話が出ない。
誰か助言を( ´ Д `)

これ?
カムラットをHP70%以下にして順番が来ると台詞が発生し、
その後ジュヌーンのAT時に2回に渡ってイベント会話があります。

それです。
敵との会話が出ないです。

敵とジュヌーンの掛け合いはないよ
敵セリフ(なんだってこんな辺境にウォルスタ軍が)
敵セリフ(アシュトンからのルートは・・・)
ジュヌーンとデニム会話(ヘクターのおかげ)
ジュヌーンとデニム会話(父親のブライアム郷も今頃は…)

これで戦闘中会話は終わりで全部見れてたらボス撃破後に
デニム「彼らの死を無駄にしないためにも・・・」と台詞が入る

カムラット戦で俺もそうだった。
相当長いこと活かしてターン数待ってたら発生したよ
初回は苦戦してたからそのくらいのターン数経過してたのか
気にならなかったんだよな

カムラットが寝てるとか石化しているとか70%以下になってないとかじゃないの?

10%まで削ったけど無反応でした。


カムラット→HP70%カムラット→ジュヌーン→ジュヌーン
と、俺のメモにはあった

今度ラザン砦やったら前よりターン経ってないのにジュヌーンいきなり話し始めた
ジュヌーンのターン数以外にもなんかあるのか
これで最後まで聞けば仲間になるかな、ありがとう!

ジュヌーンって主人公かっちゅうぐらい喋るな
オクシオーヌ(テイマー)と(ドラグーン)で上手くやっていけるのだろうか

まだ姉さん生存ED見てないのでその辺りも語られるのかな

ところで死者宮殿開放ついでにオクシオーヌイベントやろうとしたらラザン砦とその前の村のどこにジュヌーン出してもイベント起きない
攻略サイトで3章のコリタニの会話無しでいいって見たから会話なしにしたせいなんだろうなぁ
この場合ってWorld使うなら3章から4章のオクシオーヌ入るまでアンカー飛ばさす続けてやらなきゃ駄目だよな?

3章コリタニ会話はオクシオーヌ関係ないですよ
会話無しで実際に仲間にできてます

もしコルタニ会話が必要なら、そこからずっと通して砦までやり直すしかないですね

ただその話もあるので3章コルタニが原因ではなく、現在の4章がロウルートになっていないのが原因かもしれません

ウォーレンレポートのジュヌーンの項目を確認して、世界線として本当に仲間になっているか確認してみてください

救出戦にだけ出せばそれで良かったような
ジュヌーンが仲間になってない世界線とかでは?

Lルートじゃないなら無理だろw なんで別ルートでやってるんだ
そもそもバスク村の虐殺すら起きてないならオクシオーヌはアグリコラと巨神兵ごっこして遊んでるよ

オクシオーヌイベント自体は全ルートで発生するので虐殺も全ルートで起きているものかと
ラザン砦の戦闘後、仲間にならない会話イベントを収集しておくのもいいんじゃないですかね

Lルートでジュヌーンあり、ログで3章の会話なくても砦前の村からジュヌーン出してれば大丈夫って見たから試したんだけど、
村から砦内部までジュヌーン裸にして回数増やしても会話すら出てこなかった
他に何か要素あるんだろうか

どこ情報か知りませんが、最後のラザン砦マップにだけ出してればいいんですよ

それとジュヌーンだけ速く回しても意味無いです
敵ボスやデニムとの会話も必要なので気長に待ってください
かなり時間かかりますので敵ボスの介護が必要な場合があります
オクシオーヌが敵ボスを殴り殺してしまう

ジュヌーン仲間になってるけど、砦内部でオクシオーヌの側によって棒立ちしてても一度も誰も喋らない
同じくバハンナでもジュヌーン無口だったけど関係あるのかな

訂正
誤) 敵ボスやデニムとの会話も必要なので気長に待ってください

敵ボスとの会話はなかったです。ジュヌーン、オクシオーヌとのやりとりが数回
そして最後の方にデニムが入り、オクシオーヌが「・・・」となったら終わりですね

ストーリー中取りそこねたラヴィニスを加入させたい
2章で街道スルー(戦闘すらしてない)の状態だったのをワールドで該当イベントやり直してアンカーに保存して3章に飛んでジュヌーンの会話等フラグ立てたつもりが最後のババンナ高原の戦闘が始まらない
フラグはぶつ切りじゃ駄目で2章から地続きで消化しないといけないってことですか?

その通り
2章レイゼン街道でフラグ立てしてからそのまま3章ババンナ高原まで進めること

ありがとうございます
なかなか面倒ですね

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1673835270

  1. 匿名 より:

    敵総数がリボーンの会話条件になってることがほとんどだからあきらめて切りまくってる

【SV】ダブルでウネルミナモ上昇中、コータスあまり下がってない。
もしかしてほのおタイプポケモンってレアなのでは?
【SV】ニャオハ最終進化がベネツィアっぽくなると言われていた懐かしい話。
【ヘルダイバー2】PSN必須化で炎上した理由。現在は撤廃。
【初代ポケモン】ピジョンのつばさでうつ。そらをとぶでいいや。
【百英雄伝攻略】一騎討ち勝てないならレベル上げ。それかセイは運ゲー。
【百英雄伝】レイナさん前衛じゃダメですか?
【百英雄伝】キャラバランス悪いとは違った何かを感じる。
【鉄拳8】ver1.04バランス調整後の強キャラ予想。
【鉄拳8】攻めが強いキャラは待ちに回られても厄介。
【鉄拳8】難しすぎる。初心者が勝てるようになるまで長いゲームなのは間違いないと思う。
【サンドランド攻略】レースがクリアできない時のコツ。
【サンドランド】ラプトル合金どこ?難易度変えても素材足りないのは変わらない。
【SV】ザシアン火力不足感じる。弟巻き沿いになったんだ。
【SV】相棒のコライドンと一緒にランクマ行きたい。
【ユニコーンオーバーロード】指輪をヴァージニアに渡すか悩む。
【ユニコーンオーバーロード】ブレイカー一番人気は間違いなく橋直せない子。
【スト6】冷静考えるとエドモンド本田ナーフしすぎかもしれない。戦い方が悪いんだきっと。
格ゲーハンター×ハンターネンインパクト。アルカプファンの心にはささってる。
【サガエメラルドビヨンド】周回引継ぎで確実に成長していくこの感じたまらなく楽しい!