【タクティクスオウガリボーン攻略】死者の宮殿B75から115まで周回って効率良くないの?

タクティクスオウガ リボーンタクティクスオウガリボーン

「さっさとクリアしてアジャQのB75~115を周回する方が効率いい」とか言う奴がたまにいるけど、全ッッ然そんなことないから騙されるなよ
クリア前に50アンデッド軍団で蹂躙オートする方が遥かに楽だし安定する
動画観るなり家事するなりしながらたまにスマホでチェックして、クリアしてたら次のステージに進んでまた出撃するだけ
チャームでステ盛りまくってればアジャQでも同じことはできるけど、そのチャームをどうやって用意するの?って話
クリア前に死者Qを4~5周してチャーム集めておけば、ラスボスもクリア後のコンテンツも全てが楽勝になるよ

単純に時間はかかる
放置と言ってもそこそこの頻度でポチポチかつ、ほぼ実入りの無い虚無期間50階を繰り返すのは万人には勧めたくないな

アジャQ踏破すればボディスナッチとオウガセット、召喚2や防具更新でモチベーション上がるし
それらの恩恵で二週目以降は死者Q時と同等から死者Qより楽になってくるから死者Qは2~3周で充分だと思うよ

無論死者Qオートポチポチが楽しいなら5周してもいいけど、アジャQオートポチポチを楽しむ前に燃え尽きないならって話になる

召還Ⅱとか手に入るのはサンブロだけど、結局アジャQもサンブロも楽に踏破するには予めチャーム集めまくっておくのが一番じゃね?死者Qも周回する度に装備強くなってかかる時間も減るから、1周できた人なら何周でもできるし
ボディスナはまぁ確かにそうだね、ただ何回も繰り返してINT・MNDカンストキャラ作るのもそれはそれで手間な気はするが
絶対に皆クリア前に5周しなきゃダメ!と言いたいわけではないが、周回したらしただけ後が楽になるのは間違いないから時間の許す人には勧めたい

チャーム全部ぶちこんでるからだがうちのデニム君は結構脳筋に育ってきたわ
バフカ1枚取ったけどそれで100階ニバスさんをリーンセイバーで一撃で倒せたわ
てかサモンダークネス持ちはボス速攻かけないとキツい
リボーンのは一気に4体とか補充してきやがるし

よー知らんがアジャQってレリックが弱くなってレベルが40固定になるだけじゃなかったっけ
そんなパワーダウン要素あるのかね?
ゾンビ50軍団とか揃えないで踏破しちゃったからアジャストといわれてもあんま実感沸かんなー・・・・・

それぞれプレイスタイルやプレイ順が違うから比較が難しいよねえ
手動微チャーム勢の俺はサンブロンサ>死者Q>アジャQだったな
オート50軍団みたいにステータスでゴリ押す戦術の場合はアジャが厳しく感じるのかも


クリア前3周ってのはちょうどいいと思う
50アンデッドオートで蹂躙して、3周目で持ってないアイテムそれぞれの階層でチャリって集めたわ

くさいセットつけてたら味方AIからもいない人扱いされるからスナッチ召喚によく巻き込まれるし
リフレクション入れてたら術者に召喚2返ってきて死んだ

くさいセットでオートすると負傷しても助けてもらえないから
3ターンで死ぬ

くさいセットは手動で透明人間の強みを活かしてこそ価値がある

アジャQに行かず死者Q周回するから、デニム、姉さん、ゼノビア一味、デネブ、レンドル、ラドラムにチャーム注ぎ込む事にした
4姉妹達にはお疲れ様と言いたい
人種にこだわり強すぎて忠誠度下がる人たちこわい

L4章ULv.32、B41 ベルゼビュート が隔絶した手強さだったなり……
犠牲(負傷者7/10)を無視して集中すればクリア……、クリアか?
何度かのリトライで、良くても負傷者3/10 だったのが運に恵まれ
負傷者ゼロで突破できたけど、本当に運だった

開幕ブッパ、エクステンドレンジ&瞑想 のコンボで薙ぎ払われていたのが
2回連続でエクステンドレンジ無しというほんと運ゲー
ベルゼビュート 以外に手を出す余裕なくて、
ドロップ&クリア報酬アイテムゼロという情けなさよ……

L3章 ガンプ での殲滅クリアよりは悩まなかったけど、
根本的に戦闘方法間違えている気がしてきた

強かったな
40レベル部隊で負傷者無しではいけたけど

十二神将全員倒してもトロフィーとかないのな
シナリオ中はやたらめったら獲得するのに

十二人の勇者クリアした
ガチで難しかったわ

臭い装備をしたデニムで道を塞いで
オウガ装備をしたランスロットがいてようやく勝てた

暗黒騎士ランスロットがこっちに突撃してきたタイミングとこっちの魔法メンバーの行動順がたまたま同じだったからフルボッコにできてクリアしたわ

さてバルマムッサに戻ってCルートやるわ
サンブロンサでアサルトライフルを4つ手に入れたので
ガンナー4人入れた趣味パーティでやっていく

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1673835270

  1. 匿名 より:

    ゲオルギィは開幕離れてるのが温情に感じる程度にはベルゼビュート戦開幕近すぎるからな
    全員アーチャーで速攻撃破を選択しても誰も文句は言わないだろう
    ゲオルギィすら一致メテオⅣで500ダメ削ってくるから30台クリアは無茶苦茶キツイんだけどね

    アジャQが辛いとか言われて進まない奴いるけど
    召喚ⅡやスターティアラⅡやスナッチ転生手に入ること考えたらさっさとクリアしたほうが楽しめるぞ

ノクタスも褒めないといけないとしたら。
1997年のモンコレと現在のピカチュウの比較。
【ドラゴンズドグマ2】公式ポーンだから竜憑き安全ということはない。
【ドラゴンズドグマ2】牛車の仕事割に合って無くない?
【ドラゴンズドグマ2】アリズンのこの未完成ジョブ感。
【ドラゴンズドグマ2】特定のジョブでやってるとハーピーが本当にストレス。
【ドラゴンズドグマ2】重量制限って気になる?
【ドラゴンズドグマ2】幻術師もしかしなくても超弱い。
【ドラゴンズドグマ2】アプデ転身の秘術販売上限99、ゲームを最初から始める追加。
【スト6】クラシック操作やってみたいけど指が追い付かない。
【スト6】ボシュ生きてたりしないの?
エルデンリングBecome Lord漫画1話感想。だいぶ駆け足。
セレビィの色違いが欲しいのですが現実的でしょうか。
【ウイニングポスト10 2024】海外勝てない、難易度上げすぎたか。
【ウイニングポスト10 2024】最低限DLC買うならどれがおすすめ?
【ウイニングポスト10 2024評価感想】次走方針などかなり遊びやすい。
【ドラゴンズドグマ2攻略】効率良い金稼ぎの候補。
【ユニコーンオーバーロード】ホドリックは途中から頼りになるから。
【ユニコーンオーバーロード】遠隔全部無効。レックスは役割見極めればしっかり強いのが良いバランス。
【ドラゴンズドグマ2】終盤ストーリー急に終盤感出てきたと言われたらその通り。