【タクティクスオウガリボーン攻略】カチュア戦死カウントさせずにデニムロードになるやり方。

チャリも撤退も負傷も一度1が付いてしまえば全く気にならないな
だけど死亡、てめーはダメだ(姉さん1、不慮の落下死1)

姉さん死んだの?

ロード欲しくて盾で突き落としたんだけど(デニムが)、後になって自殺でもいいと知った
攻略サイトの表記が悪いんだよ表記がー

自殺ってなに?
カチュアが戦死にカウントされずにデニムがロードになる方法あるの?

バーニシアでの説得失敗

バーニシア城姉さん説得イベントで失敗すればいい
その時編成画面上の姉さんは存在して問題なし
歴史上死ぬだけなので、フィダックに行けばロードの証が取れる


バーニシア攻略辺りでのカチュアの死亡。

まず、バンハムーバでのモルーバの問にどう答えたかで、カチュアが戦いの場に出るかでないか変わる。
「カチュアと戦える」→戦わない
「戦えません」→戦う

カチュアを戦いで死なせる、もしくはその後説得に失敗し死なせる、でデニムはロードになる。
説得の選択肢も、カチュアと戦ったかでかわる。
説得成功は2回の二択で正答する必要があり、確率的に1/4。

説得失敗やバーニシア攻略で倒すほうが本来で。
「カチュアを仲間にしたのちに、戦死」が隠し要素。原作では最強銃が手に入る。

シナリオ上でカチュアが死んだ場合はそれまでにつぎ込んだチャームも無駄にならないんだよね?
その後に生存ルートに復帰したら
なんだか勘違いしてた

生存ルートに戻る必要あるか??

ところで、「仲間にいると、除名や戦死させないとそっくりさんにさせられない場合」てあるよね。

というのも、フェリシア(半固有?)を仲間にしたくて、プレザンスに死んでもらおうとしたんだが、
クリザローで死なせると戦死するし、それまでに除名したにしても、いずれにしろ今までチャームを食わせてレベルアップしたプレザンスは失われる。

一方、アロセールは敵として出てくるときに死なせると自軍にいるアロセールはそのままで失われない。
さらに、ラドラムとかザパンは、助けたあとに「仲間してくれ」「お断り」の選択肢があるから、この段階で断ると自軍のキャラはいないものとなる。

フェリシアを手に入れたいなら、1周目にはザンスに亡くなってもらうほうがいいのかも(笑)

確率1/4か
姉を仲間に引き入れる割りに際ど過ぎ
面倒くさい女だな

敵でいるうちに倒せばいいのか
言われてみればなーんだぁ、だけど
ファイアクレストみたいに思い込んでたよ

俺の見てたとこは「仲間に入った後に死んでしまったら」っていう部分を強調してたんだよな
戦闘で殺して称号貰いつつ進めれば良かった

イベント回収・オーダータイトル回収・スナップ武器作成で戦死者カウント確定するんで
神経質になる必要ねーですよ

無傷の英雄王取った!
これで負傷者気にせずプレーするぞって思ったんだけど
ずっと0人でプレーしてたから
負傷者出るたびにチャリってしまうな
みんな人数気にせずやり込みしてるのかな

負傷者戦死者1-10、11-20 の称号もある
銃の衝撃でそれぞれ1になるからそこでクリアして1-10の称号ゲット
適当にゾンビ作るとかで負傷者11に、呪われた武器17種1個ずつ作って戦死者18でクリアして11-20の称号ゲット
0と合わせてこれらの称号取ったら負傷者死亡者を気にする必要がなくなるので後はお好きに

仲間集めが佳境になってきて趣味パが溢れかえってしまってる
今は敵軍のエレメントに合わせて多少入れ替えるくらいだけどざっくり一軍二軍で分けて使い分けた方が良さそうだ
バイアンまでニンジャにしちまったから近接が多い

戦闘回数のカンストっていくつなんだろう
チャリオットは9999でカンストした

記録が気になるならカンストさせてしまえの精神
戦闘回数もカンストすれば撤退回数気にしなくてよくなるぜ

おそらく、9999ですね。

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1674355441