【地球防衛軍6】最近は大丈夫そうな部屋を当てるゲームしてる。

地球防衛軍6

オンINFで青アリクモの射程外から一方的に打ち込んで確殺できるバスショが弱いとな
スナイパーカノンこそ微妙武器だと思うが

そもそもカノンとバスショを引き合いに出す時点でおかしい

性能面で引き合いにしてる訳じゃないんだけどな
バスショの話題が出るのはダンゴムシ相手の時だけ

話題性の話ならば完全新規武器であるカノンの方が話題になるのは当然じゃねえの

ジャンプ撃ちしても地面の蟻蜘蛛を射程ギリギリで撃つとかだと半分ぐらい地面に当たって無駄弾と化すし、
貫通欲しい場面の方が多すぎてなあ
弱くはないがそれならスラッガーNNの方が貫通ついてて良い感じ、これ貫通距離だけならスレイドより長いよね
DLC1の環境ならスレイドが一番だけど

縛り部屋に入ると半分以上は下手くそなのは何でだろ
上級者のみって書いてるのに

DLCでダイバー縛り立ててる奴がAP3桁で武器も変な奴だったぞ

5以降は条件つけて遊びたい人が増えた印象
細かいテクニックも期待しないほうが良い
普通にフルアクにしてきたり、ラスト1になって巻き返せる状態で勝手に退却したり…


上級者のみ
を見て避ける上級者の図かな?

変なコメントの部屋はホストの指示厨率が高い

お前らどんな部屋ならいいの?
募集文とか

VC部屋 招待します

あまりがっついてなさそうというか、
緩い感じの部屋に入りたいかな

アーマー5000まででお願いします

体力10万以上のホストは変なやつの確率が高い

AP10万以上のホストとか、大半はPSの無さを体力で補いたいだけの連中と認識してるので近づかない
10万以上かつ無効部屋だったらちょっとびびる

そもそも無効部屋は入らない
PSゴミのゴリ押しで仕様理解してないゴミしかいないし

有効部屋のほうが理解してるってことはないと思うけどな
絶対に確率で言えば無効部屋のが上

部屋名と定型文とフリワの4枠全て「可能ならレンジャーも加えたい」で埋めたら10秒以内に人が殺到して楽しい

R縛りは楽しいから俺も思わず入っちゃう
思わず入ったR縛り部屋が初期体力縛りで怯えたこともあったけど

初期体力縛りはある程度腕と理解があれば恐れるものでもないと思う
どうせみんな死にまくってるし

スレイド持つくらいならバスショ持ったほうが生存率は高い
相変わらず威力がヤバイ

無効はゴリ押し好きなのは別にいいんだけど、それが増長してFFにすら無頓着なマジモンのバーサーカーが結構いるのが無理
せめてそこは印象良くあってくれ

オンINF入るにあたって警戒されない最低限APっていくらなんや
放置稼ぎ頑張るからさ、仲間に入れてくれ。武器欲しい。

募集でよく見るのは1万以上

3000あれば充分
放置せずとも順当にハードかハデスト巡れば良い

AP3000とか前衛で引きつけてくれるフェンサーおらんと何もでけんやん
17に至っては1匹もれたクモにまかれるだけで即床ペロやのに。どういう意味の充分なんそれw

INFと一口に言ってもどのへんなのかで全然違ってくる

5000以上か
10000以上

4人オンの3000って
オフを1200くらいでやる程度の耐久
いんしばやる以上の縛りプレイよ

オンとオフはAPじゃ比較できないでしょ

寄生で出荷されていくストーム1もどきがいる以上達成率なんぞほとんどアテにならん

ただ単純にレベル高いセントリー選んでるだけだと思う

達成率なんてそれこそハードとそれ以外で増え方違うから発売直後しか当てにならない指標だよ

むしろそんな人ばかりだと思う
稼ぎ部屋って明示しとかないとプレイしてて、なんだ稼ぎ部屋かよってなる人が多いと思うし
要アイテム回収って名義してないとアイテム拾う前にクリアする人もいる


わざわざ備考欄にこの手の事を書いとく場合があるって事はシンプルにコープで攻略を愉しみたいって人が結構多いってことよ
アーマーなんてソロで稼げみたいな意見もたまに散見するし

達成率(本編)もアーマーも、ミッションに対して極端に低い場合は指標としてかなり機能するな
まぁインフに平気で3桁で入る人はそれ以外にも不安要素フルコンプしてきたりするが
更に爆発物も持ってたらそのミッションのオチが見える

ただ今はDLCが来たからライト勢が戻ってきてて
ガチ勢みたい攻略する気はないけど強い装備欲しい、他の人にキャリーしてもらって勲章が欲しい
って層もたくさんいるかな
インフェルノってそもそもエンドユーザー向けの高難易度って面があるから普通にライト層向けではないし
初心者です助けてっていうライトユーザーがインフ部屋を立てて入る人もライトユーザーだったりするとまぁアイテム回収の効率アップどころかクリア自体が困難だったりするわけで

稼ぎはオフでやるのが良い

まぁそうなんだけど…

野良でm18をどれだけスマートにクリアできるかってのをやってる。
ちなみにああしろこうしろとか言うの大嫌いだから一切言わない。
各々が好きなやり方で楽しくやりたいから。
全員エアレだとNPC全員生還ってのができたよ。
嬉しかったなー。

接近されたら厳しいのてま近づかれる前に殺るって感じなんかな

KM6三種 城壁かパワポ セイバー をだいたい持ってくかな
三種の理由は蜂シップやら蜘蛛シップ処理出来ない時重ねて置いて落とす
赤団子は出る場所とタイミング 動く方向覚えりゃ出オチ
その際使用するのはZ4 進行方向と同じ方向に掃射方向も向ける
※本当に稀だがこっち直進して来る時もある

個人的にはパワポお勧めグラビスの火力も上がるから薙ぎ倒してくれる
1番の理由は城壁だと切れた瞬間中にいたPCが群がって来る相手から逃げて散り出す
エアレの真の仲間はNPC達だよ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1680867622