【地球防衛軍6】今フェンサーやってて楽しいすぎ強すぎる。

地球防衛軍6

レスキュースケルトンのおかげで巨神のフェンサーのアーマー稼ぎ爆速過ぎて笑えて来る

本編M51とかも凄いぞ
爆発しながら回復回収する絵面は笑える

フェンサーやダイバーやっててイカの弾幕レーザーとかは使われてて弾幕ゲー的な楽しさあけども
マジでレンジャーとエアレイダーやってるとクソ過ぎるはなんだあれ?
ってなる

ダバ子は遠距離豊富な代わりに打たれ弱いってコンセプトなのはわかるけどエネルギーのこと考えると分担できないソロだと結局接近戦求められるのがなー
やっぱ機動力ヨシ遠近火力ヨシ打たれ強さヨシのフェンサーが最適解になる

レイダーが弱くされたのはDLC1で調子に乗りすぎたからだよ
フェンサー様のためのDLC1だったはずなのに勝手に暴れやがって…

フェンサーに乗れば解決

フェンサーの右手ビッグバンダバ子「ライジンでイチコロ!」
フェンサーの左手レンジャー「狙い撃つぜ!」
フェンサーの中身エアレイダー「空爆する」
いける!

右足ソール部分レンジャー
左足ソール部分レイダー
頭部ダイバー
それ以外の全部フェンサー


こうじゃないの?
ほとんどビッグフェン

フェンサーとは概念的存在だった…?

封印されしフェンサーの右足と左足担当はどれ

マルチ高速移動フェンサーほとんどいなくなったな
ほとんどリフレクターフェンばっかりたまに高速遭遇するけどリフレフェンいた場合高速んpほうが先に死んでるな

やっとM40インフェルノでクリアできたわ
なんだかんだパフェリフより高軌道フェンサーの方が強いな

強いは強いで間違い無いんだけど立ち回りの都合上チマチマした戦いになるのとうっかり1ミスからそのままやられる感じだから
自分が囮してる間に味方が火力役やれて事故っても起こしてくれるマルチや周回稼ぎとかならいいけどソロ攻略でもどこでもこれで行くぜ感はないね
何より楽しくないのが致命的

フェンサーは既にいんしば達成者が何人かいて残り3兵科も最終ミッションまでは到達してるらしい
上手い人たちが攻略してくれたら参考にしてクリア目指そうぜ

弱いというよりフェンサーがぶっちぎりで強い上でオンでの立場がキツい

フェンサーみたらライサンダーは20000くらいになって新型ファングも用意して30000くらいでプラネットスナイパーは3発maxで3点バーストになっても良かったと思うわ

バースト型は反動照準ズレがクソなのでダメです
3バーストでえアレだったのに、6バーストとか反動0にしないと使えたもんじゃない
とあるミッションで単発高威力型に利点があるっぽいのも発見済み

フェンサーはスケルトン付けたらスーパーレンジャー的な性能になるからもうこれでいいや
さよならレンジャイ

でもブラスターありのレンジャイとブラスター無しのスーパーレンジャイ(フェンサー)どっち使うかと言われたら…
走り回って隠れんぼしてでんぐり返ししてってやってたらなんか敵がいなくなってるのは楽でいいぞ

たしかにブラスタは便利だけどなー
レンジャーの良さは動きが素直な所だったからスケルトンフェンサーが使いやすくて足早く、かなりの距離飛行できてアイテム回収範囲広くてミサイルも強いからもうレンジャーを使う理由がないかも

レンジャーだけじゃなくてダイバーもエアレも使う必要ないぞ

フェンサーのキャニスター好きだったんだけどあれHARDくらいで最高レベル止まってたよね?
あれのDLCレベル武器って今回で来たりしてないのかな?

レンジャーは順当に強化されてってるし悪くない
戦車もなんか爆速やし
問題はレンジャーということ
フェンサーは頭おかしい
ダイバーはなんか過去作とのイメージの差なのかなんか強化の方向性が正直よくわからん
レイダーは一番割食ってるってかもうちょいわかりやすい自衛武器くれってのと警護カプセルの★付けの量なんとかして?

プラネットブレイザー自体はフェンサーを殺せる敵を殺せるから役割あると思う

個人的にフェンサーを使わない理由は、すぐ酔うから

M38でフェンサーが前に出て囮やってる間に他の人が敵拠点を破壊していくって編成の時に頑なに開始地点から動かない人を結構見るんだけどなんで後ろに下がらないんだろう
蜘蛛とか蜂は不意に後ろにくることがあるんだから出来るだけ下がってタゲ来ないようにした方が拠点攻撃に集中できるのに

後ろをピコンピコンして移動を促したら?
それでも動かないなら気にせずやるしかない

それやったり後退してくれって定型文だしても嫌だとか駄目だっていう人もいるんだよね
んでそのままイトダー、ハリダーして床ペロしてるんだけど開始地点でやると何かメリットあるんだろうか

んなもん攻撃しにくいからに決まってるやろ。誘導兵器なんかビルに当たったら
全部止まるんやから、開始地点の開けた場所が一番ええのよ

野良の周回稼ぎだとM26はそこそこな確率で最後のアンカーかキングでやられちゃってるな
M37もフェンサーを募集中ってしても他兵科で入ってきてフェンサーいないの見て即抜けたり
2戦でフェンサー交代も先にフェンサーしてもらわないと2戦稼ぎたいのでやって抜けるとかたまにいる

フェンサーで稼ぐのにわざわざ野良行く理由もないしそうなるだろうな

まぁ37オン稼ぎに入るとフェンサーいないと厳しいのにフェンサーやる奴が少ないから自分がずっとフェンサーやることになって、
そんならオフでやったほうが早いからな

無効部屋にアーマー3桁探知機5みたいのが必ずいるようなもんでまともにやるとボランティアみたいになってしまうからオン稼ぎはもういいや

ニクスの上半身をフェンサーが持てば機動力抜群で強い


まあフェンサー強すぎるのは良いんだよ
他も強さ自体は同じくらいにして個性とか持たせろよ
フェンサーだけで3つの兵科の強さほぼ全部持ってるじゃん

フェンサーは同格じゃないんだよもう
ガンダムだって初期ロットは性能を担当別に機体ごとに小分けにしてるけど、最終世代型で突然全部載せのシードフリーダムガンダムとか出てくるだろ?
あれと一緒だよ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1688446729

【グラブルリリンク】シエテもしかして使いづらくて弱い。
【グラブルリリンク攻略】ベヒモス放置稼ぎ5分代クリア構成例。
エルデンリングDLCに備えて復帰しようと思ってる。どんなビルドがおすすめ?
令和の今更モンハンダブルクロスやってる。またこういうお祭り作品作ってほしい。
【百英雄伝】ここまでキャラバランス偏ってるとある意味味がある。
【百英雄伝】快適になったら古き良きゲームになると思う。
【ユニコーンオーバーロード】次々女キャラが目移りするゲーム。アーマリアがかわいく見えてきた。
このグラードンとカイオーガの戦いは平等だと言えるのだろうか。
【ポケカ】ドラパルトexデッキレシピ。レア度にこだわらなければそこそこの値段でデッキ組めるようになってありがたい。
新アニポケの影響でニャローテがめちゃくちゃ好きになった。
FreeStellarBlade。変な署名活動が始まってる。賛同多い。
ゼイユのポケカ15000円程。値段そこまで高くなくてありがたい。
【ポケマスEX】チリちゃんといえば面接ですよね。カントーもんって。
【ポケモン】いわ・ゴースト複合タイプって要素としては強そう。
【スプラ3】強化後のグレートバリアというスぺシャルって強いの?
【百英雄伝攻略】最強キャラランキング候補。ユウゴ、ガオウ、ユースケ、ノア、リャン。
【百英雄伝攻略】カードゲーム集めるのが地獄。シュクシーンと戦える条件。
【百英雄伝】ライジングキャラ加入周りはイベント面白かった。
【百英雄伝攻略】台本売ってないときのリセマラやり方。
【百英雄伝攻略】料理対決で勝てない。一体何をやらされてるんだ。