【SV】今考えてもテラピース50個要求はやはり多すぎる。

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

50個いるのね
50…?
は八割方の人が思ったと思う石

逆に勿体無いから溜め込んでたらガンガン溜まり始めるやつ

いや…

スタートボーナスのノーマル×50太っ腹過ぎる

50でも一回で20くらい手に入るならまあって気もしなくもないけど現実はもっと下だしな

時間移動無しで集めてたけど地獄だった
リアル3日ぐらいかけてやっと1匹分とかやっとられん

新環境なのに配布レイドもないのがね

対戦は言わずもがな
ソロでも10個くらいでどんどんテラス変更できたほうが絶対楽しいと思う


ハピナスを永遠にサブに拘束している

レンタルバグ修正するくらいなら大会モードに手入れろよ
ゲームフリークどころかただのフリークじゃねぇか

実際こんな鉱物みたいなの食わせるテラス飯は美味いんだろうか

いちおうキョダイと同じで
もしかしたらDLCで大安売りしそうなのが救いだ

最初からよこせ

手遅れ

要求数の多さとレイドのゴミさで育成する気をゴリゴリ削っていく画期的なシステム

星6以下を汎用レイドポケで潰すだけならまだいい
めっちゃフィールドに散らばっとるやん?

色コレクレーといい実りの無い作業を繰り返させるのがゲーム性だと思ってるんだろうか

対戦やるつもりはないから集めてないけどマップから直接結晶に飛ばさせてくれはずっと思いながらやってた

せめてマップでそこのレイドポケモン確認くらいはさせて欲しかった

バンバン対戦で使うことを考えると精々十個だと思う
そりゃ過去最低な勢いで対戦が過疎るわ

内容はともかく剣盾レイドは巡りやすかったからなお巡り辛いんだよな今作

50個使うのなら入手量も増やした方がいいと思うんだけど開発は対戦環境の事を想定してないのか

炎とフェアリーピースいくらあっても足りねぇ

DLCで楽にするつもりなのは分かるが50はいくらなんでも多すぎる
10集めるのも割と手間かかるのに

楽にするつもりならもっと早く出して
いくらなんでも遅すぎる

せめてレイドがサクサクなら許した

そもそもストーリーでカジュアル層にもタイプ遊びさせるために変更ハードル低くすると思ってたんですが…

現在進行形でバグまみれだしDLCに期待できるかと言われると…

最初期に1時間かけて集めて50届いてなかった時は流石にわらった

いい加減もうポケモンでレイドは無理だってことを理解してくれ…

レイド自体はいいけど処理の軽さを優先するとかのほうが重要かな

ソロですらゴミみたいなラグ環境だったのは結局改善無し?

剣盾の時点で酷かったのに続投したからマシになるのかなと最初は思ってたよ
まさかもっと酷くなるなんて…

サブ機で時間変更繰り返してハッピーなハピナスレイド引いたら固定してメインで周回しての繰り返しで
250戦くらいで集まったよ
ゲームが想定してる正攻法では難しいと思う

せめて一回変えたら次回はピース無しに変えさせて欲しい


これほんとに頭おかしいと思う

レイドがPSSより長生きしたら笑う

入手量が少なすぎんだよ
3個て

基本1日1回の★6ですら6個程度は調整ミスってるわな
ドロップ数増やすのはまた変なバグ出そうだし要求量減らすしかない

レイド自体は必要なんだよ
PVP好きな人ばかりじゃないから
やるなら剣盾の時みたく期間限定のは色違い確率上げるとか付加価値付けて欲しい

SVの対戦人口減少スピード剣盾より速いと聞いた時は納得しかなかった
ぶっちゃけ自分も過去準伝侵入してようやく復帰した

仕様マトモにするために追加で金払わされて喜ぶとかおかしいと思う

DLCはストーリーしか期待してない

あんまり使いたくないけど簡悔としか言いようが無い

簡悔というよりなんらかのやり込み要素残したいんじゃないかなって気がする
正直どっちでも良いけどクソだから

やりこみ要素とかいうならリボンとか二つ名とかそういうのにしてもらえないかな…ってなる

パルデアポケモン達全体的にムキムキすぎる

虫とかエスパーとか明らかにいらんテラピースと交換させてくれ

ターン制バトルでレイドはちょっと無茶があると思う

ターン無視するのやめてください

ハピナスレイドが恒常イベでギリギリ納得できるかな50

ホーム来たんだしハピナスはやく再開しろ

主流ポケモンが過去作必須&追加分のテラピース要求とか廃人しかやらないだろ

虫とエスパー同率に語るなよ
悪に刺さるしヒードラン来てちょっと輝いてる虫とエスパーだと割と差があるぞ

メタモンレイドはS0とA0出やすくしたのはおっ!って思ったけど遅いよな
パラドックスとか準伝とかメタモン使えないの解禁した後じゃ

レイドに関してはポケGOがやってるから今更本家がやめられない説の信憑性を感じるが
まあターン制とリアルタイムの噛み合わせが信じられないぐらい悪いからそこなんとかする事から

へーエリアゼロでも拾えるんだ~
一回だけなんだ…

レイドはオンラインのほぼ入れないし入れても成功しないレイドかソロで延々と高低差ありまくるパルデアを駆け回るしかないのがクソすぎる

レイドの場所まで行くのも面倒だしレイドの中身も処理落ちとかで面倒だし
んでもって50必要だし
まさに地獄

レイド自体は前作からそれなりに改良もあって不満点もあれどまあいいかな…くらいに思えてたのに台無しにしてくるピース必要数/ドロップ数
どっちががもう少しマシならどうにでもなったのに…

ピース50はつくづく5とか10じゃ少なすぎでしょ~みたいな開発時点での環境でのどうとかはありそう
それにしたって多すぎるというか20でも大分大変そうなのに

最初に50個貰った時5回分か!とか思ったんだよね…

【風来のシレン】フィアーラビとぐろ島にいてもいいのでは?
【鉄拳8】追加ストーリー来るし気合を感じる。
【鉄拳8】アズセナのスラッシュは上級者でも通用するの?
【鉄拳8】ヴィクター左投げバグ未だに修正されず。
【鉄拳8】スペシャル使ってる人ほぼ見なくなった。
ガノンドロフが魔王していた時期は短い。
2024年のポケモンデーもう数日先。楽しみだが不安でもある。
【ユニコーンオーバーロード】仲間上限数ってある?基本的に勧誘でいいよね。
【ユニコーンオーバーロード】ガレリウス強すぎた。
【ユニコーンオーバーロード】クイックヒールの発動条件どうなってるんだろう。
【ユニコーンオーバーロード】トラヴィス強いけどいつの間にか死んでる印象。
【ユニコーンオーバーロード】アクティブスキルの仕様がよくわからない。
【ユニコーンオーバーロード】難易度によってレベル上げる速度が違う。
【ユニコーンオーバーロード】近接キャラを後列に入れてもデメリットない?
【ユニコーンオーバーロード】ジョセフ。ジェイガンってきくけど何のこと?
【ポケモン】旅パの構成どういう方針にしようか悩んでるときが一番楽しい。
【グラブルVSライジング】2B目当てで買ったらベリアルを使っていた。
【風来のシレン6雑談】洞窟マムル出てくるとおいるなって感じ。
【風来のシレン6】パコレプキンにやられた懐かしい思い出。
【グラブルリリンク】キャラごとの60秒間のダメージ判明分。