ポケモンの対戦って1対1の正面からの殴りあいなら素早さめっちゃ重要だけど
交代して相手のポケモンに有利なポケモンをお互い出し合うって考えると素早さあんまり意味なくなるよね
だから交代合戦に有利なように高耐久高火力で耐性が多めのポケモンで組めば強いと思うのですがどうでしょうか
非常に論理的ですな
語尾に独特な特徴がない…
論者のたまご
わかった1対複数のリンチバトルするね…
自力でその答えに辿り着くのは素晴らしいとしか言えませんな…
こいつ火力どうなの
覚者の導きなく個人でその考えに辿り着けるとは素晴らしい才能の持ち主ですな…
対戦においては急所や命中率や状態異常率等のランダム要素が重要かつ厄介ですがそれ故にある程度割り切れるラインも考えておきたいですな…
7割くらいは正しいですな
つまり10割ですな
んん…
本日の語らいの場はこちらですかな…
なかなか聡明な頭脳をお持ちですな…
ポケモンガチ対戦を始めるにあたってせっかくだから自分で考えてみるぜ!した結果
特性も種族値も読み合いもロクにわかんねえしテンション上がらないから火力だ火力!
素早さは色々面倒だし最速じゃないなら最遅でいいだろHCかHAでたくさんだ!
技枠余るし威力高い大技入れよう!
これ結局交代ゲーじゃんとここまで来て論理に出会いましたな…
気づけばハバカミがメガネHCになっててありえない…
サイクル戦は対戦の基本ですぞ…
85%…
役割論理といえばとつげきチョッキ議論が本当に本当にハイレベルかつ激アツで感銘を受けましたな…
あそこまで火力に真摯なのは誇るべきですぞ…
ただそうやってマジになればなるほど7割必中だけネタにすぎるような気がしてきます
配信見てると論者気取りで割と勝ってる人いるけどこの人普通にやったらもっと強いんだろうなって思って見てる
アリエール…
非常に受け難い相手が積み技してきて強引に突破されたら…というところを考えなければならない
一撃必殺が当たるなら一撃必殺だけ打ってればいいけどそうはならないよね
てことは30%は当たらない前提でポケモン対戦は考えていいはずだと思うんだけどどうだろう
死ぬまで何回打てるか次第
二回撃てば51%だと思うと一撃技も捨てたもんではないと個人的には思う
ドリュウズのもうどうにもならん相手になんとかなれーッで撃つつのドリルとか好きだった
役割論理でキノガッサ対策にSを振るとか言う話があるけど70%は必中なんだからキノガッサを考慮するなら本来気にするべきはねむりごなをS110から打てるワタッコなんだよね
第五世代では眠りの仕様と身代わりポイヒガッサが相まってねごと以外での対策がほぼなかったしらねごとでもしんどいんですな…
ただ眠らされるだけならいくらでもやりようはありますぞ…
論者はダブルやればいいと思う
絶対ダブル役割論理の方が楽しいよ
んん…
正直なところヤーティで3桁順位まで行くようなエリート論者は異教徒パでトップを目指しつつ息抜きにヤーティで遊んでるんじゃないかと思ってる
論者ひんしすぎてだめ
リージョンフォームですぞ…
今の論者イメージだけで言うとパオジアンがゲロ重そう
何より意表がつけるのは割と強いヤーティ
意表以前に安定する身代わりとかが普通にキツいのが弱いヤーティ
論者パ作るならサイクル破壊後の先制技用意しとくべきだと思う
昔使ってたヤャラドスはすげえ便利だったよ
ヤーティはちょっと…
必然力って概念はともかくそれで勝てる試合が7割か3割かって話に収束するんじゃないの?
相手のサイクルを崩すのが最優先だから低命中技の採用はおかしくない
一体でも倒せればこっちがガン有利になるからね
ヤーティたまにサイクル崩した後勝ちきれないことがあるみたいなこと聞いてダメだった