カラミンゴという序盤鳥ポケモンについて思っていること。

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

シナリオ中盤までを一方的に蹂躙することしかできない哀しき鳥

シナリオ終盤ですら一方的に蹂躙する哀しき怪物

みねうち覚えられないのが惜しいけどシナリオだと優秀すぎてまあいいかってなる鳥

シナリオ終盤ですら一方的に蹂躙する頼もしい相棒

四天王とのミラーマッチが熱い鳥

82,115,74,75,64,90(500)

85,120,70,50,60,100(480)
特性がすてみなら更に火力上げられるとはいえ
ドフラミンゴの性能おかしくない?

肝っ玉で飛行格闘は範囲広すぎる


鳥としてはやや遅い部類だけど旅なら90あれば十分だな

滅相もない
終盤までにどげりしか出来ない不甲斐ないヒリでして…

ぶっちゃけ歴代旅パのぶっ壊れと比較するとそこまでだが
こいつの無法っぷりは開幕から手に入る点
これのおかげで評価が三段階くらい上がってる

初回はこいつの生息地スルーしちゃった

捕まえる段階で理解させられる強さ
えっうちのぬがしんだ

ドラクエのカジノの景品やスターオーシャンのクリエイション武器くらいの立ち位置の鳥

今作の地図妙にわかりにくくて普通に湿地帯に迷い込んだよ
強すぎるのと格闘被りまくり問題でなくなくボックスに放り込んだが

学校行く前にちょっと探索したプレイヤーへのご褒美的な

にどげりでこっちの手持ちをわからせてくるからな…

システム上ちょっと先のエリアまで行くと捕獲時のレベルが上がって言うこと聞かなくなる仕様の中で初めの街より手前に出現する暴力装置

これ自分で捕まえればないよ

バッジもってなくて初期レベル高い奴捕まえるということ聞かないんだ
低レベルから育ててるとならないんだけど

終盤でも使える武器が最序盤に手に入るくらいの無法

逆に序盤以外どこに出るかいまいち覚えてない

水あると割とすぐ会えたりする
湖のほとりとか大穴の第三観測所の層とかですら見たような記憶がある

最序盤でムクホーククラスのポケモンを使えるのはオープンワールドの醍醐味だと思う
いやこいつ普通にレベル1桁で出てくるな…

にどげりそんなにヤバイの!?

耐久低めのニャオハなんかはそれだけで死ぬ

序盤で最終進化相当のAから放たれる二連続攻撃だぞ

きもったまに威嚇無効まで付いてるのがね…

見た目が嫌
ムクホークみたいなデザインがよかった

割とあっちこっちに群れてる
…コイツが群れてるのちょっとした恐怖画像では

気づかれたら命は無いと思いました

オープニングのアギャスが南5番の沼飛び越えるシーンヒヤヒヤするわ

固定シンボルの虫テラスの奴旅パで使ってたら意地っ張りHASVで完全に過剰戦力だったヒリきたな…

RTAや周回のお供
AIすらも蹴り殺せる

対戦では見かけないけど手持ちにいるだけでコンボを警戒させられるという絶妙な立ち位置


ルチャブルの過剰な素早さをAに回しました!
いかがでたし!

にどげりは大抵いちげりになる
にどになるのは頑丈持ちを倒す時

ライムおばさんのミミッキュが必ず耐えてきて鬱陶しい

本来ならゴーストだからすかされるのにこれなんだから参るね…

可愛くないからボックスに即閉まったので後から強いって聞いてびっくりした

平和な序盤エリアを圧倒的な暴力が襲う!

序盤こいつに遭遇しないルート通って進めたから無双話聞く度ちょっと寂しい

俺は捕まえたけど弱そう(捕獲時はボロ負けした)と思って肥やしにしてたよ

序盤こいつでレッツゴーしてたから大体勝って帰ってくるもんなんだと認識の齟齬が発生した

スグリくんが勝つためにダーテングに持たせたきあいのタスキでさえにどげりで粉砕する

捕まえた時点で全ステータスがニャオハを軽く越えてて
なにこいつ!?ってなった怪鳥

何も持たせずアクロバットしとけば何とかなる

寄り道先にはちょっと強いトレーナーもいるからマジで死ねるんだよね

こいつは封印したほうが面白いよ
RTA御用達って時点でバランスブレイカーなのわかるでしょ

面白さなんて人それぞれなので

強いけどかくとうはパモさんとケンタロスいるから中盤からはあえて使う理由もないと思う

こいつとケンタロスはレッツゴー暴力装置

かなり早い段階でアクロバット手に入るからそこからもう等倍相手でも無双するようになる

にどげりばっかり言われてるけどなんか割と序盤でアクロバット拾えた気がする

でも今後ポケモンのMVとかでSV主人公のパーティメンバーにコイツ居たら笑っちゃうと思う

ついこの間配信された関連楽曲でもめっちゃ戦ってたよね

500族にしてはなんか丸いな

経験値もたんまりくれるからビクビクしながらバックスタブして狩ってた

biribiriにコイツいたの?!

笑っちゃったもん

ホントだ居るわ……でもこれ多分ネモ側の手持ちだよね

一度主人公を負かしたアオキさんの四天王での切り札だ
一体何がおかしいと言うんだ

捕まえようとして手加減するこちらを確実に仕留めてくるヒリ

にどげり/アクロバット/じごくづき(つるぎのまい)/はねやすめ

こいつのいる辺りにおあつらえ向きにハイパーボール落ちてやがる…

コイキングキャモメはまた君かぁ…ってなる

ペリッパーは雨貰って以降戦力としてはいいんだけどね…

こいつのじごぐづきってやっぱり爪先で喉元エグってくるのかな

雑魚にはにどげり
ぬしにはけたぐり

RTAでこいつを最速で捕獲しないルートはバグ以外ありえないとまで言われる


レベル差あればにどげりでサクッと頑丈突破できるの偉い

テーブルシティから右回りしても左回りしても序盤から有利取れるの偉すぎるよ

四天王の切り札って言われると見た目釣り合ってなさそうだけどアオキの切り札って言われるとすげー納得する

ペパ先の手持ち全員ヒリと相性最悪で笑っちゃった
共にスパイスを追い求めた仲間たちがゴミのように散っていく

おっちゃんインファイト食らってあやうく死ぬとこやったで

常にカラミンゴ先頭だったせいでペパ先バトルの全滅報告聞いても全然ピンと来なかったぜ!

だからぶっちゃけペパーに苦戦したって言ってる人見たとき割とびっくりした

序盤最強のバランスブレーカーとしてはボーマンダがいるけど捕まえやすさが段違い

第7世代序盤のバランスブレイカーはコイルだと思う
あとBW2もコイル

使ったことすらなかったがこいつそんな無法だったんだね
ペパー?レベル差10ぐらいあるからボッコボコにされてアイテム使い果たしてようやく勝ったわ

SVの強敵ポイントはビワ姉とペパーなんだけど
両方ともちゃんと強敵な理由はあるからそこ突破してればなんてことはないと思う
ジムリ四天王ネモで苦戦してるのはあんまり聴いたことないけど

SVはきれあじエルレイドもなかなかの暴なんだけど遭遇パワー付けないとラルトスが出にくい上にオスかつ性格トレース要求だから初見旅パだと狙いにくい

学校行く前に寄り道して捕まえて
やたら火力あるししかも特性きもったまな格闘?ってなったよ
道中ずっと使ってたな

にどげりで蹴りのモーションして欲しかった

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