癖の強い強さがかなり気に入ってるポケモン貼る
こいつの性能には人を狂わせる何かがある
上手に使えずにPTから抜いて二日後にまた試してみるを繰り返した
種族値だけみるとこいつやばいだろと思ったけど思ったよりやばくないのが魔境に感じる
でもやっぱり強いんだよねこいつ…
俺はもうお前を使わない
意外なやつからのホイじゃれつくで憤死したくないからな
すげえピーキーだよね
はたき落とすで大躍進するかと思ったらそうでもなかった
いやはたき前から比較したら大躍進だろ
はたきが通る通らないを雰囲気でやってるから俺が使うとはたきが通らなくて死ぬが使われるとはたかれてるだけでサクサクにされる
はたき落としたい
じゃれたい
(俺はこういうマイナー枠をうまく扱いたいんだよなぁ…)っていう思いが経験と数に繋がった結果シングルでの使用率になってる気がする
こいつがマイナーって魔境すぎるだろ
実際魔境
パルデアひどすぎる
実際はたきおとすまでは微妙な立ち位置にいた
使い勝手のいい威力ある一致メインウェポンなかったからな…
モンコレパラドックス一番乗りだったやつ
これじゃチヲハウツキだよ
はたきとスケショで当初からはずいぶん強くなった出世頭
ハバカミとかいう化け物は知らん
はたきスケショで相手からも自分からもポロポロ何かしらを落とす奴
種族値が高いからって強いとは限らないんだけど準伝クラス大量投入した結果高種族値同士の殴り合いが大前提になった
大前提ってのはその通りで
高種族値なのに話にならんのもいる
???「高種族値連中を抑制するためにもとんぼをクイタンと同じ威力にすべきッサム」
ハッサムくんのとんぼ威力下げろ芸はもういいよ
それより前作剣盾でぜんぜんパッとしなかったらしいのが信じられん
過去作準伝説解禁されたら余程噛み合ってない限りは低種族値勢足切りされるよね
ダイマとの相性が死んでたのは突然として役割も特になかったからなハッサム
パラドックス来てからの今作は役割持たされ過ぎてるけど
ハバタクカミを完封しうる唯一の札だしな…
Roaring Moon
全然見ないのに強い人が使ってる謎のポケモン
明確な役割ないとバレパンマン腐りがち
今回は最大の役割対象がいる
フェアリーのおかげでピンポイント採用されたりはするけどそれ一本で食って行こうと思ったら半減が多くて若干厳しいからな鋼技
もうとんぼがえりとかハッサムしか話題にしねえな
ネタ抜きで一々とんぼの話してたらキリないくらいみんな使うからな
トドロクツキもだし
はたき習得前50位前後だったのが習得後で10数位台で安定するようになったんだから
技範囲って本当に大事
技もだが役割も特になかったからな碧の仮面前
一致技が強いのは大事だよ
暴力の化身みたいな種族値でもね
ハバカミの種族値はやばいんだけどあいつの一番やばいのは色々やれすぎることでもあるからな…
なんであの能力ででんじは覚えるんだよあいつはよ
こいつだけ他の空飛んでいるポケモンより1段高いところで飛んでいるのは理由あるのかな?
理由あるのかは知らんけどこいつと戦ってるとたまにきのみが地面に埋まってたりやどりぎが中途半端な中空に出現したりするの笑う
適応力イダイトウの後に適応力ポリゴンZ を使うとちょっと悲しくなった
素早さでオーガポン抜いてるのがとても偉い
SとDがちょうどいいからテラス切ってハバカミの一発耐えて舞って上から殴る動きができるのがマジで偉い
ちょうはついれるかどうかで入れない時に限ってあれば勝てる試合をしてしまう
SV環境は足切りの基準が目茶苦茶厳しいと思う
油断したら3タテ狙ってくる奴が圏外ですらゴロゴロいる
そして最上位は1ターン与えると終わる
特殊方面そこそこ硬いの偉いよね
物理は印象より二回りくらいペラペラだけど
飛行テラス切ったのにインファイトがクソ痛え!
DLC前は悪技の選択肢がカスみたいな感じだったのは覚えてる
じごくづき
かみくだく
くらいつく だっけ…パオにゃんが上ふたつ使うことあるかなーぐらいか
アカツキじゃないガチグマより使われてない奴は基本いないものとしていいかなって思うけどこれでもお前らその辺にいるのってなる奴いるから困る
ポケカでつよい
パッチとポケストップ落ちた後のことは考えたくない