【ドラゴンズドグマ2】ワーグって加護なき世界にしかいない?

ドラゴンズドグマ2

ワーグって加護なしでしか出現しない?今23匹倒してるけど加護なしだけだと多すぎるきがするんだよね

バタル地方に出るよ
火山島行く洞窟方面に歩いていくと

やっぱり出るのか企業wikiだと出ない的な事書かれてたから
とりあえずありがとう

道中に倒れた木があって、よく見ると動物が爪研いだみたいな跡があって近くの道にウン⚪︎コが落ちてるからその辺

火山宿営地北のドレイク湧くあたりに3匹同時に出現したりするぞ
タロスが上陸するあたり
遠目に見てたら3匹でドレイクと戦ってて面白かった

表世界でワーグ2体倒してることになってるけど、どこで出たんだろ
ガルム狩ってたら確率でワーグになったりするかな


バクバタルのどっかにいたよ2匹だけ
バグなんじゃないかと思ってる

ワーグは火山島でレアランダムポップだと思う

メテオ強いけどワーグに撃つのはやめてほしい
死体がどっかぶっ飛んでいって素材剝ぎ取れないことが多い

企業ボス配置ええやんと思って詳しく見てなかったけど
本当にワーグが欠落してて草
DAやってないとあれがワーグとわからんよな
禍々し牙マラソンしてた人間ならドロップ見ただけでワーグとわかるけど

「グリフィンと戦ってきました!」って報告されてもポーンクエストに設定してないと討伐数増えないのびっくりしますよね

適当言ってるからたぶん倒してない
こっち一周目表世界の頃加護無し限定のワーグいつの間にか増えてたし

ワーグは通常世界でも出てくるよ
覚えてるとこだと温泉から発掘場の道にサイクロプスと戯れてるのが2体、タロス上陸地点にドレイクと戯れてるのが3体いた
記憶にないのに討伐数増えてるのは原因知らんけど

これもテンプレに追加しておきたいね、めっちゃ多い

・ポーン関連
ポーン帰還時の異界活動報告の台詞は実際の行動とは無関係で完全ランダム

このゲーム可能性はあるよな
ポーンを使役したゴブリン、リザードマン、とかに出来たら楽しみ増すし
ゴブリンからゴブリンロード、キングとかに成長して装備変更も出来たら面白くなる
ワーグとかに乗れれば尚良い

そういうのを2で期待されてたんだけどな…

ポーンバッジあとレッサードラゴンとワーグとゴアキメラだ
こいつらきちー
スフィンクスはポーンクエで手伝って貰ったみんなありがとう

クリアしたくなくてずっと加護無しうろついてる

やり込むつもりなら奇霊石落とすスペクターとか加護なき世界でしか数狩れないワーグ、レッサードラゴンあたりは狩っておくといいかもね
レッサードラゴンは何度寝てもリポップしないから画像のマーカーの位置4体を倒すともうどこにもいない

逆だわ
暗すぎて早く表世界戻りたかったわ
一応、海底部分はおおよそ制覇してモンスと宝箱は気がつく範囲でやったけど

スフィンクス、レッサードラゴン、ワーグのポーンバッジのために現在5周目
ここまでくると竜憑きよりも野良ポーンがすれ違うだけで話しかけてくる方を直してほしくなってくる

ゴアキメラ狩り辛い・・・辛くない?

表世界では多分滝裏の一匹しかいなくて
あそこ中に戻りの礎を多分置けないから辛いよ
レッサードラゴンとかガルムとかどうせ加護なき世界を周回しないとだから、バッジ目当てならそこで数稼いだほうがいい、加護なき世界だとそのへんにいるようになるし、リポップもする
素材欲しいだけなら贋作で増やせ…

素材って贋作でいけるのかよ


いけるんだなこれが…
素材系とか久遠の竜鼓動とかは贋作じゃなく本物が複製される
あの親父有能過ぎる

ガルムはバタルの峡谷の岩室に1体とその付近に1体いるから楽
逆に通常世界だとワーグがなかなか見つかんないや

ガルムじゃないわ、ワーグだわごめん
加護なき世界にはそのへんにいる(しかも大体2匹固まってる)のに表世界だと存在しない

確かに
加護無きの水あった場所練り歩いたら討伐数10くらい増えたわ

ワーグレアすぎだろ全然出んわ

ワーグは大型と喧嘩してるのしか見たことないな
火山島の大型見て回れば会えるんじゃない?

火山島の2ヶ所に出るのわかっててちゃんと出たの確認したから通ってるんだが全っ然出ないんよ

バクバタルの北東のポイントに3匹同時に出たからそれで済んだわ
まだなら行ってみたら?

北東のポイントて具体的にどこよ
加護なき世界ではよく見るワーグもほぼ見ない
火山夜営地から発掘現場に向かう道中のサイクロプスに群がってたワーグしか見たことない

ワーグはバクバタルから火山島行くために南のドラブニル大石窟に向かう途中で毎回一匹倒してた。
詳しい場所はわからんけど大通り沿いで問題無く見つけられたはず。

ワーグって、表世界で出る?
火山夜営地から発掘現場に向かう道中のボスに2体群がってたのを1回見ただけなんだが
素直に加護なき世界で増やすか

ワーグいない、ガルムばっか
レアスポーンなのか、、加護無し世界またいかないとな

狼に肉はXで流れてきて知ってたけど、ガルムやワーグ系にも有効なんだね
瞬殺して見れなかったが、重くて肉持たせてたポーンが肉置きだして誘導発言してたわ

盾惹きや幻体使ってもちょろちょろ動くから
狼は肉置いて範囲技ドーンにしてる

俺もワーグとガルムがごちゃごちゃになってる
これまで、間違ってたらすまんな

1匹でいるのがガルムで複数でいるのがワーグかな

肉はオオカミの前に捨てるのもいいぞ
ガルムやワーグには試してない

黒呪でガルム3体とか出てきてたよ

敵の名前表示されんのなんなん?
誰でも周知の名前ばかりだとでも思ってんの?

ポーンに教えさせたいから……
オーガとグリムオーガ、ワーグとガルムはしばらく分からんかったなぁ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1712467741