拳で語るのが一番効率的【サガフロ2リマスター】

サガフロ2リマスター

強い武器とか弱い武器とかいろいろあるけれど
もしかしてこのゲーム最終的に拳で語るのが最も効率的じゃない…?

その辺男どもはどうおもってるの?

鳥が飛ぶのは花が咲くのは人が殴るのはとソフィー様も言っている

人類の営みは戦争だからな…
原始的なほど素晴らしい

FF2から続く伝統だぞ

拳の十三世


体術最強になるの本当にやり切った後くらいだし特に何も…

いやグスタフはもう少し反省してほしい

武器を使うより武器の形をした防具の方が強いってのはまああるかもしれない

ガールズが断滅で敵を屠る様を見て怯える男性陣

魂の歌からの断滅キッチン断滅

まあ最終的に暴力役の体術3人娘と誰かひとり術って構成になるのはそうかもしれない

モラエアップしてから体術するとバカみたいにダメージ上がるの好き

まあ理論上は男性陣は誰が術を使ってもいいことにはなるんだが
盾を持てず術とアニマ種別にデバフがあるグスタフくんは微妙になっちゃってかわいそう
残るはウィルとロベルトだが面の皮が厚いほうがつよいからな…

武器はどれだけ良いものを用意しても体術に勝てないかんじなんです?

ストーリー上とても重要な二振りの剣持った謎の戦士が二刀流出来ない上武器は足手まといってちょっとだいぶキマりすぎてる

術が使えなくてもあなたには拳があるのですよギュスターヴ

ハンの廃墟
水樹奈々の斧30本もいらねぇよ!(メニュー内処分)

鋼鉄拳王

極まってくると形見の石斧クッソ邪魔だなぁコレになるの…?

未知エッグ理論上最少人数とか試すとミーちゃん外す要因のひとつになるらしいけどそこまで一般人がやるかと言ったら…
そもそもグスタフいても勝てるし

極まってきたらミーちゃん外す理由の一つにはなる
LPが幼女並みってことの方が外す理由としては大きい

おっさんになっても子供みたいな服装と口調なままのフリンを筋肉モリモリマッチョマンの変態に出来たらよかったのに武器があるからチクショウ!

極限効果用LPブレイクの邪魔!まで行くのはもう極まりきってるんよ…

体術しないにしても盾とか強化将魔ツールとかクリスアカラベスの武器枠防具が優秀なので
それら装備できない砂糖水は呪われすぎている


未知エッグはよく連携割り込むんで焼ウェイがメイン火力だったようちのパーティー

即死耐性邪魔とか言える領域だったらもう何やってもいいだろ過ぎる

人を殴るのに術がいりますか?
術が使えなくてもあなたは人間なの
人間なのよギュスターヴ!!

(とりあえずフリンを殴る)

理論上はLP削られ切るより前に未知卵割れるならLPブレイク対策はいらない

野郎どもは顔面でスタークエイク受けても問題ないLPプルミんもギリギリ耐えれる
ジニーちゃんとミーちゃんはLP低すぎて事故りやすい

体術って上がり辛いのが難点

そこでこの背後霊がスーッと降りてきてこれは…

逆説的に拳が使えなくてもスタメンに入るロベルトの優秀さよ

即エーデルリッターになろうした卵は凄いよ

仮に弱くてもタイラーさんの思いが籠ってる石斧を手放す事は俺のミーちゃんでは出来ない

体術は普通に弱いぞ
というかWP使うアーツが微妙

ラストリーフは最終装備にしても火力的にも防御的に問題ないのが偉い

極まるとカムイで自分からLP減らしに行くスタイルに

体術ガールズ3人

3ターンで卵割れるようになったからもうなんでもいいかなって…

超熟を!?

準備しっかりして初ターンに4連携ぶち込めば行けそう感はある

スキルレベルを武器威力で計算するからただでさえ最強だったのが
今回の継承でぶっちぎった

体術80くらいあると武器威力80相当ってこと…?

やりこむとひたすら断滅することになるのがサガフロ2

極限効果も技だと体術限定だよね?

体術と術にのみ極限効果なのでうn

鋼でも術でもなく拳が人類の答え
美しいじゃないか

サガシリーズって極まってくるととりわけ耐性が重要になるイメージだからアニマと合わせて装備パズルが結構面倒で体術はそこを軽減してくれるから偉いよね
まあそれは最後の最後だけだけど

鋼の(ような筋肉)の十三世

よく考えると卵を素手で触ったらアウトじゃん

リッチが超えられなかったそれをジニーが超えるんだ

そうだね
キッチン断滅だね

完熟はスタークエイク高いからLPブレイク対策ありだったけど
未知は未知になるとあんまスタークエイクしてこないからな…

LPブレイク控えた分LP回復させねえっていうのは酷くねえか?

極限効果とか…
アルティマニアからの知識で調子に乗ってんじゃないよ

サガシリーズって体術だいたい強い印象ある
リベサガはガーダーの仕様上高難易度だとあんまり使わなくなったけど

リベは回避or即死瀕死ゲーになるからな…
盾とタンク無いとつらい

LPブレイク気にしなくてよくなったけど一撃対策はしなきゃいけない


そうは言っても極限効果の影響度大きすぎる
他の武器にも乗って欲しかった

第二形態くらいまでなら状防上げてマインドスケープ重ねれば残滓付着率抑えられるし普通にLP消費回復もできるよ
残滓カウントを1か2で抑えれば開幕4連携でぶっぱできるのでだいぶ楽になる

強い武器弱い武器というかアニマを第一に見ちゃう
…何この形見の石斧
クヴェル?

GBシリーズは最後の一発だけ強いけど基本弱い
ロマサガ1も弱いかな
アンサガは軽体術使えるならまあ…
あとサガスカサガエメも微妙よりか
あとは強いと言っていいかな

サガフロ1のDSCみたいなルール破りもあるし
サガフロでは強いと言える
リベサガもロマンシング行かなきゃ強い

サガスカだと空気投げのスタンが強かったらしいけど
あんまりスタンに期待しすぎない方がいい緋色しか知らないや

女子供か真の漢しか使えない選ばれし者の技

というか野郎どもLPブレイク回避装備要らんからその分装備枠浮くんだよ
一撃必殺もマインドスケープかけてりゃほぼ食らわねえし

拳で卵が砕かれてタイトル画面がおかしくなっちまう

確定LPブレイクは防げない
焼殺の即死は通りづらくなる

ガードビーストで3割回避できるしね

術技にもらえうpが効かないことを最近になって知った

超熟を事前知識なしで初見で勝ててしまって俺は強くなりすぎた…ってなった

未知エッグは基本的にHP999をぶち抜いて来ないからお優しいなと思った

女王蟻に頭やられ過ぎでは…?

状高めれば黒の石鎧も不要になったりするのだろうか

その代わりリ・インカーネイトで魅了された味方が4桁ダメージの同士うちするからね
嫌がらせ特化なのが卵だ

理論上体術最強ではあるが
普通にプレイすると体術ほぼ使わんし

レベル上げを意図しないとファイアストーム連発で雑魚戦駆け抜ける事になるからね

最後のメガリスまではほんとサクサク進むな…

未知エッグは第二形態以降はそもそも確定LPブレイク技無いから一撃対策は割と装備枠の無駄
ジニーにラストリーフ付けるのは鉄板だし少人数PTとかのやり込みなら第一形態の焼殺対策で欲しいかなくらい

フロ2は敵の無属性攻撃無効化するの難しいから気軽にHP999削ってきたら相当辛いと思う
回復もしょぼいし

というかHP大きく回復させる生命の水が能力変動バフも消しちゃう難有り術だからなあ