いいよねアイテムで一気に順位落ちるの【マリオカートワールド】

マリオカートワールド

サバイバルのゴール前は毎度デッドヒートになる
おかしいみんなアイテム溜めてるのか…?

終盤ほど独走は危険

立て続けに攻撃喰らって一気に順位転げ落ちるのいいよね…

クソゲーがよ…ってなるけど逆に勝つと神ゲーかよってなる

ずっとジョジョのSBRの気持ちで走ってる

でも終盤4台ぐらいになるとそんな悪逆アイテモ出ないからじゅんすいにステージギミックの邪悪にやられますよね?


残り16人ぐらいまではアイテムなしでもできる

4台になかなかなれないからTOP4コースで落ちてる

最後の4人以外にも落ちた4人の中で1位を決めさせよう

仕様がだいぶ違うから8DXにもう帰れない…

妨害されるのは前提でリカバリー早くするためにかそくが高いマシンとキャラを選んでる
ただ中盤は安定するけど最後の4人になると大体負ける

TOPを取りに行くかでカート選び変わるよね
悩ましいけど楽しい部分だと思う

加速大事だけどトップスピードないとそもそも追い抜きづらい
難しいね

なので軽量級で補う

ウシが結構いて可愛い
あいつマリオカート古参なんだよな…

最後に抜き去るために金キノを抱える

ほい落雷

マリカの悪意が押しかけてきてる…

駆け引きを悪意と置き換えるならマリカ向いてないっすね

やだやだやだ従来の周回コースも欲しい!と思ったが24台が芋洗いになるの周回コースじゃ厳しいかな…と思い始めてきた
特にトロフィーシティのあの裏道とか道幅がグッと狭まってるとこ

今回被弾後の無敵短くない?

被弾の影響も今までより少ないんだけど無敵も少ないから連続被弾が多いのなんの

実際アイテムをタイミング次第で抱えるか使うかの判断悩ましいよね
ボコボコ負けるのに滅茶苦茶熱中しちゃう

4人くらいふみつけた時悪い笑顔が出てるよ俺は☺

今のところ昼夜天候変化がただ視認性の良さ悪さだけに終止しちゃってるのがちょっと不満
天候限定のクソギミックとか来ねーかな


竜巻はあれランダムギミックなんだろうか

踏みつけのペナルティが重すぎる

たまに2~4位で壮絶な足の引っ張り合いが始まる

いつものマリカだな!

2~4位の時にトップを止める手段が少な過ぎる

人数増えた分サンダー出る確率が上がってる気がしてアイテム抱えれない

今回直線コース多くて脇道の芝生とか砂道辺りをキノコで強引に突破する方が早いのな
その辺りが無いコースは実力との勝負になる

サンダーもそこそこくるけどトゲゾーの頻度が高すぎる
ゴール前以外でトップに立ちたくない

赤甲羅!青甲羅!赤甲羅!みたいなことによくなる

1位独走に中々なんねえ

現状ショートカット知ってるかどうかだと思う
たまにいる独走一位はショートカットフル活用してるやつ

ハネ
みんな俺を上手に使ってくれ!

君青甲羅避けれてもよくない?

ハネは考えなしに使うことむしろ遅くなるしくるとちょっとうっ…ってなる

天候とか壁走りとかCJがいまのところうまあじなくて持て余しの死にスキルと化してる(プロはその限りではないのかも知れないが)のをどうにかして欲しいな

真っ直ぐな道はガードレールの上でぴょんぴょんした方が早いぞ!
壁ダッシュはおいおい学ぼう!

サバイバルの星3取るのがムズすぎて禿げそう

チャージジャンプからのウォールランは上位勢は既にニンジャ走りのために活用してるからなあ
TAとかすごい

天候悪いとラリー系マシンが輝くとかあればまた違うかな

昨日俺が得た真理は海を征するレーサーはサバイバルを征するだよ

試してないけどハネで壁走りに移行して高さ稼げば青甲羅避けれるのかなって思った
壁がなければ終わり

ポールジャンプがわけわかんねえ反重力だろあれ

壁走りもチャージジャンプもやってみると結構簡単だし色々ルートに活用できるぞ

チャージジャンプ使いどころがわからない…
突っ込んでくる車に向かってジャンプ?

大体の道路にガードレールがあるからそれに乗る

地上での争いが凄いからCJから電線とかのレール走りで別の道いくだけでも結構順位上がったりする

チャージジャンプしようと思ったらドリフトに誤爆する!

直線でチャージジャンプからミニターボ狙うのと普通に走るのどっちが速いか未だに判断できない

よしチャージジャンプするぞと意気込んでドリフトが暴発するのが俺だ

基本操作の練習したいけどフリーランのミッションとか大人しくやってるのがいいのかね

ダッシュ板乗った後にチャージ始めればチャージの減速を減らせるらしいよ

レールライド中って青火花になったらもうジャンプして良いんだろうか
赤火花待ってる時間もったいないよね?

どうも普通に真っ直ぐ走るのとチャージジャンプするのとでほぼ誤差レベルの距離差にしかならないので
あくまで壁走ったり飛んだりするためのテクっぽい

チャージジャンプじゃなくてレールライド中のミニターボについてね

乗ろうとしたガードレールが壊れたんだが…?


チャージジャンプでウォールランとレールするのは楽なんだけど対人の大混戦中に安定してできないしワンミスでダートかコースアウトなのがきつすぎる
独走は厳しすぎて中盤維持しながら上位きのこやスター貯めてまくる方が多いな

よせ!3位の人!俺達は1位を追い落とすために休戦すべきだろ!手を組んで巨悪に立ち向かおう!

ならばこの赤甲羅を1位にぶつける為に2位を寄越してもらおう!

他カートは敵!倒すべき敵!敵!敵!敵!!!!!!

サバイバルで一位とったから気兼ねなく言うね
これ運ゲーだろ!!!

1位とった次のレースで20位以内入れなかった時は変な笑い出た
まあある意味負けても気楽ではある