【バイオ9】時がたったアリッサの姿。

バイオハザードレクイエム(バイオ9)

命からがらラクーンシティから脱出したのにまた酷い目に遭うの可哀想すぎない?

アンブレラとかかわろうとしなければよかっただけでは?

この人の性格だと自分から首突っ込むよ

あーこの人だったのか!なんか見たことあるなと思ってた

危険なところに飛び込んでスクープ掴むのが仕事だからな

1の脱出できないのが正史だとおもってた


まずマルハワデザイアでデイライトの名前が出てるからね

そもそもあの世界の人間である限りバイオテロから逃れられないまである

まあ普通に生きてるだけでも事件に巻き込まれる可能性高い世界だけど
自分から首突っ込むような性格してるから余計に跳ね上がるのはあるよ

7の新聞で名前出てくるからもうあの時点で脱出が正史になってる

7の時点では生きてたんだな

女キャラの中で一番使いやすいからスレ画ばっかり使ってた

7でも名前出てきてるし前から生存は示唆されてた
まさかメインになるとは思ってなかったが

ケビンとかマークは争いごとから離れてのんびり生きてるっぽいけど
この人は根っからの新聞記者だからまぁその後も首突っ込むよね…
ヨーコとかジョージとかもその後危ない目にあってそうだな

射撃の腕はクリスに次いで2位の凄腕なのにいい加減でお気楽な性格のせいで
スターズ入隊試験落ちまくってる警官来たな…

危ない橋渡ってる割にはかなり長生きしたなと思う

マジでアウトブレイク出してくれませんかね…

死ぬと見せかけて生きてるパターン期待したかったけど
ジルとか程のメインキャラじゃないししっかり死んでそうだな
この人が死ぬシーンもガッツリやるんだろうか

ヨーコの要素もちょっと出るとありがたい

OBってキャラによっては因縁あったり何らかの目的や信念持って事件に取り組んでるが
そういうのないマジでただ巻き込まれたキャラはもう生物兵器騒動に関わるのはこりごりだよ~…って終わってるからね

警官や元軍人やナイフ捌きやたら凄い配管工と比べると鉄道職員とかウェイトレスあたりは特に巻き込まれた一般市民って印象が強いな

さも続編風に完全版出すのが許されてたすごい時代だった

ケビンは遅刻や欠勤多いのはマジでだめだよってなるから…

勤務態度が悪いせいでS.T.A.R.S.の選考に落ちたお陰で洋館事件を回避し無線機を忘れてバーに行ったお陰で3のOPでゾンビに食われた警官隊の一人にならずに生き残った男

危険を回避するのに役立ったのはいいけど
警察官としては勤務態度だめ過ぎてじわじわ来る


鍵開けと銃強いのと足速いので使いまくってたな

スレ画みたく再利用できるし基本的には全員生死不明か生存が正史なんだろうなとは思うんだが
マークとデイビッドはペアエンドが好きすぎるから死んでてほしい

アウトブレイク3が予定されてただけにちょくちょく温めてる設定がありそう

青アンブレラってヨーコとかリンダがいるのかなあと思ったり

青アンブレラはカルロスとかいてもおかしくないくらい美味しい設定だからどこかで掘り下げして欲しい組織

ケビンは自分が死ぬ状況でも滅茶苦茶落ち着いてるの凄い

いいよねウイルス除去できなかったから街に残ることに決めて
復活したタイラントを見て退屈しないだろ?って銃構えるケビン

元々少なくともこいつは生き延びてるのが正史だ

ケビンはRE2でも痕跡が愛銃だけなのがちょっと悲しい
リタはちゃんと机あるのに

生き延びて記者として後世のナンバリングにも出るくらい出世したのにあんまりな仕打ち

REアウトブレイク出そうぜ

ニコライは結局マジで生死不明なんだよね
どのファイルもラクーン以前って解釈もできるし

オリ3のエンディングどのルートが正史なのか後のシリーズでも分からんしなぁ

バイオ7は謎にアウトブレイク要素が散りばめられてる

主要キャラの年齢問題もあるからどうにかして関係者出して引き継ぎ出来ないかなって試行錯誤してたんかねぇ

結局なんで未だにOBが移植やリメイクされないのかよく分からん

移植って簡単にできない場合があるんだよ
そのハードのみの変な機能とか使ってるとかすると特に

今と昔じゃオンラインCOOPに求められるものが違いすぎてなあ
多分今現代に合わせたスタイルにすると凡庸気味なTPSにしかならなさそうだし
かといって色々当時の仕様でやっても多分懐古的に1週間くらい盛り上がっておしまいだと思う

流石に続けてクリス出さないだろうし今回はレオンかクレアがゲスト的に出てきそうだ

設定的に考えると合衆国が今更ラクーンやアンブレラ関わってるっぽい事件にレオン向かわせることはないだろうから
もし登場するならどういう流れでなるのか気になるところだ

母子感染がテーマなんかな

あの巨人がリサ説あるからやっと死なせる事出来るんかも知れん
その意味でのレクイエムとか?

アウトブレイクはまたやりたいけど今のホラーマシマシ路線でマルチしたくないなあって

クリスは少なくともローズが成長するまでは健在ってわかってるからな

タックルが普通 脚がそこそこ 狙い撃ち強いといいキャラだよね
VHメア協力プレイとかだとピッキングするこいつを護る死闘が繰り広げられる

アウトブレイクはロード早くなるだけでもマジで全然違うからさあ

意図的に荒らせちゃうしね…
な Mr.レッド

RE4のSwitch2移植をスキップして9が先に全機種同時発売になるのも
RE4はPSが最適でPCの挙動で問題抱えてたから移植に時間掛かるんだろうなと思う

アウトブレイクも色々早過ぎたよなあ

今のカプコンがPS箱PCに加えてswitch2版も同時発売とはどうなるか楽しみだな!

バイオのほうは大丈夫だろ多分…

1は暗いし狭いしマークは叫ばないしそりゃ売れないよな…

1と比べると2ってボイス周りが凄い迫真だったよな
ケビンのサノバビッチ!とか

バイオ9がSwitch2に出せるならPS4もいけませんか?

流石に今更PS4にしがみついてる層にまでサービスするくらいなら
素直にスイッチ2かPS5買えとしか言えねえと思うよ…


俺も1の発生の時点でメニューでタイムかからないし蹴れるけど弾は少ないしでクソがぁ!ってなったもん
続編は前作のイメージで売れ行きデカいしな

構え歩きは偉大だった
何気にバイオシリーズでも初めて採用した?

恐らくアーケードのバイオかガンサバイバー2が早い気がする

新映像見た感じ生前のアリッサと娘が一緒に暮らしてた時からなんらかの存在からストーキングってか監視されてたみたいで狙いは娘の方っぽい感じ?
あとまたアンブレラ絡みかよ!滅んだろお前!となった