贅沢言わないからすべてのリマスターはこれくらいのレベルで出してほしい
贅沢だと認めろ
その上でもっと望め
俺は謙虚なのでリベサガ程度でガマンするよ
ロマサガ2リメイクくらいでいい
3もそのクオリティで頼むぞ
蛇足だろって言われそうな位もっと追加エピソード欲しい~!
FFTの獅子戦争みたいなの欲しいか?
追加楽曲が悪くないけど元の雰囲気とちょっと離れてないかな…?と思ってしまった俺は厄介オタクだよ
ロマサガ3リメイク楽しみだね
ライドウのリマスターはこれに近いと思ってる
R3もR2Rくらいにして出してくれ
FFTが獅子戦争なしの追加マップ追加ジョブなしでダメそうです
獅子戦争要素はむしろないほうがいいだろ
歴史は増えるらしいけど
暗黒騎士だか暗黒剣士使えないのは残念だ
後半のシナリオだいぶ投げてたしその辺補足してくれるなら俺は嬉しいよ
難易度下がってお勧めしやすくなってよかた
7英雄の逆襲ってサブタイは納得できた
3はどうなるかな
こう、魔王と聖王にスポットの当たったサブタイになったりとか
エーデルリッター描写したのとか俺は好き
死んだキャラが生きてたなんて本来なら絶対やっちゃいけない後付けなのにあんなに号泣しちゃったの俺自身びっくりしちゃったよ…
死体上がってないからできた事ではあるしギュスターヴと海賊みたいな毛色が違うから後年の創作だろ説にもできるし最強すぎるよある英雄の最後は
あの話はギュスに主眼を置いてるんじゃなくてレスリーがメインなのもうまかったと思うわ
死ぬまでにレスリーとどう過ごしてたかの行間をしっかり残してるのもうまい
監修付けてベニー松山に追加シナリオ書かせれば何かいい感じになるからスクエニはもっとベニ松頼れ
ベニ松がこんな解釈一致な追加シナリオ書けたのももともとサガフロ2に深くかかわってたからだろうしほかのゲームでもベニ松がうまく書けるとは限らないと思う
インサガでもずっとサガのシナリオ書いてたしサガフロ2メインの時は特別筆乗ってたってのもあるよね
FFTはこのリマスターに近いんじゃないかと期待してるよ
FFT期待してる人ってリボーンの事どう思ってるんだ…?
レスリー一人じゃ埋葬も大変だからで手伝ってくれる人たちのグラがね…
見たことあるような海賊のような人たちなのが創作説でも歴史の新発見どっちでも良いような流れでいいよね
これはリマスターじゃなくて完全版を名乗ったほうが良いと思った
サガフロ以降のリマスターはスタッフの熱意が凄いと思う
いいぞもっとやれ
アンサガどうなるだろうなマジで…
本人たちもかなりどうするか悩んでそうだし
好きだけど人におすすめできないゲームから勧めやすいゲームになったのは大きいと思う
ゲームとして単純に遊びやすくなったのもでかい
追加要素もだけどこういう所も今後のリマスターに求めたい
ベニ松はすっかりサガシナリオライターになってしまった感はある
凄くいいシナリオお出ししてくれるから文句はないけどバスタード小説の続きも読みたい…
アパレル屋絡んでるリマスターやリメイクは安定してるよね
ロマ3のリマスターアレだしリメイクとは思うけどリベサガ並みに弄るにはアンサガ級に工事いるよなって
思えば「剣が大地に突き刺さっている」「エンディングで折れて突き刺さる」というのがある種のミスリードだったんだな
当時から考えられていたかは知らないが
グスタフとプルミエールが昔出会っていたの良いよね
本筋には何の関係もないけど深みが増す
一般人が一般人のままだけどあわやエーデルリッター候補にされかけたでタフさと強さの説得力増すのもいい塩梅
カンタールがマリーに聖女ぶったアニマとか言い出してあの世界の人間マジでアニマでモノ見てるんだって説得力増すのも俺好き
FFTは声入れるせいかなんか台詞が変わってるぽいのがすごい不安
最近のスクエニのリメイクリマスターは品質高いのが増えてきてるけどFFDQ関係は相変わらずさっぱりだからなぁ…
ピザ屋のロマサガリマスターはハズレだがマリオRPGリメイクはかなり高水準で仕上げてきたから会社だけで判断できないところはあるのよね
リマスターにほしい要素全部ある
FFTはシナリオ6割増もそうだけど
難易度調整と難易度選択追加(高難易度モード実装)だけでも飯が食える
あのシステムで難しいステージに挑戦したかったんだわ…
うお…シルマール先生長生きしすぎ…
カンタールの掘り下げあったのもデカいよな
元だとカンタールの話少なすぎる…
正直或る英雄の最後よりもシルマール先生の年齢や死に様のほうがよっぽど盛ったな!って思ってる
聖女ぶったアニマという新定型
パーフェクトワークスから大幅に変わってるし参照歴史書の違いくらいの感じ
正直ロマサガ3はこれくらいの出来を期待してたよ
カンタールの激情とみみっちさを僅かなシーンでお出しできるのは熟練の技
いやまあそうなるまでに12世に散々やられてたのはあるんだが
でもマリー相手に激昂したときのカンタールまだ若さ故の青さがあるのは結構好き
リマスター担当したバレットの評価が上がっていく
一般人はネタっぽいけどちょっと違えばナイツ敗北も全然あったという観点で本当いい塩梅
加入順的に戦犯のボルスが抜けるか一般人追加の7人ってことになるからSMT時点で歴史が変わるレベル
評判いいリマスターとかリメイクは強火勢のスタッフ関わって指揮取ってるから
会社の技術力より指揮取る人の差じゃないかなって
いやまあマスターデータロストしてたは洒落にならんが…
能力継承で遊びやすくしつつもラスボスまでの戦闘レベルデザインは変更しないでいて
クリア後の追加は難易度大きく上げつつも育成場所はしっかり用意してるで至れり尽くせりだった
能力継承とか言う最初からあったとしか思えない追加システム
このリマスターは最初に出した案から追加エピ半分以上切り捨ててるからな
カンタールなんてみみっちくて執念深くて器の小さいしょうもない男なんですよってのはインサガからずっと一貫して描写され続けていたしな…
FFTは高難度の実装は求められてたから丁度いいな
ギュス最後の言葉がレスリーへの感謝だから余計旅立ったはずのアニマを感じられなかったのが辛い
ソフィー母様の遺言が偉大過ぎる
形見の石斧が手放せないよぅ
発売後にタイラーさんがミーティアのスタンドになってるスレがちょくちょく立ってたのが面白すぎた
素質ある斧使いが中盤全くいないからそうなっちまうんだ
能力継承とアニマ世界観がスタンドのようなイメージしっくりきすぎる
ギュスからソフィー様アニマが!のイメージまんまと言うか
みみっちいとか以前にカンタール視点だとそりゃキレる要素しかないよ
最終パーティーの寄せ集め感好き
ロベルトいないと多分破綻してるであろうパーティ
リマスターとしては100点だけど
ロマサガ2級のリメイクもほしい!!
