【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ノーマッドの性能はかわいいとか言われてたよね。

ロマサガ2 リベンジオブザセブン

お前ネットで私のアビリティバカにしてたよな?

うちの帝国史では版図を最大まで広げた偉大な皇帝だったし…

アプデはまぁ良かったけど
最初からプレイしたらこれ弱いのわかるよねってとこも結構あったし…

強いのはノマ男の方でしょノマ子ちゃん

実際傷薬使うならどっちもいる

アビリティなんて関係ねぇ可愛いから皇帝にする
ロマサガ2なんてそれでいいんだよ


傷薬全体化は中盤かなり強そう

みんなにヤクをキメさせる能力

弱めのアビ大体強くなったからよかったね
クイックターンだけはもうちょいどうにかして欲しかったけど

これでは俺だけがわかっていたノマ子の良さが他の人にもバレてしまうではないか

合成術でもできない全体蘇生ができるなら結構ゲーム性変わるんじゃ?

術酒の類も装備できたらなぁとも思ったけど
それだとドレッド戦のギリギリ感が薄れるからダメか

元から火龍出水あるけどあっちは手軽ではない

1戦闘で2回だけだから本当にちょうどいい強さ
ノマ女のアビも付けたらアビ枠2個使うから高難易度にはちょっときつい

強い方だったのにさらに強くなったアマゾネスさん…

その一方で弱くなったスキルもあるんですよ!

あいつらは仕方ねーから…消費無しが逃れてるの不思議だけど

消費無しは低確率だし発動したらロマンシングだから…

ワグナス!スキルが弱くなってる!

わかっておったろうにのう

たまに消費無しはまぁ一戦闘で連携使える回数考えたらあれ以上はない確率だからな
何回か挑戦して上振れでラッキーってとこだ

バランスいじるところなんてあったの?全身鎧?

それも来てる
まあ相変わらず普通に全身装備したほうがいいけど

連携2倍は異端術法

下げ幅割と実感するんですけどしんどいっす鬼の田中さん!

一応連携2倍強すぎない?って最初に言ったのは田付Pだから…
アプデまでの時間あるから改めて1.5倍でもクリア可能ですって最終確認したのが鬼の田中さんってだけで

風神剣でオートパリィ発動とかするようになったりした?

連携ダメージ2倍が1.5倍になってロマンシング人間ダンターグやワグナスを5ターン以内が相当きつい気がする

買い切りで対人も無いゲームでここまでガッツリバランス調整するのは中々新鮮

ソロゲーでも割とあるよバランス調整
ただサガだと今までそう言う調整してこなかったのでそう言う意味では新鮮かも

まさかノーマッドアビ両方使うことになりそうとはな

引き継ぎが選べるの結構嬉しい
周回重ねると戦闘しても成長が無くてちょっと退屈なときあった

BP消費なしで全体蘇生2回使えるのマジでゲーム性変わりそう

連携火力ガタ落ちして短期決戦無理になったから
ノマの2回全体蘇生を当てにして長期戦挑むゲーム性になったのか
ノマ子がガチキャラになるとはな

調整あるならSwitch2でもう一度やろうってなる人もいるだろうから
そういう狙いもあるよ

河津じゃないメリット生きてるな

そこはどうだろう…
強すぎるなら縛れば良いってのもサガだし一長一短だと思う
実際連携2倍が弱くなった不満意見もないわけではないしな

戦闘関連のバランス調整以外でもジャンプのアクションが必要な場所の難易度が緩和されてて…
これはありがたい…

アビ2個使うとはいえ全体全回復+蘇生はどう考えても強い

シャッターとは違って毎戦闘に補充が容易なのはでかい

ロマンシング人間七英雄修正はいると思ったらさらに5ターン撃破が難しくなったな

聖剣3でも大分経ってからベリハとノーフューチャー追加してたな

5ターンって武器手に入れるための制約で下の難易度でやりゃいい話だし

イベントが消えなくない?

ただでさえ長い戦闘がさらに長くなったわけだからな

連携2倍無くなるとロマドレ難易度相当変わるな…

ノーマッド2枚体制いくか

戦闘中2回切れる切り札は明確に強いと思う

ノマ子はかわいいから使ってたけどノマ男とかマジで使う理由なかったからな

軽装歩兵はアプデ入ってなお男女とも強みがないなあ

幻影ダンターグは5ターン撃破いけるのか…?

サラマンダーも強化してほしかった
連携2倍ナーフされたしますます噴火防ぐ理由がない

会話が格好いい

ノマ子とノマ男がセット運用しづらくなったな
した事無いけど

Switch版にアプデ入ったのは聞いたけどPS5版も同じアプデされたの?

冥術使いでも手軽な全体回復持たせられるようになったから
冥術はもっと強くなったな

ノマ子もともと冥適性あるやついたよな


SFC版だと冥術最強のファティマちゃんをよろしくお願いします

ヒートハンドは使えばまあまあ使えなくもなかったのに

あまちゃんがもっとお肌つやつやになったのか

引き継ぎ項目に古代魔術書の所持を追加してくれたらな

ヒートハンドは最初の殴り以外にも火土属性付けて欲しかったんだよなあ

アクセ枠で差別化されてた原作と違って据え置きだからな…

力帯の上から着られたらクソ強かったんだけどな全身鎧

なんで全身鎧+服できねえんだよ!

原作通り空いた枠に服だのアクセ付けられたら強すぎるから…
奴を責める事はできまい

計算式というか攻撃属性がかなり変わった関係上それできてもリベサガではそもそもあんま強くないのだ…

金剛盾の軽減率が70%とかなんかえらいことになったけど
持続ターンはそのままなのであんまり万能感はないね

まあ其処まで強くしたら流石に強すぎるしな…

ノマ子の400%がヤケクソ気味で笑ってしまった
ヤクが5倍効くってなんだよ!

ノマ子は声が癖になるならついつい使っちゃうんだ

アプデ後はサラマンシングで幻影5ターン以内に倒すの不可能だろうね
縛りプレイの極みみたいなところあったから勿体ない

時間が経てば学会が何とかするでしょ

うーん…多分サラマンシングは単純にダメージ足りないと思うな
アプデ前で良いPTで良い乱数引き続けてギリギリ足りてるってレベルだから
たまに連携消費なしを4連続引きつつ1ターン目に2-3連携で4-5-5-5連携とかならなんとか…?

魔術師の砦だかのジャンプアクション大分力技で直してて笑った

板まみれであんなの配置してくれたであろう魔術師はいい奴でしかない

風神剣とか何が強化されたの?

威力が上がった
運用扱いは据え置き

そう…

ワグナス!評議会はお前のアビリティを異端術法と決定したぞ!

全身鎧は服と指輪もう1個着れても良くね?とかクイックターンはノマ男のように効果そのものを変えて良くね?とかそこら辺は思う
使用率で見てるとして補助術の大半スルーは割りと予想外だった

妖精光とか金剛力とかの固定値化で悲しみ背負ったけど正直耐性で耐えて積み込みってあんまやってる暇ないし
ゲージ稼ぐほうがよっぽど重要ではあるしほったらかしでもまあみたいなとこはある

クイックターンについては今回の調整と合わせて盾関連に変更でもよかったかなと
最高級の大盾が確実に発動するようになるとか本来防げないものも盾発動するようになるとか

強化修正はいいけど弱体アプデは絶対いらんかった
冥術なし幻影七英雄5ターン絶対無理じゃん

1人ゲームで弱体いらんよな
温いとおもったら自分で縛るわ

そのためのサラマンシングだと思ってたわ
2倍あっても普通にきついし