ヨウテイで一番好きになったキャラ貼る
どういう人生になろうと悔いのない生を送って欲しい
素顔だと一瞬悩むな本文でわかるけど…
蜘蛛面が思った以上に出番ないのと大事なシーンで素顔で話し合うから個人的には蜘蛛は素顔のイメージがある
それはそれとして蜘蛛面の方が視認性は間違いないから立てるかどうかは一瞬迷った
善人ではない
可哀想ではある
敵が言葉の通じる同じ人種になったから敵の面白さはだいぶ増したね
ハーンも会話はできはしたけど
鬼の哀れさ好き
親父のもとを出てやり直してほしいと素直に思えたけれどまあ被害者も大勢いるんだろうなとかちょっとだけもやる
死んだ息子達のためにも必ずや幕府とその犬である松前藩に勝利せねばならぬと改めて心に堅く誓おう
親父は親父で可哀想なやつなんすよ…
いややっぱクソだなあいつ…
あいつ責任転嫁とその表現だけは滅茶苦茶上手いなって…
あっちゃんの両親が不義理したせいで娘が死んだんだぞ!そりゃ恨むに決まってる!ってマジで信じてる人ちょくちょく見かける
長篠で負けた後もまだ頑張ってる勝頼を勝手に見限って出奔して勝手に貧困に陥って野盗化して家臣に見限られて極貧に陥ったのを逆恨みしてて
その経歴で未だに虎の陣羽織見せびらかして元武田アピールを欠かさない筋金入りの恥知らず
結局最後まで自分のためだけだった斎藤と復讐を捨てた篤との差もあるしな
いろいろ理由はつけているけれど結局は長篠の亡霊として子供すら犠牲にしたのが斎藤
普通に蝦夷地で暮らしてればよかったのにな
ギリまで油断ならねえからなコイツ…って警戒してた
本当の名前は雲だったんじゃないかな?と妄想したりする
兄は自分に付き従ってくれるけど弟の方は芸事に現抜かしてるし不貞腐れて酒に溺れてるから雲じゃなくて地面で巣張ってるような蜘蛛な!
って感じに斎藤がしてんのはありそう
龍と蜘蛛ってのはなかなか謎だよね
鬼はこんな事やりたくないもん!って言うけど面の説明的にチャッカマンになってるのは本人の気質という
クソ親父がいると兄弟仲良くなるという嫌なリアルさ
絶対に殺さねぇから!で追いかけられるシーン好き
一戦目の楽勝イメージがあったからパルクール後の闘いはけっこう苦戦しちゃった
実際ゲーム的には兄よりこいつの方が強かったように思う
なんか部下から一番人望あるの蛇っぽいんだよな…
よくも蛇様を!とか蛇様が真っ当にやって負けるはずがねえ!とか
斎藤勢だけじゃなくてそこら辺の一般浪人もなんか同じこと言いだすの結構謎
親父がカスオブカスなのが不幸だった
こいつのみならず周囲の全てにとって
道順と違って素顔晒してるのに龍の素顔が思い出せない
最期の場面も死んでるー!?ってなってどんな顔してたのか印象に残らなかった
まあ普通龍と組むなら蜘蛛より雲だよな?
龍は掘り下げほぼ無しで死んだけどあれも実際どこまで弟の事愛してたのかは割と意見分かれると思う
竜と蜘蛛だからカス親父的にも期待かけてたのは兄貴の方なのは間違いない
雲の面だとそれはそれでなんやねんとはなりそう
雲じい…?
長篠あとの武田家家臣の成れの果てだからなぁ…
しかも天目山で勝頼が滅ぼされるまでまあまあ間があってそこで家臣達は身の振り方それぞれ決めて家残すなり最後まで付き合うなりしてるのに斎藤は逃げた鍛冶屋一人に粘着して全部の責任おっ被せて蝦夷地の王様気取り出すとかいうどうしようもなさである
個人的には仁さんずっと追ってから逃げ続ける人生だってのか…ってのが辛い
忘れがちだけどこれ英語圏の人間が作ったゲームだし雲と蜘蛛の言葉遊びはないんじゃねえかな…
のりおがちゃんとのりおになってくらいだからやるかどうかでいえばやるだろう
かわいそうではあるけどのうのうと生き延びていいのかは疑問
でも斎藤さんも菊逃したりいいところあるんすよ
そのあとその父親殺したけど…
乱入してきたらそりゃ死ぬよ…
しかも手負だ
まあサカパンのことだから武田は長篠で滅んだくらいのガバ日本史観の可能性もあるにはあるんだけど「へーお前長篠時点で武田見限ったんだ…小山田よりカスじゃん」ってなりがち
カスの蝦夷の将軍気取りも結局下っ端侍でしかないから統治のためナメられないために出来ることが徹頭徹尾暴力しかないんだよな
まあ斎藤はせいぜい国人衆くらいの身分だろうなあ…
刺されたくらいで死ぬ十兵衛が悪い
脇腹ポンポンやったら回復しないと…
お雪さん斬る展開になったらどうしよう…ってものすごくハラハラしたっけ
怒らないで聞いてくださいね
鍛治師一人に逃げられたぐらいで幼子死なせるとか武家としてクソザコなだけじゃないすか
そもそもその2つに因果関係認める時点で斎藤の口車に乗せられてるぞ
元々重要なポジションだったんじゃねぇかな
人質時代に真っ先に駆けつけてくれたみたいだし
早くやりたいのですがPCではいつ来てくれるのでしょうか?
あんなんで強さだけは立派すぎる斎藤
戦闘スタイルがシンプルに仁+篤だからな
しかもゲージ回復も速いし
息子たちは妻との最後の繋がりって書いてたり仕事はちゃんと与えてたりと気にはかけてるけど結局最後は自分の執念取っちゃったカス親父がよ…
そもそも対面時の雰囲気がカスすぎる…
何度聞いても杉田に聞こえない
岡本信彦っぽいよね
最初の方のセリフはわりと露骨に杉田なんだけど
この情けなさはあるけどギリギリのところで踏ん張ってる感じの声の感じが凄い
全く分からなかった…
篤も斎藤側に転げ落ちるギリギリのところだったからな…
何を言ってるんだ?杉田なんて出演してないだろ?
ラストバトルの強さ見てると思うそりゃ修練砦の時点じゃ槍で舐めプされるわ
怒らないで聞いてくださいね
開発に回避不能即死技持たせてもらって強さ誇るってバカみたいじゃないですか
舐めもあろうが刀で女に負けるわけにはいかんって保身もあるんだと思う
信玄公の手勢の一人として暴れてるときは良かったんだろうな斎藤
蝦夷でのあれこれ見ると能力はあるだろうけれど残念ながら器が人の上に立つものとして届いていなかった
三方ヶ原か長篠で死んでればよかったのに…
あぁ!急に吹雪が!!
たけぞうが最強なところ
天下無双のブリザガ来たな…
息子たちの事は気にはかけてはいるけどあくまで妻との繋がりの延長線でしかないというか
龍蜘蛛それぞれの人格を見てるわけではなかったと思う斎藤
スレ画が芸事好きなのに理解せずにそれがまた拗らせる理由になってまたそれを斎藤が責めてくる負のループ
最後の言葉はお前は一生メソメソして酒に溺れて死んじまえ!なのであんまりにもあんまり
篤に仕向けるための発破としてもあんまり
