【タクティクスオウガリボーン雑談】クリアできないと俺ってゲーム下手なのかな…って思ってしまう。

タクティクスオウガリボーン

見てると、自分はこの手のゲームが凄く下手なんだなとわかる
とても負傷者0チャリ0なんて無理だった
ただ、原作もだけど、幸いリボーンもどハマりしてて楽しい
今3章のラスト前辺りだけど、演習とかも含めてオートしてないから、プレイ時間はすでに約76時間もかかってるw
固有キャラをあまり使わないから、考えてる時間が長いせいもあるかも

私はステータス盛りまくったキャラで蹂躙するのを目当てに遊んでるから00なんて微塵も気にかけることなく遊んでるよ

負傷者0でストーリークリアはしたけど上手い下手じゃないんよ…ずっとボス暗殺してただけ
3章くらいからボスとのレスバみたいなストーリーの楽しみも見れないし

個人的にはこのゲーム性を見てノーチャリ負傷0を目指すやつはゲームが下手なんだと思う

100時間以上やってクリアしていないゲームはタクティクスオウガだけw

ストーリー負傷0チャリ0はむずいけどチャリありならいつかは負傷0で完封できるよ
特攻させられないから準備がちょっと面倒になるだけ
あとボス一定突破ならノーノーの難易度はかなり下がる
まぁこれもノーノーでボス一点突破できる準備が必要になるけど


バフカード揃えればボスになれて楽しい
攻撃力UP3枚集めると脳汁すごい

負傷0とか自己満足の世界だから気にせんでええよ
俺も気が向いたらやるかもしれないし

負傷0の称号気にしてる人多いけど
どうせ称号全部集めるまでやらんだろうし
単純に難易度的に丁度いいって人だけやればいい

ゲームをする時はね、誰にも邪魔されず
自由でなんというか救われてなきゃあダメなんだ
独りで静かで豊かで…

まあ麻雀で役満縛りとかやってるようなもんだからな

00は結局失敗した所までは似たような動かし方をするリアルリトライやることになるからなんだかな、称号目当て?
負傷は縛らずノーリトライでどこまで負傷者を抑えられるかとか、負傷=死亡扱いのFE縛りで…とかなら分からんでもないないが、それやるには敵がタフ過ぎるのとレアドロ問題でテンポが悪い

いやノーリトライ前提だとレアドロ無しで想定するから色々無視して構築するか

お気にの仲間が死んでもリセットせずにかなしみを乗り越えてプレイしつづけるのが楽しそう

レアドロや説得あるからノーチャリはハゲるけど
逆にチャリなしで負傷者許容した方がゲー厶としては面白かったな
実際は負傷0称号あるしレアドロもあるしでやりたくないが

動画配信者もこのゲーム上手すぎよ
まぁ配信の場合は視聴者数稼ぎも目的になるから、
拘りない地味なプレイを見せてもしょうがないってのはあるだろうけど

自分は、演習なんてキャップ更新されたら、嬉しくてほぼ全キャラキャップまで上げて万全にしてるなw
チャリは、結構操作ミスが多くて使う。とくにAI切り忘れでストーリーマップ始めてしまうんよね
負傷者も数人出てるけど、苦戦でやむを得ず囮としてくらってもらった

まぁ色々不満点はあるのかも知れないが、個人的には凄く楽しいゲームだわ

自分が楽しければそれでいいんだよな
キツくなったらチャリ使いまくればいいし刺激が足りなくなったら縛ればいい
オフゲなんだから他人なんて気にせず好きにやるべき

すみません、ストーリークリアしてCCまで行ってやりこめばいわゆる俺Tueeeはできますか?
運命の輪の方でクラス統一レベボして好きなユニット強くして死者とかを無双して進めるのに自己満得てたので今回やりこめるのかなと思いまして

ストーリークリアすると死者の迷宮でアイテムアジャストがかかり装備が弱体化します

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !! (`・д´・ (`・д´・ 😉

チャームでステータス盛ればTUEEEEできるよ
汎用ユニットならオウガブレード使った肉体わたりもおすすめ
INTとMNDが引き継がれた上でレベルアップボーナス再取得できるから魔法威力がエグいことになる

やれ誰々を倒さないと等の記憶をすっかり忘れてて、店売りだけで突っ込めて、逆に楽で集中できました

言うてオリジナル版でのユニークドロップて基本ボスだし
モブでやらなきゃならんのウイングブーツ男勧誘するくらいじゃね?

そういうのも一切合切放っておいて開き直ってプレイしたら楽しかったです
いわゆるDLCや死者の宮殿は面白いが、レリックも集まってくると簡単なっちゃった

リザレクション、召喚魔法、属性弓とか雑魚ドロップだったと思う
でも装備してるやつがそのまま落とすから分かりやすかったね

ああー何度も召喚魔法かすめ取られてイライラMAXになったの思い出したわ
そういや結構モブ泥あったね、個数限定だから更にユニーク感あったわ
運輪からは再戦&チャリ回せば何個も手に入るから逆にありがたみが薄れてるな
ほとんどカーテンコール後だが

みんなノーデスとか凄いな
行動順で敵に動かれる→マジックリーフ→全体魔法で被弾しまくるわ
てか敵のやつら葉っぱ食い過ぎだろ

草モシャされるのと大抵敵の方がレベル上なのと地形も向こう有利が殆どで
被弾は大前提だからモンスターを雇用してアイテムを持たせると良い
被ダメージが大きいから敵は優先して殴るので最高のデコイになる

タコとかドラゴンとか色々と集めてるわ
PTがポケモン感出てきてる

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1670125356