単体でもそれなりに扱えるのいいよね
シャリタツ
68-50-60-120-95-82
スシのくせにC120ってなんだお前
🍎どころかあらゆるドラゴンタイプの中でも種族値最低だけど
ちゃんと割り切った種族値してる分使いやすいんだよね
色違い含めて見た目豊富なの好き…
雑な流星群かなり痛い
キングドラがすいすい前提だったから単純に扱いやすさは間違いなくこっちのが上だと思う
キングドラの登場はすいすいより前です…
よびみずによる無効を得ることで水弱点にテラスはだいぶあり
ほのおテラスとかじめんテラスとかはみず/ドラゴンとの補完めちゃくちゃいいよね…
オレパルキアー
色の種類もだけど単に色変えただけじゃなくてサーモンみたいに新たに模様までついてる色違いって結構珍しくない?
関係なく使いづらいだろ!
アイコンが黄色だったらサーモンでいいんだっけ
ダブルでラッシャと一緒に入れておくと勝手に合体すると思ってヤミカラスが出て来る
出て来るとどうなる?
それでなにか有利になるのかな…
何より意表が突ける
大量発生だとエビしか出ないの辛い
のびた姿は単に元から色違いのサーモンのすじの部分含めて全体に黄色にして玉子モチーフにしたってのが芸が細かい
今までの感覚だと半減以下を無効する特性微妙だったけど
テラスタル込みだと面白くて良いな
俺のマスキッパが活躍出来たかも知れないやっぱ無理かも知れない
諦めが早すぎる…
マグロ→イカ
タマゴ→サーモン
エビ→アナゴ
だったかな
イカとサーモン捕まえたからアナゴも欲しい…
🍏はともかく🍎はもうちょいなんとかしてくれんか
耐久できるBDしてない
タルップルはともかくアップリューはダイマックスなくなってはりきり型向かい風だしなあ
こいつはドラゴン統一の希望でもある
ウッウリストラか…と落ち込んでた所にシャリタツが来てくれて嬉しい
サシカマス咥えられるならシャリタツもいけるよなウッウDLCでどう?
タルは厚い脂肪と補助豊富に加えてテラスタルにより変化で十分動けはするんだけどね
お前その高速スピンとカウンターは何だよ!
スシ
寿司食うならカウンターだし飲食だから回転率上げないとな
回転寿司じゃねぇの!?
?
寿司は回転するものだろ?
スシのイラスト?みたいなのアイコンにしてる人見たけどどこで撮るんだろうあれ
マルチで擬態のカバン背負ってもらってそれ撮るんだろうか
草統一でもはりきり運ゲーで押し通れるの強いよね
ビビリ玉起動のためのドラゴンダイブ当たると申し訳なくなる
でかでかシャリタツを揃えたいものだ
C高いドラゴン見ると眼鏡流星群撃ちたくなる
シャリタツは賢いなあ
まさか正月に俺の好きな寿司漫画を見れるとは思わなかった
ドラゴンのクセに100超え種族値がない恥晒しものキングドラ
金銀はこおり等倍にできる意味ではキングドラは十分強かったと思うよ
ただろくなドラゴン技がなかった時代なのでほぼ水ポケモン扱いなのは変わらんが
同じ通信進化組でも間違いなくヤドキングの方がシナジーはあった
フェアリー登場以前でも一時期げきりんのバーゲンセール状態だったのもあって
すっかりなりを潜めた感あるからなキングドラ…
水竜って割といいタイプだな…って思った
受けに向かない種族値ではあるけど
だからC120が本当に偉い
グドラ採用するのって9割くらい雨パだったしね
地味にミラコカウンターの持ち主のスシー
もう割り切って襷でカウンターやミラコしつつ
悪巧み採用もありになるスシ
特殊寄りのドラゴンってそこまで多くないからそのせいで他と混ざっても選択肢はあると思う
ラティは今出すにしても色々逆風なのかな…テラスで化けそうだけど
どうせなら青魚ほしかった
みずびたしにしてくれるドラゴン
確かに青魚系統は欲しかったけれど色違いでイカということで白起用できたのは評価する
ピクニックでボール出したら蹴るときにギュルギュル回転しててだめだった
何なら後から足せる
多芸で強いスシ
これで氷技もうちょい覚えたら…
グドラの強さって雨で素早さあげて水竜の通りの良さで全員ぶち抜けるところだから
まあC高けりゃ強いよね
寿司食べたい
無進化なのに強いのズルいよなぁ…
稲荷の姿で「オレスシー」って発言してたら大論争になってた気がする
オレカリフォルニアロールー
でるかイッシュのすがた
オレヌシーが強烈過ぎてヌシ個体以外使う気にならない贅沢な悩みが発生してる
ヘイラッシャ色出してたらコイツの色違い3色揃って駄目だった
オレモヌシー
覚える技が勝手に寿司テーマビルドになってるの好き
SVで一番好きだし何なら今までのポケモンの中でもトップクラスかもしれない
〇〇のすがたが作りやすすぎる…
巻き寿司は流石に無理だけど
しおづけ使えるようにならないだろうかシャリタツ
漬けられる側なんですが
される側だろ!
オ…オ…
オレモシヌー!!!
軍艦の姿
カリフォルニアの姿
手捏ねの姿
手巻きの姿
ちらしの姿
軍艦は許す
巻寿司もまぁいい
ちらしのオレスシーは断じて認めん
ネタは塩だけじゃなくて酢とかタレとかにも漬けられてるから…
昆布とか海苔とか海藻モチーフのヤツはまだいないのか
ダダリン…
ダダリンは一応もずく
操舵輪がついてるけど
いやあさすがに特性強くてもダブル限定かつセット運用前提じゃねえ…とか言ってたらヘイラッシャくんは関係なく輝いてた
ワカメッチ…コンブール…うぬらか…
ラッシャ倒れた後もヤケクソスカーフ水テラス濁流とかで意外と勝ちを拾ってくれたりする偉いスシ
ドラミちゃんがいるでしょ
シードラゴン?そうだね
PT平均レベル40ぐらいで迷い込んだデカい湖でコイツ捕まえた
賢い設定と いうことをきかない!が絶妙に噛み合ってて超可愛いかった
ペリッパーとセットで波乗りするやつ
とけるがあればなれずしになれたがそれはそれで良くない
