マイユニって要らないよな(歌劇派
主人公の名前固定にしてほしい派です
声付きシーンで主人公が名前呼ばれないのは悲しい
それはそう、名前ボイス無しになるくらいなら変更なんかできなくて良い
わかる
もう主人公ベラベラしゃべらせてんだから一キャラとして扱ってくれていい
空寝るに竜るにベール(顔隠してるから)全部ダジャレだと思ってたw
ヴェイルちゃんも入れろ
作中でも1・2を争う程盛り上がるシーンであろう「あの世で俺に詫び続けろオルステッドォ!!」で名前呼ばないのは流石に無いと思います
規定名呼びオンオフはやっぱり欲しいよな
あの世で詫び続けろぉぉぉじゃ締まらん
ずっと神竜様てよばれるの距離感感じるよね
自分の好きな名前とか別に付けないし固定でボイス付けるべきだわペルソナとかでも思うけど
今作にマイユニ要素なんもねぇし昔みたいに固定名で良かったわな
(名前)はどう思う?みたいな最近の文化ほんと悪習だよな
リュールじゃなくサトシとかにするやつが一体何人いるのかという
2週目はリュール2にしたよ
名前変更はあると便利ではある
オスメス付けてるわ
他のゲームだと変更なしだとボイス有り、変更するとボイス無しになるのもあるね、そういう風にしてくれると助かるな…
ただリュール様て言いにくいよね
私は神竜リュールですとか
俺は毎回デフォ名以外の名前付けてる
ベレトはキンパチだったし
デフォ名だったら名前呼んでくれるトゥハート方式にしてくれればいいんだけど、収録大変なんだろうな
でも私は神竜ですは結構好き
デフォ名でいいよ
いらんやろ
テキストのみで変更とか
私が町長です。
異形のリュールの時に仲間欄見ると全部異形のリュール表記に変わるんだよな
異形のリュールの麾下に入ったとか好きなもの異形のリュールとか
そこ変える必要ある?
変えるっていうか楽に雑に作ると勝手に変わるんよ
エクセルの一括語句置換えみたいな感じ?
RPGツクールとかやるとわかるけど、リュールの名前が登録されてる変数を参照してメッセージ作るからリュールの名前が変わると全部変わっちゃうのよ
異形の〇〇と別に名前を保存しておいてそっちを参照させれば良いだけなんだが
まさにその仕様だと思ってたけど変数に直接手を加えてるのか
ファミコン時代じゃあるまいし変数1個増やすぐらい何でもないから単にデバッグで気づかなかったバグって感じだな
別の変数にすりゃいいだけなのに
既存の主人公名変数=+”異形の~”
みたいにしたんだろうなぁプログラム分からんけど
私は神竜リュールです(王者の風格)
私は邪竜よ(天下無双)
あの世界の竜族の威風堂々振りを現代日本人は見習わなければならない
私は邪竜です
でも神竜であるとも言える
私は神竜であり邪竜であり異形兵であり紋章士です
ダルいのでリュールって呼んでください
散々言われてるけどデフォ名なら名称ボイスありで名前変えたら今みたいな形にすればいい
呼ばれないなら選べる意味がない!って暴れ出すやつがいるから微妙
パワプロ形式にしようか
ゼルダもムービーや声付き台詞が増えたことで名前がリンク固定になったね
別にあれで良かったと思う
もともとFEは神の視点から群像劇を楽しむものと思ってるからマイユニというものに特にありがたみや感情移入を抱けない
好きな人は好きなんだろうけど
プレイヤー名は真名ってことしてデフォ名呼ばせりゃいい
風花の先生はまだ自然だったけど神竜様呼びはなぁ
これだけ喋るなら普通にリュール固定で良かったと思うな
名前固定のほうがキャラ立つし思い入れもあるってのがエコーズやって思ったifとか結局頭ゆるゆるカムイにされるわけだし
名前を呼ぶべき熱い場面で呼ばれないのは気になるよ
名前を「サマ」にしたら呼ばれてる感じになって良いぞ
名前は固定で良かったよ
最後の紋章士復活させてくとこでみんな名前呼ぶのに、そして私がファイアーエムブレム!って言うのすげえ違和感あったもん
シン・リュールにすれば短縮呼びされてる感じになるやもしれん
私は神竜リュール2です
間抜けな話だが同じ名前にしたらセーブデータごちゃったから気をつけろ
パワプロ式で呼び方変えられるようにしよう
神竜シュール様のお通りでい!😠
主人公とは別にキャラメイクできるモブキャラをマイユニとして使わせてくれればいいのに
リュールもそうだけど肝心なところで主人公の名前が呼ばれないと盛り上がらんわ
私は神竜リュール光です。
マイユニ採用は良いけどストーリーで目立つ奴は固定名にしとけと思う
今作の作りならリュールとは別に主人公立てられたと思うし
なんならヴァンドレポジションで良かった気がする
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1678677178