【タクティクスオウガリボーン攻略】ニバスにダメージ通らない。タロット厳選ってやった?

タクティクスオウガリボーン

おいおいwスキルカード出すぎだろwwwwwびびったわw
魔法の詠唱コメントってどこで消せる?
ちょいちょいじゃまになる

スキルのクラス間互換が知りたいんよ

最初のタロット質問ちゃんと攻略本なり見てやったほうがいいんだっけ?
確かパラメータに影響するよね、昔の攻略本でいけるのか知らんけど

みんなこれどうしてる?
ちゃんとパラメータのこと考えて質問答えた?

AGIあんまり意味ないっぽいからSTR上がる奴にしたわ

やっぱり厳選したのか!
俺もやり直そうかなあ、どうも有難う

オートにすると緑のタロット取ってくれないんだよな

誤差の範囲なんで適当でOK


初代から遊んでるけど
ニバスきっつかったわ

うおお……ニバス強かった
危うく戦死者出すとこだったわ
モブアーチャーのトレメンダスグレートボウで20しかダメージ通らんってなんだそれ
はじめは101通ってたカノプーのショートボウが途中から43しか通らなくなったし、HP半分くらいから遠距離攻撃へのダメージ耐性つくかんじかね……

同じ攻撃をすると敵に耐性が付いて与ダメが減る

参考になるわ

そんな仕様あるんや

Lv5でニバスはくっそきっつい

面倒くさそうやな

レベル5ニバスは初心者でもクリアできたんだからイケる

ニバス戦やってるけど姉さん攻め攻めのAI設定なってるのには笑うわw

今回魔法クリティカルあんのか
序盤のクァドリガでニバス様に400食らって草

敵は必殺技とかスキル使ってくるの?
マイティもトレメンも今のところ使ってこない感じだけど

序盤は使わない
進むにつれ使ってくる

マジか…トレメンはキツいなぁ
ナイトで固めるか

行けるところ増えるたびに演習で何か貰えないか確認してしまうので
レベル上がりすぎないようにキャップかかるのが有り難くなってるわ

編成と装備とかでの操作ミス多いから慣れるまで大変そう
オススメ装備ってのは進めないと使えないのかな?

システム的な話なら最初から使えると思う
PSなら装備のとこで△

ありがとう
説明あったっけ??

過去作に比べてAIがデニムをあんまり狙ってこない
なんとなく王手を加減されてるような感じもするな

WT重視で裸になったらアホみてぇにダメージ痛くて草
今回は流石に防具もそこそこ重視せんとあかんか

演習ってお金手に入らないのか 金稼ぎどうやるんだw

大森林まではいらない装備とか売ってくれって松野が言ってた

これトレーニングでオート操作できないの?

トレーニング、オート出来るでしょ

オート操作どうやってやるの?演習だけオートにしたいんだけど

まずゴルボルザ平原まで進めろ

そうなんだ!ありがとう

これ序盤に素早さ育ちやすいジョブにしておいて
途中からナイトに転職したら、ある程度素早いナイトが作れたりするのかね


敵にバフカード取られて攻撃受けると事故死とか普通にあるな

AI演習便利だな合間に飯が食える

ああルーンフェンサーの瞑想要るか?と思ってたけどそういや必殺技もMPだったな

弩と瞑想を両立できる唯一のクラスだぞ

今回弓弱くなったなぁ
ナイト辺りの前衛相手だと殆どダメージ通らないから基本的に後衛狩り用だわ

なんか今回簡単すぎん?

演習でユニオンレベルまで上げてから進めてる?

元は難しいってかこっちに難易度調整させてくるゲームだから比較むずいな

システム面はFFTのほうが分かりやすかったな
FFTみたいにマップ360度回す機能欲しかったし、あとショップで最強装備で購入するのとか
モブの顔が敵も味方も同じだったりするからパッと見で敵か味方か分かりにくい

R3おしてみそ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1668068861

【ステラーブレイド】衣装ナーフ問題でダウンロード版のみ返金が通る可能性。
【ユニコーンオーバーロード】もしアレインいなくなったら生きていけなさそうな人多くない?
【百英雄伝】なんだかんだ時間溶けるゲーム。楽しい。
【百英雄伝】そろそろミオの評価変わったりした?
ゲームクリア直前で進めるのやめて飽きてしまう現象。
【ライズオブザローニン】もしDLC出してくれたらとずっと考えてる。
【Fallout 76雑談】どうぶつの森みたいだってきいた話。
【サンドランド】戦車の固定砲台が強い。カスタマイズ楽しすぎる。
【SV】レギュFでは赫月ガチグマにお世話になりました。ありがとう。
でんきテラスふうせんのヌケニンです。通してもらえませんか。
スクエニの221億開発中止の件が気になりすぎる。
【スト6】豪鬼だらけになる予感しかしない。移動速度速いらしい。
【サガエメラルドビヨンド雑談】お休みでどのくらい進んだ?
ポワルン可能性は感じるポケモン。もう少し個性が欲しい。
【スト6】改めてメナは最強プレイヤーだと思う。
【ポケモン】エルフーンのみがわりの威圧感。アンコールは効く。
【ユニコーンオーバーロード攻略】憑依ドレッドノートに勝てない安定しない。
【ユニコーンオーバーロード攻略】獣人の夜間ステータス補正について。
【ユニコーンオーバーロード】それでもソドマス使えるレベルにはなったと思う。
【ユニコーンオーバーロード】ソードマスターのメテオってもしかしていらない?