【タクティクスオウガリボーン攻略】負傷者0、Lルートラスボス倒した人。Lサイズ強い。

タクティクスオウガリボーン

ラスボスゴミすぎてキレそう
自分の育てたメンバーが強すぎて勝てないんだが

味方にガチガチに固めた囮フェアリー入れたら敵全員その子狙いだして楽勝になるぜ

自分が強すぎてコピーキツイレベルなら
開幕にドルガルアがリスクスキャターを使わないで瞑想してこちらに突っ込んで魔法使うパターンまで粘って突っ込んできたのをリンチで次の形態に行ける

昨日ラスボスのアドバイスくれた人達サンクス
1形態目はこっちに突っ込んでくるパターン狙って速攻ボコって2形態目はアイテムで弱体化させてハボリムで運良く攻撃カード拾いまくって一の太刀ゴリ押しで何とか倒したわ
まさかこんな確率頼りの倒し方になるとは…

ノー負傷者ノーチャリオットでLルートクリアできたけどラスボス地獄過ぎた
Lサイズユニットを盾にして無限キュアエキスで回復しないと無理
クソゲーすぎる

クリアおめでとう!
ラスボスクソゲーなんか…


ラスボス倒せなくて投げた
復活出来ないとか直前にショップで装備やアイテム整えられないとか何だよ

カーテンコールまで進めてレベルキャップ50とかになってから戦うと余裕なんだけどな
初回は工夫が必要

空中庭園って地下に行くまでは、ショップに撤退できるんだっけ?

ここゲーム、先に情報知ってて後出しジャンケン前提です
正月に初見(再編成禁止)で何度もチャリしまくってクリアした人観てたが、チャリしないならかなりの準備せんと、基本は初見殺し山積み

まずはプラスフェミー自体の発動はキャンセルします、魅了とファランクスと瞑想は発動させる
攻撃はクリティカルまで吟味しても構わない
選ばれた世界線、正史の歴史だけ並べるとダイス荒ぶりまくりのラスボス戦に

ドルガルアは敵の初期配置で鈍足前衛を後ろ、ソフトスキンを手前にくるようにしてみても良いよ、だいたい2列目1列目3列目な感じ
ただ2列目の左から2人目だったかな、第二形態時にノックバックされると突き落とされる配置にくるから、ドルガルア好みのクレリックはオススメしない・・

すげー 尊敬です

やっぱり盾役のLサイズは安定のドラゴン?

最高の!褒め言葉やんw

魔獣使いゲーなん?

盾役のLサイズはダメージ半減+反射があるドラゴン一択です

情報助かる
ドラゴン回収は必須だな

ラスボスは運命の輪でも強かったからな

ラスボスが強いからと聞いたので禁呪集めた後に死者の宮殿で準備しているけど
4章のこれまでプレイ時間並みに死者の宮殿に吸われている気がする…

自分もそう聞いて、禁呪一周と、宮殿25階までやってから行ったけど、あんまりいいもの手に入らず意味なかったかも
いいのはウイングリングと槍のレシピくらいかな
肝心のワンドのは逃したし

結局ラスボスは爆弾投げまくりでゴリ押ししたわ

そうなの?
もう50階まで来てしまったわw
引き返すかこのまま100階まで行くか悩むな

ラスボス第二戦で完全に手詰まりになる
最初の奴からはさほどダメージを喰らわずに勝てるんだけど

最初の普通に倒せるならそのまま集中砲火でいけなくない?
厳しければアイテムで防御下げる

ラスボスの攻撃演出めっちゃ良くなっててビビったわ

ラスボス初見でボコられたけど再戦したら余裕だったわ
なんだったんだ

スボス戦に絶望してる

ラスボス=ドルガルアであれば下記のような感じがいいかな。
・1.スリング(ビーストマスターorレンジャー)で魔法威力低下を投げ、ドラゴンを壁にして戦う
・HPとMP全回復するアイテムがあれば、魔法使いよりWT速い奴に持たせて魔法使いに食わせる
・2.疾風のオーブ(風ドラ)で時間停止にしつつ戦う
・3.死者Qで精霊召喚買ってきて4姉妹+デネブ+(カチュア)で開幕皆殺しにする。

LサイズのHPが人の倍くらいあるから1周目クリアはLサイズ軍団が楽そうだなあこれ
テイマーで草投げて回復も容易だし
チャーム量産してからじゃないと人はLサイズに勝てなそう

Lサイズはドラグーンさんが戦わないとキツイ
ドラグーンの存在意義よ
サラちゃんをドラグーンにしてもいいと思う

鞭がやたら強いのとLサイズユニットが暴力なんだビーストマスターも入れといて損はないよね
ていうかクラス間バランスはアーチャーが割と言い訳できないくらい弱いの除けば悪くはないんだけどな…

1億錬金してLサイズに無限キュアエキス連打でボスもノー負傷者ノーチャリオット余裕だな
完全にクソゲーやがw

斬打突属性とかつけといてその耐性表記が見当たらないんですけど
マジで防具一個ずつ調べてねってことなの?
防具のないLサイズモンスとかは全部耐性0?

これ合計値が見れるページ欲しかったよな
敵だったら偵察のときにこいつは突が高いなとか、斬高いから打撃だなとかできるだろうし


ほんとにないのか・・・
ちょっと信じられなくて自分が見つけられてないだけって可能性を願ったのに
松野やべーな

盾ではY+左右で耐性見えなかったっけ?

片手銃もいちばん強いの持てばなんとかなるかもよ
俺は好きだったよ💦

ところでLルート2章のリィブム水道でオクトパス3体全部確保したけど、今回の強さはどうかな?

今回はLサイズ強いよ
水の中ならオクトパス超強い

ありがとう嬉しいよ。
タコとコカトリスとかで固めようかなーw

バッカニアって今回ダブルアタック覚える?

Lv36だがダブルアタックはないな
あったらナイフ二刀流させたかったなぁ
ちなみにアゼルスタンは風属性 だが海賊だから何となく水属性に変えたった

ありがとう。やっぱ無さそうか・・・
ヴァイスは火力目的ならレンジャーのままで良さそうやな

ヴァレリアの宗教観によると
水神自体はグルーザだけど
海の神様ってなるとハーネラになるらしい
帆船の風とか嵐とかそういうイメージなのかも

なるほど 詳しいですね
とりあえず4章今のところは理不尽クソゲ感もなくて楽しいわ
つらかったのは3章 特にLv19のところだからお前ら頑張れ

運命の輪はそれに加えて、ダブルアタックもあったよw

魔法もしかして要らないのかな
物理PTのが強い気がしてきた

ヒーラーも要らないぞ
テイマーでドラゴン壁強化しつつ錬金で増やしたエキスを投げつけたほうが早い

ナイトとヴァルキリーだけでクリア出来る感じ?

悪いことは言わないからLサイズユニット勧誘しよう

ようやく三章に入ったところだけど
ナイト、ヴァルキリーがメインの部隊で十分にやれてる
Lサイズでオススメなのは何ですか?ドラゴン?

肉盾にドラゴンとあと4章くらいまではグリフォン
回復アイテム持たせればかなり頑張ってくれるよ

Lサイズプラスアイテムで適正難易度って感じ
ヒールじゃ相手の火力に全く追いつかないからおまけ程度

今回は早めにテイマー投入してLサイズ集めていかないと先々詰んじゃうんですか?

森林という救済措置がある

Lサイズ無しでもクリア出来る
ドラゴンやLサイズが強いから使うと楽ってだけ
あと後半でもドラゴンは捕獲できるから気にしなくていい

Lサイズ、タフで感動するわ
オリジナルの時は趣味で使ってたもんなぁ

タフなんだけど食らうダメージがデカイからヒールでは追いつかずアイテムの割合回復が有用になるのがなんとも
そのためのビーストテイマーでのアイテム投げなのかもしれないが
ヒールの回復量は本当なんとかしてくれよ…専門職のクレリックでは回復量上げるとかさあ

テイマーって在庫のアイテムも投げられるの?
4つ分だけ?

手持ちだけに決まってるだろ…
4回回復じゃあ足りないというのはその通り

それじゃあ全然足りねーじゃん、全然足りねーじゃん。

セットのテイマーがアイテム投げるって事は、最初から割合回復前提なんやろなぁ
いや専門職の回復量増やせはその通り
ちまちまヒール連発めんどいしな

ホワイトナイト抜きでもクリア出来る
ドラゴンどころかLユニットなしでもクリア出来る
今作は強いクラス多いからどうとでもなる

ホワイトナイトはランパートないから盾としては耐えきれなくない?

Lサイズユニット色々試してたらコカトリスのHPがドラゴンよか高くて草
石化ブレスも中々使えるしいけるな鶏

Lルートだとまだ見てない

Cルートだと2章で二匹だけでてきたから頑張って捕獲したわ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1668330682

  1. 匿名 より:

    コピーはアイテム持てないからアンデッドで固めるのも手
    自軍は聖水のみで除霊、デニムさえ無事ならね…
    死者Qありならデニムに臭いシリーズ、後は聖水持ちスケルトンオートで勝てる

【ユニコーンオーバーロード】実は編成適当で戦ってる。ちゃんと考えてる人凄い。
【フォーエバーブルールミナス】アンベールは奪い合い、アンノウンソロだと地獄。
【フォーエバーブルールミナス】前作ファンほどがっかりするゲーム。イベント次第では長く遊べそう。
【サガエメラルドビヨンド攻略】ダイレクトジャンプの解放条件。
【サガエメラルドビヨンド攻略】虎穴陣がかなり強い。最凶対策。
【サガエメラルドビヨンド】バトル難しくて一周すらクリアできる気がしない。大剣の強み。
【サガエメラルドビヨンド攻略】体感片手銃が最強候補。
【サガエメラルドビヨンド】ヨミでの旅の証とった人の報告。
【サガエメラルドビヨンド】HP999ってやっぱりバトルランク上げまくるの?敵が強すぎる。
【サガエメラルドビヨンド攻略】クリーニングチケット入手場所。トレードで装備強化しないと戦闘ずっと難しい。
【サガエメラルドビヨンド】特定条件でトレードがフリーズするバグ。
【サガエメラルドビヨンド】雪月花など全然閃かないのは蓄積値とかないんだろうか?
【サガエメラルドビヨンド】ロロ弱いとか便利とかいろいろな意見。
【サガエメラルドビヨンド】アメイヤ編に加藤エンドがある、ラスボスは未だ未発見。
【スト6】本田ナーフ何か悪いことしたっていうんですか。初心者狩りしすぎた。
【ステラーブレイド】このゲームすぐ迷子になる。
【グラブルリリンク】ルシファー戦で初心者が覚えておきたいこと。野良魔境で楽しい。
【グラブルリリンク】野良でソーンで奥義撃った後どうしてる?
【ユニコーンオーバーロード】ブレイカーの強みに気づいた瞬間。
【百英雄伝】ストーリー進めながら好きなキャラをただ活躍させたかったという純粋な気持ち。