【ポケモンSV】ユキノオー、くさ・こおりタイプが強み。割り強いことに気づかれてきた。

ここにきて氷草複合が活かされまくってる
ユキノオー
90-92-75-92-85-60

塩とかヘイラッシャとかイルカとか面倒なのにピンポイントで刺さるやつ

なんかドラゴンに強いだけで妙に重宝されてたっけ

ドラゴンに強いだけならマンムーでいいぞ
コイツの役割は水タイプ見られるのと強かった砂パ雨パの天候上書きだ

防御1.5倍つえー!
あられ?知らんなそんな天候

B振り型がめちゃくちゃ使いやすかった


論者のB振りってBC振りのことだぞ

H90B75で弱点7(うち1つは4倍)っていうバカみたいに低い耐久力で物理受けをやってる謎のポケモン

しょうがねーだろー
格闘も岩も鋼も虫も物理が主流で受けれちまうんだから

草は定期的に弾けるやつがいるな…

なんで君ゆきふらしで霰降らせてたの

氷の弱点カバーせずに草の耐性持ったまま氷を等倍にしたことで草としての役割が活きてるやつ

定数ダメージ削除とかゲーフリはどれだけ霰パをいじめれば気が済むんだと言ったな
あれは嘘だ

CBチョッキノオーとかいう謎の存在が生まれてて笑う

環境は生き物だからな

今にして思うと定数ダメージ必要だっただろうか…

砂はどっちもあるんだから定数ダメ返して

言われてみればなんで砂だけこんな強いんだ…?
開発バギシコ?

ゆきふらし・ゆきがくれ・ゆきかき・ふぶき
関連する効果全部「雪」がつくのになぜか天候は「あられ」
謎だった…

そもそも雹ならともかく霰が当たっても定数ダメージ食らうほど痛くねえだろ…という思いはあった

たすき潰せるのは大きいだろ!

俺こいつでガッサ無理やり処理してたんだよな

本体の動きとは別に相手のHP5/16削れるからな霰
1回行動してるのと似たようなダメージ入ってると言ってもいい
ダブルなら倍だ

迷ってた草枠ノオーにしようかな…
持ち物はチョッキ以外何がオススメなの?

ゴツメ持たせて耐久調整するとガッサ対策になる

チョッキ取り合いになる場合オボンとか(その場合やどまもとかも採用できる)
でも普通の草枠だったら炎テラスタルちかすいオリーヴァでいいと思うよノオーはクセ強いし

脱出パックいいぞ

オボンとかゴツメも雑に強いけどやっぱチョッキが一番安心感ある

Bアップ意味あるのか?ってすごい言われてたけど意味あったなってなった

雪パ氷バンギも真面目に検討されてるらしいな


こいつにゴツメとか前世代までで言ったら鼻で笑われるな…

砂がDで雪がBってなんか逆な感じするな

他はどうでもいいからつららばりかえして

御大と呼ばれるに相応しくなって帰ってきた感ある

よく考えたら砂にも定数ダメあるんだから残して良くない?

砂は地面岩鋼が無効にできるけど霰は氷しか無効にできないからダメ

ノオーが強いって言われてた時代は対ドラゴン性能じゃなくて氷等倍の草って面が評価されてた
今作は性能変わりすぎてて別物だが

代償はでかいが氷等倍になった草は強い
やっぱり水に冷ビはおかしかったのでは?

砂には低命中大技を必中にする効果ないし…

じゃあすなあらしにストーンエッジ必中・必急所効果つけるか…

雨だけ天候対応の大技暴風と雷で二つあるのずるくない?

いわタイプからしたら喉から手が出るほど欲しい…
バンギラスには消えてもらう

雪への手のひら返しが熱い

ユキノオーだから雪でいいけどアロキュウとバニラが帰ってきたら霰を恋しがるよ

まあまあ評価は高かったろ!?

ユキワラシ好きだからユキノオー強いなら使ってみようかな

お…おう…?

言われてみるとユキワラシの進化系がユキノオーでないの変な奴だな
世代跨いでたので十年以上意識したことなかったが

初期の雪はどうなるかわからん…て評価が大半でゴミって話はほぼ聞かなかったような

オーロラベール貼るとでも思ったのか悠長に居座ったカバをリーフストームで吹き飛ばすの楽しい

流石に悠長過ぎる…

ずるいどころか雨パは今冬の時代だ

仕様変更によりバンギになったノオー
これで定数ダメージ残ってたらマジでノオーばっかりになってたと思う

おっさんみたいな顔してるやつならみんな撃てていいよなギャグ
そして爆誕先制で親父ギャグパなして引っ込むいたずら心おっさん

カバの強みは砂おこしよりもあのクソ物理耐久とステロあくびにあったということがバレてしまった

それは昔から皆わかって使ってたと思うが…

地味にユキノオーのポーズというか顔つき好き
うおー! って感じ

メガノオーもヤル気満々の顔してて好き

そういえば雪降ってる時のクレベースの硬さってもしかしてヤバい?

ヤバい

ニャイキングで囲んでも手強いやつ

スカーフイルカマン(攻撃種族値160)のいじっぱりAS格闘テラスタルインファイトで確定2発

そこからのアクジェは余裕で耐えれるから偉いよ…
でもこれはこんなクレベースをここまで追い込めるイルカマンの方がやばい気はする

つっても変身してこれだし
この霊環境で闘テラ切ってインファでこだわることのリスク考えるとキモイルカ側も相当無茶してると思うけどね

半端なSもラッシャ塩よりは早い今なら綺麗と言える

お好きに焼き殺してくださいってタイプなのに昔からまあまあ戦えたよなノオー

主にキノコ2体とラッシャのせいで草タイプの評価上がりまくってる
ユキノオーは一致で草の弱点突けるのも偉い

定数ダメージも残してほしかったようなでもそれだと強すぎるようなって感じだ

昔から何するにも数値の足りなさがネックだったから必中吹雪とBアップで盛れればそりゃ強い

特殊サザンにも強く出れるのがいいね雪パ
鋼テラスタルになっても弱点つかれるわけでもないし

雪パはツツミ控えてるのも心強い

今計算したらテラスタル切らないスカーフいじっぱりイルカマンのインファイトかつクレベがオボン持ってたら確定3発だったわ
異常

鉄壁再生間に合うじゃん…こわ…

雪でモスノウ使いたいけど下手に雪で使うよりチョッキ持たせてテラスタルして殴る方が強い気がして来た

永続天候が永続じゃなくなったりフィールド追加はあったけど天候の仕様が完全に変わるのって珍しい気がする

なんか氷タイプは弱点の多さを数値でごり押すタイプになって来たな…

氷タイプだから許されてるような特性もちらほらあるしな