【タクティクスオウガリボーン攻略】デニムずっと槍なんだけど弱い?射程がね。

タクティクスオウガリボーン

槍の射程が2-3ばっかりになって頭にくるんやが
スコーピオン+1が一番使いやすいじゃねーか
後半槍は産廃なんか?

輪だとスナドラ槍が射程1~2だったのに今回2~3に改悪されてて草枯れる

余計なことやりすぎだよな
槍だけに🤣🤣🤣

なんかテンプルコマンドって成長率いいっぽいけど、オズマの初期ステータスそんなに高くない気がする
他のホワイトナイトが高すぎるだけ?
てか4章やること多いな…早くロードになりたい

槍が範囲2-3だけに、一番扱いやすいのが鞭に落ち着いたわ
死者のドラゴン3体しか出てこないフロアで撤退繰り返して最強強化したらスキル30の必殺技で殆どワンパン

うちのデニムくん、ずっと槍ルンフェで漸く4章まで来たけどこの先槍アカンのかえ?


スコーピオンからトライデントにして「毒付与は便利やったんやな」と思ったところに出てくるバルディッシュに震えろ

ロードにして瞑想4付ければ十分使える
ルーンハーツで射程1は補えるし
瞑想持ちじゃないクラスは正直使いにくい
まあロードになったら禁呪2の方がキガテンペストより使い勝手いいから槍装備の価値はスカージしかないが

槍は30の必殺技が強いからこれからよ
自分ずっとテラーだったけどルンフェに戻そうと思ってる

この作品のカウンターって武器が意思を持って装備者に攻撃させてるのかな
でなきゃムチで味方の背中しばいたり槍で突き刺したり銃で撃ち抜いたりと頭おかしい

チャーム集中デニムなら何使っても腐らない

デニム君はゆくゆくはオウガブレードじゃないの?

よほどチャームでもりもりにしたら強いのかもしれないけどデニムヴァイスカチュアを育成しないといけないからなあ
ストーリーとか仲間集めとかやり尽くしたらやる事だな

うちのデニムは
ウォリアー

テラーナイト

ニンジャ

ウィザード

各職業を一瞬やって

ロード

と来たのだがどうにもHPが低くてな
エレメント聖だから闇の魔法とか喰らったら一撃で瀕死になる事もある

ネクロリッチを経由してれば闇ロードになるし闇武器は優秀なのが多いから闇のままだわ。
イーヴィルスピアと童子切安綱を装備してる期間が一番長くて最後の最後にオウガブレードって感じですね。

リッチになってなかったかもしれん
まだ王者の証あるからこねくり回すかな

2-3槍は使いにくいだけで射程2以上の近接はやっぱり強いよ
でも1-2の方が嬉しいです

スナドラはステカンストが2000オーバーな時点で
やるかやらないかの二択になるな
モルモットに力の種食わせることに楽しみを感じられるかどうか

武器で殴った時のWTが40↑で魔法使った時はWT20↓ってよく考えたらバランスわるわるだよな
殴るためにはたくさん歩いて近づく必要あってさらにWT加算されるわけだし

俺はルンフェ槍からロード槍で死者の宮殿のチャーム投入で魔法攻撃が上がってきてからはロード格闘にした、最後はもちろんオウガブレード
ヴァイヤテーヤは召喚はもちろんカウンター4が
強すぎる、俺はチャームをほぼデニムに投入してるから死者一周でも禁呪2とカウンターで相手の戦力半壊させてる

検証用のステ調整にチャーム使いたいから、誰にも使えねえw 溜まってくぜ
どのステが何にどれくらい意味あるか理解してから、突出振りしたい、でもラスボス前には20くらいは振るかな

チャームでSTRとDEX盛ったロードデニムが棍しか持ってなくてもMP100チャージ使わなくなったわ
多分与えるダメージが1ならMPチャージするって思考になってるかもしれない

ワールドで飛んで一桁レベルの超格下相手の時でもチャージするから違うんじゃ無い?
杖で殴って100くらい与えてるけどチャージしてるし

ありがとう
今ワールドで戻って試してみたけどAIの設定で使うかどうか判断してた
鬼神の如く戦えと堪忍び機を窺えは使わない
宵闇に潜み狙えと儚き生命を救えは使ったわ
一応AIは多少なりとも機能してたわ

前に検証してくれた人の計算式、いろんな補正とか武器ごとのSTR/DEXのバランスとか完全に無視してめちゃくちゃ単純化すると
近接武器の通常攻撃ダメージは

{3×(攻STR + 攻DEX) – (0.7×守STR + 守VIT)} + 攻ATK – (守DEF + 1.5×守Lv)

くらいになる(前半のステ差部分はマイナスにならず最低1)
で、これが遠距離だと

{3×(攻STR + 攻DEX) – (0.7×守STR + 守VIT)} + 2.5×攻ATK – 2.5×(守DEF + 1.5×守Lv)

くらいになって
ATKの影響も強まるにせよ守備側のDEF/Lvによるマイナスのほうがより効いちゃって1ダメとかになりやすいってことなのかな

死者Q2周してチャーム突っ込んだデニム君は空中庭園もラスボスも楽勝だったよ
負傷者ゼロで無事クリア
俺ツエーさせてくれてありがとう松野

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1671720253