【タクティクスオウガリボーン雑談】遊び手が自由に強敵とどう向き合っていくか、比較的選択肢は多いと思う。

タクティクスオウガリボーン

死者Q行かないで苦労してクリアするのが一番楽しめたんだろうな
なぜ俺は死者Qに…

それはそれで苦行なんだよ
バルバスとマルティムなんて
ドラゴンスケイルの反射にかけるお祈りゲーだからな

空中庭園も落下しないように祈るから敬虔なフィラーハ信徒になれるぞ

どんだけヘタクソなんだよw
禁呪神殿は落下の危険あったけど
空中庭園はそんなことないし
マルティムバルバスも市販装備で問題なかったぞ
むしろ出撃数少ないからあそこにLサイズという発想が謎

ラス前ですよね
私も1枠ドラゴンを採用したけど微妙な選択だったのかな
1周目ほぼノーチャームだとナイトのファランクスお祈りが全然当てにならなくて、
吸引力の高いLユニットに防御アップアイテム使ってキュアエキス尽きるまでに倒し切るのほうが安定した

出撃する分だけでもウイングワープを確保しておけば楽なのに
騎士団全員分(有翼等除く)のウイングワープを確保しておけばもっともっと楽なのに

「死者行ったらヌルゲーなってしまった、行くべきじゃなかった」
「寄り道無しはバランスキツいだけで楽しみなんかないぞ」
「キツいとかザッコww」
「空中庭園は落下が面倒なんだよな」
「死者でウイング取れば余裕だよ」←今ここ

下手も何もオートでやるものじゃないのかこのゲーム


人によって得手不得手も慣れも時間も情報集めもプレイスタイルも違う
マウントだけが生きがいの奴はきっと何やっても出来るんだよ
昔プログラムまったくわからんで困ってた同期に色々教えてたが、法学部の院卒で総務に配置されてったわ

ボンバーマンプレイに手を出してしまった
なにこれ、めっちゃ楽やん
素材の爪が足りなくてピアス3つしかつくれなかったけど
レンジャーヴァイス(ウィングブーツ)とテイマーカノープス、汎用ホークマンの3人で十分だった

RTAとかするならこのプレイスタイルになるのかね

昨日100Fニバス戦(アジャQ)やったんだけど爆弾使ったら負傷者0で3ターンぐらいで終わってしまった
攻略には欠かせないけどバランスブレイカーやね

デバッグアイテムを救済用に残した印象

爆弾もそうだけど遠隔攻撃特化にすればほぼ楽勝
サンブロンサやアジャQでマップが狭くて敵が近くて密集してるところだと若干危険だけど
まあオートでも勝てる

まあそれぞれのやり方があるんだろうから間違ってるとかは無いんじゃないの
3人しか出れないとこに3クレリックとかは間違いだと思うけど

ク・・クレリック縛り・・だと?攻撃手段て棍とカルディアと・・
とりあえずスナッチ経由でマイティやキラーと、脅迫恫喝威嚇にメロディまで確保して・・も、魔法系の攻撃手段を手に入れる方法が無い?
ゴリラにして杖で殴るしかないのか、アンデッドにはサッドソングの手はあるが

RTAなら32から墓場ループしてそれでラスボスまで抜けるんだろうか?
とりあえずルートと報酬チャーム調べて、チャリでドラゴン説得してドラスケでラスボス倒すような気もするが
十二勇者RTAはわからん、まだ聖騎士やってねえ、、そろそろ行くかな

ドラスケつえーってなったのはオズヴォラ戦だな
ドラゴン突っ込ませただけでヴォラック勝手に死んでった

初回はドラゴンやゾンビ使用せずにノーチャリでニバス討伐してからCクリアーした
死人が出た時はリトライ
クリアーした時は負傷者400ぐらいだったな
そこからサンブロンサで550まで増えた
今はチャリしまくってる

チャームもりもりデニムなら杖の必殺技でLサイズもいちころよw

Switch版で遊んでるがオート放置でちまちま強くなるのが中々楽しいくてソシャゲやらなくなってしまった…
まさかあの名作がリメイクによって俺にとってのソシャゲ枠に収まるとは驚きだぜ

まったく同じ
だからこそ自動はもう少し機能を充実させてほしかった…!

わかるー
5年間ほぼログボだけで季節ごとのアバター衣装や格安便利パックなどの
ご祝儀課金を家電や寝具など生活質向上に回すと満足度高しイトヲカシ状態になったもん

やっとラスボス倒せたあ
デニムのステカンストさせてからクリアしたから凄い時間かかってしまった

死者Qは金裏技あるから回復アイテム沢山買えて何周も回れるし良いけど
無かったらキツキツで何周も回れなくて俺にとっては糞ゲーになってたかもな。

オート回ししてて600のキュアぺ+1が気づいたら100とかなってた、75-99は店がねえから困る
その後はキュアぺ+1とエキス、聖水、聖石の4持ちがベースになった

ところで標準の位置で右上ってわからんw
普通に斜めビューの時の上が0.0でよくね?

アジャQの主目的はリッチのボディスナッチ強化
あとは十二神将の杖かなあ
メドゥーサは2個もあれば十分やろ6個もらったけどw

最小撃破数でクリアまでやろうかと思ったけど
最初のアルモニカ城がすでに無理かもしれない
ゼノビアがとまらん・・・

またキツい縛りをしてるなあ笑
ボスが全然前来ないからボス以外ゼロは無理そうね

死者QアジャQ踏破してドルガルアと戦ったらかえって勝てなくなったというね
ラスボスを倒すために2軍で挑まなきゃいけないか…

チャーム盛ったデニムと臭いカチュアの二人出撃で楽勝だぞ
魔法ついてる武器持たせとけば敵のデニムは魔法ばっか撃ってくるから全然怖くない

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1673835270