【ワイルドハーツ攻略】灯篭や回復釜は用途違う、狩りがやや楽になる。

ワイルドハーツ

即死するなら取り敢えず灯篭置きましょう
箱羽箱でコストが安く、大変長持ちです、設置後に属性技が灯篭に当たると起動します
それでも大技は即死するかもしれないですが確実に回復回数は減ります

回復回数が減れば攻撃回数が増える
攻撃回数が増えれば討伐時間が減る
討伐時間が減れば敵の総攻撃回数が減る
総攻撃回数が減れば回避ミス回数が減る

灯籠より釜のほうが回復強くない?

釜は回復、灯篭は被ダメ軽減なので用途が違う
あと灯篭は10分近くもってる気がする
強敵は大体即死クラスの属性範囲攻撃持ちだし
各エリアの戦闘開始前に適当に組んでおくと良いよ

すまん勘違いしてたわ
属性のやつの灯籠か

変幻の灯篭、ただの飾りに見えてクソ優秀だよ
属性メインのシラヌイとかラセツとかとりあえず置いとくだけでめちゃくちゃダメージ減らせる
低コストで置けるし効果も長いのにゲーム内の説明不足感はある

あれ最初出すだけでいいと思っててわざわざ壊されないように隅っこに建ててたわ
壊させないといけないと知って恥ずかしくなった

アマテラス強すぎて勝てる気がしないんだが
回復ってどこで回収するんだ?


メインの話なら死ぬと補給される
あとは湊なので糸が自然回復するから癒し釜使う

食らわないようになれるしかないよ
糸に余裕あるときに連弩置いとくと飛んだときに落とせるから楽になるよ

やっぱ死んで増やすか癒し釜しかないのか
しんどいなぁ…

仲間が寝たら起こせる?
味方にFFなさそうなんだけど

多分味方を吹っ飛ばせる唯一のアクションはカラクリの炸裂弾
ただ眠ってる人を助けるのにわざわざ出すようなもんではないけど

やっぱ起こせんよね?
味方にFFないのはストレスなくてよいよね
なお篝火

コハクヌシさん相手に3乙4回しても癒やし釜閃かなかったから
ブチ切れて普通にボコったら簡単に閃いたわ

わざわざ起こす必要ないだろうけど、癒やし釜なら状態異常全回復

癒し釜使いたい
弓だからケツは欲しい
鎖罠森内も使いたい
基礎からくり5種持たせてくれ

回復釜が便利過ぎて火結が抜けねぇ
ビーム時に銛使いたいから杭発が抜けねぇ
でも壁ないと突進キツくてつら
良いバランスだなホント

癒し釜なしじゃいられないからトーチは捨てられねえんだ

今日クリアしたけどラスボスのエリアって回復草置かれてないのか?あれ
さすがにカラクリの回復だけじゃしんどいと思ったんだが

腕使えば回復薬が増えるんだぜ?

クリアしたけどラスボスの正解がわかんねえ
しっぽ振りを全て顔面受けして壁とお香で回復が正解でいいか?

蛾の如く結でぶんぶん飛び回る

しかしこの強化システムは神だな
武器種増えればそれだけ迂回ルート増えるし素材の要求も増えて一生やってられる気がするわ

体力増やしても水の回復量が微妙だからワンパン耐えられればなんでもいい

大砲で空中怯まないと基礎からくり攻撃回復つんで羽砲撃してみたいけど準備するのが面倒くさい

滞空姿勢100%積んでも羽中に咆哮で吹っ飛ぶし突進でも吹っ飛ぶ
連射50%積んだら常時羽のmax状態だから羽すら抜いたわ
と言うか羽に連射乗らないのマジクソ

回復操作どうしてる?
モンハン持ちしたらたまに押せてないし指が痛い

アクションゲームでの十時キーはほぼほぼ左手人差し指だなぁ
普段はL1に置いてて必要な時だけ十時キー

大剣も使ってみたけどあんましおもしろくなかったから別のにするわ
壁設置とか上手くできないんだけどコツあるのかこれ、急いで作ると登るしゆっくりだと被弾するしで結局回復ゴリ推してイノシシ倒した

カラクリだす時は左スティック触らないのを徹底すればだいたい成功する

ちゃんと立ち止まれ、以上である

登っちゃうってことは動いてるんだと思うけど、カラクリ連結は止まってやらないとメチャクチャになっちゃうよ
(ゲームの処理がスローなってズレたりとかはそれでもあるのでなんですが…

アラガネとかもそうだけどだいたいここで強い言われるやつは脳死受け身回復を狩る性能がめちゃ高い
マルチで助太刀いってもずっと被弾してるもん

回復するならまず全力で逃げて距離を取ってから飲むべ


食事しても体力ゲージがのびてないんだけど見た目だけ?
増えてる様に見えないんだが

増えてる
最初の最大値の所に指置いて確認しろ

ありがとう
ずっとレストモードで終わらしてて再起動したら治ったわ

メッチャ広範囲に一瞬で仲間の回復してる人いたんだけど、あれなんだろ?
お香は徐々に回復するから違うよな?

スキルじゃね?
癒やし水飲むと仲間が回復するってやつ

おぉ~そんなのがあるのか!?
あれ凄い助かるわ

もう一個の回復からくり

癒やし釜でしょ
火持っていかないから自分は使わないけど使われると助かる

そっちかな?

「からくり連携・癒」の護符ってあるんかなあ?
あるのなら値はどれくらいなんだろ+20とかもあるんだろうか

ありますよ
効果忘れたけど3とか4くらいだった気がする

+3だけど+20の半分くらいは回復するよ
数値がどう関連してるのかよく分からん

ありがとあるのね
さすがに+20はないかあ…

+3でもそれだけ回復するなら良いなあ
しばらく掘ってみます

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1677290842