【ワイルドハーツ】飛燕刀で空中って安全?

ワイルドハーツ

弓と飛燕の方たちは如何に安全な位置からボコれるかが主軸なんだと思う
その手段を取り上げられると怒り出す

span style=”font-size: 24px; color: #ff0000;”>飛燕刀使ってるフレンドが「空中で無敵f付いたアクション欲しい」って言ってた
彼曰くコロリン回避が使える地上の方が空中より安全らしい
まぁからキャンもあるし正直避けるのは確かに苦じゃないが…そういうもんなのか?

地上の方が安全なのはガチ
空中は動作が制限されすぎるからね

空中にいるときは×でできる回避に無敵なかったっけ

の友人がどれくらい上手いか知らんけど、そろそろ他武器に乗り換える時期かもしれん
そうすれば攻撃の半分は勝手に外れてくれる飛燕刀のありがたみも分かるかもなw
空中ジャンプ、連結空中○、三日月に無敵ついてるんだよなぁ

付いてるアクションあるんかーい
俺からくり刀しか使わんから飛燕刀全く知らんのよw
フレに教えとくわ

空中にいるときに×で回避すると半透明の円?みたいなエフェクトが自キャラの周りにでた瞬間から無敵時間

飛燕刀使ってると、
あ、この攻撃壁でダウン取りたいなあ
という時に取れなくてもどかしいことはある


飛燕の特徴は立体起動装置みたいに飛び回れるところだから、この前のナーフ時の不満意見はそれが制限されるゲージ消費の仕様変更に対するもの多かった印象火力ダウン自体は割と受け入れられてた

強さを落とすのはいいけど楽しさを落とすのはあかんわな
からくり刀の糸も同様

地上はコロリンでよけても追撃で地上からドーンのタイプの攻撃を結構くらっちゃうのよな
飛燕刀だと眼下が綺麗だなあで済むのが良い

飛燕の弱体も同時にバグ縦切りムーヴが発見されて火力は増えた
普通ならそれをどうやって立ち回りに入れて当てるかを考える所だが何故かユーザーは開発に矛先向けて狂わせた
どんな武器も大火力当てる立ち回り完成させるのが立ち回りなのに飛燕使いにはそれが無かった

飛燕刀はDPSは前より強化されたけど張り付く時間が長くなってリスクとリターンの釣り合ういい性能になったと思うよ
連中が満足したのか辞めたのかわからんが最近そこまで話題にならんけれど

結弓の糸回収はあのままでよかったよね
飛燕刀はまぁ流石に△でゲージ減りすぎだったわ

ナーフ中飛燕のバグムーブが仕様に消化されてよかったよ
うまいことやったもんだ

カグヅチ炎の飛燕作ろうと思って5つ全部任意のスキルに出来ると思ってメッチャ遠回りして金と素材掛けて途中で気付いて無駄にしたの俺だけか?

どういうこと?なんでできないの?

一つは必ず直前の武器のスキルになるだろ?

あっそうなの!?
作る前に知れてよかったわ

澱み深きタヌキは獣狩から独楽をラーニングしてくること確定だから地上戦マトモにできないよ
結で飛び回るか飛燕刀を使うしかない

連弩で撃ち落としてくるぞ

連結失敗オブジェ量産して油断させたところ一気に爆破みたいなのが良いな

4月最初のアップデートはインフレしすぎた状況、殆ど選択されない糸関連のスキルなどビルド幅の狭さを鑑みて
まずは弓、飛燕刀から調整、糸回収も抑えて様子を見ようとした感あったけど
クレームによってその道も断たれた

傘のパリィからくり設置修正されると思うんだけどあれ仕様だと思う?
これまで他の武器、変形棍と大筒のからくりを出してもキャンセルされない行動は全て不具合で修正されてるけど
どうも無限結と並ぶグリッチにしか思えん

巨剣と同じくパリィがからくりキャンセルできるようになるならむしろ強化まであるだろw
設置を不可能にしましたは開発にしたら飛燕とか弓のトラウマがあるからやりにくいと思うし

逆にからくりキャンセルしない置き方みたいなの実装して欲しいけどなw
L1を短2回押し→設置するとからくり刀でR2乱舞しながら目の前に箱置けるとか出来たらテクニカルだし位置調整とかからくりカウンターしながら攻撃できたり使い所もあるし

パリィに関してはからキャン出来たらパリィ受付時間とからキャンの無敵時間交互に発生させられそうだからそれはそれでまずいんじゃない

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1682306397