【ピクミン4】仙人プラチナコンプってかなり難しい?

ピクミン4

ブロンズクリアだけならそこまで難しくない作りだけど
金・プラチナを狙うのに相手の画面見ないのとほぼ運ゲーになるのでは
ってかバトル=運ゲーみたいに言ってる人がいるのはそういう事なのかな

相手の画面見たところで相手のとこに行かないしボーナス対象次第で動き変わるからなんとも言えん
相手の奪うのに使うピクミン数考えると相手のとこまで行って奪うのはあんまり効率よくないからな
奪うにしてもバッタリ出会ったの奪うのが一番良い

相手のとこまで行って奪わなくても向こうから自陣突っ込んできて
視界外でピクミン邪魔されてる奪われてるとか結構あるじゃん
だからずっと見る必要はないけどこっちに来てないかとか
気にする程度に観た方が絶対いいと思うんだけどな
知らんところでピクミン伸びあがってて運べてませんでしたとかあるし

言っても自陣に突っ込んでくることはあってもそこまで被害受けることそうないし手持ちのピクミンと暇してるピクミンの数で大体わかるからな
50匹プラスオッチンくらいならそこまでややこしくならん

ピクミン倒されてからじゃ遅くない?と思う所はあるけど
そういうのをこれ以上言いあっても平行線になりそうだな
相手画面気にしなくて良いでしょって人がいるのはレス交換して分かった
言ってること全てに共感は難しいけどその内容に理解はできる

まあプレイスタイルの違いでしかないからね
というかかなり余裕があるから小手先のテクニックとか必要なく全然100くらいなら簡単に上回れる

仙人普通にクリアするだけでもキツいのにプラチナとか考えたくないな
紫オニオン運ぶ奴、オッチンに運ばせればクリアは余裕だが、あれをどうやって縮めろと・・・・

あれだけマジで謎解きゲーになってるから嫌いだけど好きだよ
最後の最後で葉っぱ使うのとかオシャレだし


葉っぱ使うってどゆこと?
カレハンボのこと?
自分はビックリギクルートで凍らせて通ったけど

ネタバレになるけどカレハンボ殺した後氷に葉っぱ持たせて前進ませると雪玉一切効かない盾として機能する

そんな方法があったのか
ギリギリプラチナ取れたけどオッチンがローラーと雪玉に何回も轢かれてたから納得いってなかったんだけどスッキリしたわ

アメボウズとか倒す必要ないぞ

段取りとか仙人とか含めて全部プラチナにしたけど引っこ抜き笛使ったから釈然としないな 引っこ抜き笛だけでも禁止してまたプラチナ取り直そうかな

仙人初段からキツすぎるって思ったら回収する必要なかった
まぁそれでもプラチナきついけど

ダンドリチャレンジまだ全プラチナ取ってないけど、一部恐ろしく難易度高いのあってビビった
密林の奴まだ二つほどプラチナ取れてないわ

不満あるけどそれ以上にシステムが完成されてるな、面白い
あとちょっと気になったのはロード時間と頻度の多さかな、大したもんでもないけど

終ダンだけはどう足掻いてもプラチナ取れないから諦めて攻略動画見ちゃったわ
実質謎解きゲーだったわ

最後のダンドリバトルでプラチナ取れねぇわ
羽ピクミン全然増えん

破片がロケットに戻るようになったから快適にプラチナとれるようになってよかった
3の破片は現地に棒立ちが出るせいで破片につける数とか戻るとこ呼び戻したり調整のストレスすごかった

超重むっずい
ちゃんとダンドリ考えないとプラチナ無理やな・・・

ダンドリチャレンジはオールプラチナ取ったけどバトルはできる気しない
特にルーイ

せかせか台所これプラチナ取れるのか……

オッチンのトッシンと動き意識するといける

一網打尽はロックオンと呼び出しの仕様を煽ってきやがる
まあ試行回数積めば楽にプラチナいけるけど

A押す速度とB押す速度が重要なんだろうなってふんわりわかるけどそれはそれとして生物の動きによって運が絡むんよな

今回トータルで見ると急か急か台所プラチナが一番難しかったな
一網打尽はオッチン突撃させて2手に分かれて処理していくことに気付いたら2,3回のやり直しでプラチナ取れたけど、
急か急かはルート構築できた後もちょっと指示にもたついたら間に合わなくなるくらいシビアなタイムアタックでめちゃくちゃリトライした

フルスペックのオッチンとひっこぬき笛使えばダンドリ系のプラチナ楽勝だな
相手が運んでるプレミア品をオッチンで丸呑みするの凄い快感

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1690012993