【アーマードコア6】レーザースライサーVvc-774LS相手が使うと強いイメージ。使いこなせない。

アーマードコア6

俺が使うと途中で反撃喰らう!

相手が使うとワンセットで大ダメージを喰らう!

戦友みたいに上手く使いこなせねえ!

見た目はカッコイイしフルヒット時の威力も高いのだが>戦友みたいに上手く使いこなせねえ!

こいつ喰らう度、詳細説明の攻撃回数2って誤表記じゃね?って思うくらい連続で削られてAPが無いなる

5ヒットする攻撃を2連続で出せるだけで仕様通りでは?

なそ
にん

攻撃回数というかボタンを押す回数というか…


喰らうとあばばばばってなる

初期ブレもだけど火力出すのが通常モーションってのが地味に好きなポイント

ホーキンスさんに試し斬りしたら途中でブレードされて死んだ

ハンガーに置いとくと間に合わないことがたまにあるんだよな

チャージの伸びも結構エグい武器

コイツと実弾オービットが俺の相棒

チャージだと伸びが良くなり隙が減る代わりに3連撃と5連撃をそれぞれ1セットになって火力はちょっと落ちるんだったか

これを活かそうとして新戦友に寄っていくのはあるある

戦友ブレードならばガチタンをスタッガー2セットで倒す事が可能だ!
ただあんまり使ってる人を見ない…そもそも格闘武器自体あまり見ない…

レーザースライサー当てる時はスタッガー寸前にとっとと持ち替えとかないと大抵の機体にはフルヒット無理だなって思った

俺が使うと全然当てられない…

これ相手が一段目でスタッガー起こすくらいの感じで当てていかないとフルヒットむずくない?

なんでこっちが食らったときは抜け出せないんだ…!

カウンターAAのチャンスだ

雑に当てていきないなら初期ブレかランスでええ!
けど戦友ブレードをカッコよく当ててえ…!

ABキャンセルチャージ攻撃がすんごい伸びる

初期ブレもだけどABキャンセルチャージは両方の追尾の合計だからめっちゃ伸びるよね
けどレーザースライサーチャージは引っ掛けたら多段ヒット確定取れるんだろうか

ハンガーに置いとくと持ち替えでフルヒットできないから新戦友アセンに近づいていく
おれはらすてぃ?

武装含めてほぼ専用設計なレベルだよねあれ

こいつも長押しでブンブン回転してて欲しい!

立ち回りで適当にチャージを振り回すのが楽しくて仕方ない

重ショベイラムビットかミサイル攻めで固まらしてからのアセンで使う

ただ新エルカノマンの腕近接適正低いんだよな

近接特有のスタッガー時間延長がこの武器長いからちゃんと当てたら逃げられないよ
対人の場合はAAとかPAで割り込みかけれる

これに大人しく全弾ヒットしてくれるのシースパイダーくらいだよ

重2や四脚やタンクだとラスティブレードはなんか締まらねえな…ってなる

スタッガー時に通常普段はチャージで使い分けできるのが偉い
扱いとしては取り回しやすさを犠牲に攻撃性能を引き上げたダガーって感じ


スタッガーしたあとに何かこいつ以外で相手にダメージ与えてると抜けられる事が多い

最後の一振りが妙にリーチ長い上にダウン取れるのが怖い

拘束力が有るようで無い少しだけ拘束するブレード

戦友は乗り換え前も後もこれ持ってて乗り換え後はほぼスライサー専用機みたいになっててどんだけ好きなんだこれ

ギャキイ!!

当てられるとマジでゴリゴリ削られて怖い

W鳥で衝撃値いいとこまで溜めてから持ち替えてニドガンや実弾オビと一緒に特攻すれば全然フルヒット狙えると思う

ダメージだけで言えばチェンソーも大ダメージ与えられるから…

ちなみに5×2の10回攻撃だけどノックバックの関係でスタッガー中のACには1回スカる
2段目の2発目だか3発目がスカる

よくそこまで見てプレイできるなあ
自分はもうどんな武器でも必死にボタンガチャガチャしかできねえ
気付いたら押して起動させてたはずのオービットが1度も出てねえ!

チーム戦はカット耐性皆無でちょっと無いな…ってなる

ラスティがスタッガーコンボ決めまくってくるやつ

フラットウェルと2対1のとこでこれで以外と苦戦した
フラットウェルがスタッガー取りに来るから…

ライトセーバーみたいな音がして楽しい

両肩ミサイルと右手ハンドミサイルにレーザースライサー持つと相手がストレスからか操作めちゃくちゃになって飛び込んでくる
レーザースライサーで斬る

実弾のとっつきENのレーザースライサーってくらい削れて楽しい

スタイリッシュさが芭蕉腕と合わなくてな

芭蕉腕普通にガンダムみたいな腕してるし…

プラモにできるのかなこの武器…あまりにも複雑すぎる

ダブルセイバー

フルヒット知ったときの火力がとんでもないので集積コーラル前で戦友と戦うときは5連撃までしか振ってこない調整がされてる