私(武田本家から真田家に遣わされた忍。初めは真田昌幸に仕えていたが幼少期の幸村に家族と慕われ生き甲斐を見出し生涯にわたって仕える。大阪の陣では徳川本陣への単騎で駆ける幸村を補佐し安居神社まで逃すも信之と分けた六文銭を託され以降は信之に仕えた。猿飛佐助を後輩に持つ)
センパイさぁ…
怖いよぉ⋯!
盛りすぎだろ
やりたい放題すぎる
戦国無双初代からの古参キャラ来たな…
ついでのように猿飛佐助と接点作るのオタクの悪いところ出てる
何歳なんだよ…
幸村がショタのときにもうすでにこの姿なのでおねショタも兼ね備えるやつ
夢作品いくつかみてわかったけど盛れるところは盛れるだけ盛る世界だからこれが正しい
忍びはどんな年齢でも見た目変わらないから…
戦国無双3エンパだと父信虎と険悪な仲である若殿武田信玄を支える私…もやってやがる
戦国無双オリジンの主人公としてならもっと受け入れられただろうに
世に出るのが早すぎたな
戦国オリジンズのラストで主人公もくのいちだったことが明かされそう
信之の死を見届けたのち生涯を終えた。
中盤以降ババアだろコイツ
Chronicle主人公とかにも刺さるからやめろ!
小太郎が忍者の基本と考えれば中身が変わってる
名無しの権兵衛
見た目超可愛いから大好き
でも夢女子全開のいい女やってるくのいちはめっちゃキャラ良いよ…
1のときの掴みどころのなさに惹かれたからリストラ復帰してからのは別キャラだと思ってる
幸村のヒロイン枠を稲姫と茶々に奪われたので
生涯最後まで側仕えすることで圧倒的格を見せつけた女
大体真田丸のきりじゃん
秀吉も家康も使えないのに謎のくノ一使えたの頭おかしいすぎる…
女っ気なさすぎたから…
初代戦国無双は半分冗談で作ってるから…
2を先に遊んで楽しかったから初代もやるかーって遊んだらなにこれ…なんでダンジョンシステムあるの?ってなったな
初代の時は三国より自由に作ってたからな
呂布が出てきたのも初代だっけ
独眼竜ビームだけは覚えている
濃姫がなんていうか5秒で外見考えてそれで終わったようなすんごい空っぽな造形してたな
魔王の妻なんだから妖艶な感じでハイ出来上がり次行こ次みたいな
3で道三の娘って部分が掘り下げられたり半兵衛と接点できたりしたの良かったな
1のくのいちは夢女子要素ほぼないバーサーカーだった気がする
初代で千代の望月って称号があったよね
幸村突撃ルートだと幸村死んで若干凹んだ感じで終わったり
幸村生存ルートだとよくわからんが姫っぽい感じになってたり少しは夢女子要素…夢女子要素かこれ?な要素もあったさ
クロニクルの濃姫イベントでめっちゃ可愛いのがあった記憶
異常に忍者多いな初代戦国無双
全員なんでこいつ出してんのみたいな感じだし
二段ジャンプ持ちを全勢力に用意しとかないと攻城戦が不公平だし…
半蔵はまぁ納得の人選
五右衛門は…こいつ忍者カウントしていいのかな
ねねが忍者なのいまだにピンとこない
戦国無双には阿国っていう最強夢女子がいるからな…
忍者が多いのは忍者専用通路があることを考えれば当然の処置なんだけど
忍者用通路と忍者のどっちがさきに生まれたのかはちょっとわかんない
ねね様も織田と豊臣で一貫して使える忍者を作りたい需要あったんじゃないかってきはする
OROCHIだと毎回システムに恵まれている気がする
他に飛び抜けてぶっ壊れたキャラが多いから目立たないけど
信長が暗黒オーラ出してブルマ穿いてたり市がロリだったりするゲームだからな戦国無双1
戦国無双がなんか変に三国と差別化しようとして妙な感じになる傾向あるから…
初代は特に…
伊達真田はねじ込まなきゃいけないよねって感じの戦国の空気と
本能寺以降を温存したいっていう方針を考えるとまぁそれなりに納得いくところはある
はじめからシリーズ展開前提じゃないやつだったらもっと人選とステージ構成ちがったんだろうな
あまりにも地味過ぎてモブと殆ど区別つかない猛将伝の時点で存在が消された幻のユニーク武将本願寺顕如
さすがにこの辺りは弄ったら不味いだろって事でそのまま消えていったんだろうな
戦国BASARAの悪ノリ全開な部分を一足先にフルアクセルしてたからな戦国無双1無印
というかもろにね…
幸村が信玄につかえてお館様とか言ってるの他になさすぎる
いやこれはシリーズ第1作で出せるキャラが絞られる都合敢えて幸村として真田家三代兼任させて川中島から大坂の陣までを描くためだろう
おかしいのは政宗と宿命のライバルしてるBASARAのほう
初代は周年記念でセルフパロ的に作ったやつで単発予定だったと聞く
いうてももともと軍師ビームでうけてたようなシリーズだぜ!
大坂の陣が唯一の見せ場の幸村を若武者の主人公格にして信玄時代から活躍させるっていう無茶を一発目でやる
信長の成り上がりから戦国最後の大阪の陣まで全部やりてえ!全部やろうぜ!
その割にネームドにする人選が変!!!!!!!!
正直このシリーズよく5まで出せたなぁと思う
家康は逆に若い頃もずっとおっさん
戦国バサラも1はなんか変なゲームだったな
どっちも2が好きだよ俺
幸村をねじ込めた武田と比べると上杉の話がきついからねじこみでもとりあえず人数増やせたのはよかったんじゃないかな…
いい年してあの話し方は逆にいいよ
信長と光秀が羽ブワーってやってた時期結構好きなんだ
戦国って前期のがメインになってるコンテンツだけど
キャラゲーとして作るんなら後期のが関ケ原と大坂の陣で集まってくるからそっちのがうまくまとまるんだなって
その頃になると人材が小粒になりかねないのが難点
でも戦国時代を描くにあたって織田信長って存在を避けるのはあり得ないから…
豊臣が天下取り始める辺りからの方が話としては圧倒的に纏めやすいのはそう
3の幸村シナリオ全体的に大好きなんだけどくのいち討死するあたりはめちゃくちゃアツくて好き
女枠を確保しなきゃいけないノルマはわかるが阿国はそんなところからくるの!?ってなる
戦国の女性で有名どころから選ぶなら割と妥当なラインじゃない?
戦国詳しくない人達からアンケートで戦国時代の知ってる人集めたらこうなったとかなんとか
出てほしい武将は尽きないからネタには困らない
モーションや差別化に困り死ぬ
普通にやってたらステータス微妙になったりで結構めんどくさかった記憶
三国無双と差別化したいのはわかるけどアクションの癖が強い!
こっちはなんか攻撃範囲が微妙なキャラが多くて敵には突忍だの爆忍だの旋忍だのがいて爽快感にはちょっと難があったイメージの初代
ドスコイドスコイされて死にまくったの思い出した
見た目も声も喋り方もすげえ好きなんだけど夢女だし女性ファンから嫌われまくってる
こういう同性から嫌われてるってやつソース見たことない
目立ってそういう声があった覚えもないし完全にイメージで言ってると思う
まずこのシリーズの女ファンって数として数えて良いレベルには居ないだろって問題があるしな
まぁ戦国に関しては女性ファン層はそれなりに強かったよ
グッズやイベントも女性向けの展開してたし
特定キャラが嫌われてるうんぬんは眉唾だと思うけど
お姫様ポジションは基本的に話としては使い勝手良くないからね
img.2chan.net/b/res/1443188224.htm
