このゲームガチでムズいしクラッシュがそこそこグロい死に方して辛い
ウリだからな
スタート地点から必ず後ろに戻る呪い
手前に向かって逃げるとかいう無茶振り操作
30年前は難なく出来たのにリマスターやったときはアホみたいに死にまくって衰えを感じた
難易度は多少仕方ないとはいえセーブの仕様がね…
ゆうやけのはいきょ長過ぎ!
初代は特にね
とりでのてっぺんきりのつりばしカメカメジャンプ辺りは序盤で出てくる難易度じゃねえ!
リマスターの方は足場とクラッシュの判定が小さくなってて吊り橋ステージが苦行すぎた
わかるわけねえだろって隠し仕様
これでも日本版はだいぶ優しい方
でもリマスター版で海外版と同じ難易度に
吊り橋は全てを諦めてロープの上を歩いてクリアした
この妙に凝ってるが小気味いい死亡演出!
初代じゃなかったと思うけど地中にいる時に死ぬとその場に墓石生えるやつが好き
2のドカドカ作業員に殺されるやつだな
2はプレイの快適さとか諸々ちょうどいいバランスで一番好きだわ
ダイヤないとセーブできないのが辛かったな
ニトロ
ダイヤないとセーブできないのが辛かったな
全ダイヤ取ろうねぇ…
今ここまでローカライズに力入れるゲーム作れないよね
3はヌルすぎ4はムズすぎで2が一番ちょうどいい難易度
完クリ何回もしたの2だわ
遊びやすいステージが多くて楽しい
ピンストライプを倒せずそれより先に進めなかった…
3は乗り物変則ステージ多いのとトロコン無理すぎて俺は一番やりたくない
青トロフィーとパワーストーンくらいなら取るけどダイヤ取りきったこと一度もないや
4って炸裂マジンパワーであってる?
あれ本国だと4じゃないらしいな
難しい方指すならマルチバースの方じゃないかな…?
トカゲをタイミングよく踏んで押し出る壁の上に乗るのムズすぎ問題
パワーアップボリュームアップって意味で3が好きなんだけど乗り物に寄りすぎるよね
水上バイクとかそれだけみるとめっちゃ面白いけどクラッシュでやるのはなんか気が乗らないっていうか
マジンパワーはね…操作性がね…
魔人パワーの方の4のダイヤもコンプしたけどロードが長い
バイクも飛行機もジェットスキーも楽しいよ
いちいちカッツカツのタイムアタックさせないで…
レーシングは全オキサイドゴースト抜くまでやった
3は乗り物が多い
けどまあ好きだよ
4(4じゃない)だっけコナミが販売してたの
カーニバルも200%クリアまでやったけど難易度がやばい
コナミ版権のは無かったことになっている
クラッシュ・バンディクーレーシングといいチョロQコンバットといいデジタルカードバトルといい派生作面白かったPS時代
コンバットチョロQはかなりアーマードコアだよね
PSの性能を最大限以上に引き出してるゲーム
5も好きか?
そんなものは
ない
コレクションの救済要素が全く救済じゃなかったのは呆れた
2から死に方のバリエーション一気に増えて面白い
5やるならジャック×ダクスターやったほうがいいよ
子どものころはロード気にならなかったから旧4も好きよ
ジャンプ着地地点を見誤りすぎて子供の頃から衰えたな…と思ってたら実際にジャンプ距離が短くなっててクソァ!ってなったリメイク版
1が一番ムズいよね…
妹にも容赦ないゲーム
箱パーフェクトのために逆走させるの正気の沙汰じゃないよ…
1のコルテックスの発電所とか遺跡ステージとか暗闇ステージの箱全破壊ムズすぎる
マルチバースはジャンプしながら足場反転させるお面出てきた時点で
おっ?急に本気出してきた?ってなる
パーフェクト取るにはノーミスでクリアしてね…って1は頭おかしいよ
この要素をおまけで復活させた新4はもっと頭おかしいよ
2しかやってないけどダイヤ全部取れなかったよ…
レース中にコース外にあるUFOが描いてあるちっちゃい標識に当たると隠しステージ!
わかるかこんなん
コロコロコミック読者だからなんとか知れたな…
リメイク版しかやったことないけどあらしのこじょうは発狂しながらやってた
めっちゃ死に覚えした
一応洋ゲーなのにスッと日本に馴染んだよね
キャラが全体的に可愛らしくて漫画っぽいからかな
コロコロに載ったりCMのキャッチーさかな
パラッパなんかとコンビのイメージ
1の100%は子供には無理だろって思ってる
無理だった
暇な20代で良かった…
中学生の頃マジでよく1をパーフェクトしたと思うわ
ゆうやけとか古代遺跡とか無理だろ
クラッシュはローカライズを越えてナショナライズしたらしいだからちょっと眉太めにもなってるしアクアクがアドバイスもするし難易度下がってる
マルチバース面白かったけど難易度はマジで反省しろって思った
新作作ってんのかな
リマスター版はあらしのしろでトロフィー取るのに100回以上死んだ
PS版の時に出てたら折れてたわあれ
ネイトの家になぜか本体とあるゲーム
ノーティドッグだし…
タイムアタックのトロフィータイム容赦ないよね
結構ローカライズに力入れられてたからかかなり流行ってたよね
昔はユニバにもクラッシュいたな
なんなら洋ゲーって知らなかった人結構いそう
カメジャンプの吊り橋が難しすぎたから日本版は簡単にしたとか攻略本の開発者インタビューに書いてあったな…
1の終盤の吊り橋ステージはクリアできたとき達成感すごかった
でものこっているよ
1はこ
新4は1ステージ長くて…
魔神パワーもそこそこ長かったけどまだ耐えられたあの頃
新4はあべこべステージに他キャラとのタイムラインのステージにタイムアタックと何回同じステージやらされるんだ
達成率とかでラストのエンディング変わるのがひどい
トゥルーエンド見た人どんくらい居るんだ
中毒性がある
