【スパロボ】破嵐万丈頼りになるイメージしかない。

スーパーロボット大戦Y(スパロボY)

大体のスパロボで頼りになる男

資金くれる人

α外伝とニルファの万丈カッコよくて好き

シナリオでも前線でも活躍してくれるイメージ

これがダイターン3の力だ!見ろっ!

スーパー系なのに魂使えるのが反則


サイズもでかい

古いスパロボでブライトと会話するシーンよく見るけどフルボイスだったらどっちが喋ってるか分かんなくなりそう

特殊能力なしがね…

オラッ装甲低下!

いっそ最後まで???の特殊技能で
全ステータス+10と精神耐性とかされてて欲しい

見たことないけどVで最後まで使ってた

印象とは違うと思うけどめちゃくちゃ面白いよダイターン

割とチャラいしギャグもいっぱいこなす万丈いいよね

タツノコヒーロー系作品なんだよな

硬い上にシールド持ちは強い

第四次は本当に頼りになった
魂サンアタックでライグゲイオス一撃で倒せる

非戦闘キャラのギャリソンとレイカとビューティも有能すぎる…

サイズ2L
スーパー系らしい攻撃力
最初から最強武器まで揃ってる
のおかげで序盤のボスキラーとしてめちゃありがたい

一人乗りが欠点なくらい
だからギャリソン乗せて

スパロボオリジナル設定のはずなのに違和感無い財閥

Z以降消えて単なる金持ちになったから…

なんかカスタムボーナスで運動性50上がるやつ

世の為、人の為、ティターンズの野望を打ち砕くダイターン3!この日輪の輝きを恐れぬのなら、かかってこい!がDVEなのが最高だと思うα外伝

太陽だから当然ザンボットよりも先に企画されてた作品が
一番売れたから続編作らされた作品の敵と戦うのいいね


ボス戦初手ダイターンクラッシュ安定

やけくそみたいなフル改造ボーナスのおかげでけっこう避けるやつ

デカさは強さ

破嵐財閥ってなんだよ

オリ設定だったのかこれ…

俺もスパロボでしかダイターン知らないから知らなかった

演出では全ての敵に風穴が空くけどサイズ考えるとほとんど蹴り潰してるクラッシュ

しめ鯖がね…

シールドある作品だと硬さもある

一人乗りだから許される性能

ストーリー進行役として優秀なのでスパロボ参戦率が高い

金持ちなのも別に間違っては無いし…

エースボーナスで金くれるのも腐りにくい

破嵐財閥はウィンキーの旧シリーズとαシリーズとCOMPACTとAで使ってるのか

第4次だったか1人だけ精神ポイントが255まで上がるのでたっぷり使えるやつ

だからコロスとドンサウザーでバランスとりますね

小バームルートにします…

一番きつかったのはF完結編だろうか?

大体1週目は頼りになるけど2週目とかやると鈍足なせいで戦線出る前に終わったり火力も他所が使いやすくなったりする救済措置みたいなヤツ

サイズ同じだから殴り合ったら面白くね?のノリでアイアンギアと殴り合いさせられるの好き

Xのサンアタックの迫真のカットイン好き

ワイン飲んで酔っ払ってヘロヘロになるダイターン3好き
巨大ロボなのに何言ってんだという感じだが事実だから仕方ない

夕日をバックにするカットイン好き

頼りになるのはそうだけど
シングル機体で作品によっては合体攻撃ない事も多いからこれくらいはむしろ持ってくれない…な所はある
そもそもなんで作品越えてザンボットやトライダーと合体攻撃してるんだよ

用意はいいかい君達?を使わないのは勿体無いからな…

多分過去に使われていて自分が忘れているだけなんだろうけど
未だに聞いた覚えのない鈴置さんの声がする

実際少しずつ未使用のボイスを蔵出ししてるみたいよ

運動性50って嬉しいの?

ユニット運用ががっつり変わるくらいには嬉しい

αのダイターン3がなんか小さかったからα外伝で書き直されて
書き直す前のダイターン3を偽ダイターンってことにしてIMPACTに流用してるの好き

ザンボットと合わせるのはまあいいだろ

長いこと無敵3コンビの印象だったからトライダーも混ざるのはビックリしたな…

合わせると3・3・7拍子になるのは上手くて好き

ニルファだと1人だけ小隊長能力の補正率が高くてメガノイド相手にえげつないダメージ出してた

ナイスガイだがメガノイドに対しては負の感情むき出しになるぐらいのことしか知らない


それでほぼ全部だ

許す時もあるので言うほどむき出しでもない

普段の三枚目キャラももっとフィーチャーして欲しい

APでしか戦ったことないけどボスが強すぎる

冷静に見たらすごいフルネームだよね

Xで出身世界がガンダムWダンバインコードギアスと一緒なの違和感あった
マジンガーとマイトガインと一緒の世界じゃないのかよ

でも頼りになりすぎてちょくちょくそのシナリオの主役より美味しいとこ持ってく

運動性+50って単純に回避率+50%だからな…

計算式知らんけどそうだったのか…

なにが3なんですか?

ダイターン3・ダイファイター・ダイタンクの3形態だから3

毎シリーズ複数人乗りしろ

・ボイスはライブラリで良い
・原作再現しなくて良い
・新技なくても良い
・設定を捏造しても良い
でスパロボで扱いやすすぎる男

Xで敵魔神相手にサンアタックいいよね

カットインは未だにα2のやつが一番好き
これがダイターン3の力だ!見ろぉー!!だと完璧

メガノイドじゃん
人類の敵

…僕は…嫌だ…!

いるだけ参戦なことが多いのに存在感を放つ男

キャラがストーリー消化に便利過ぎる
いつの間にかアレコレしてる

ドンが出てくるとクソ強すぎて吹く
あの簡単で有名なGBA版のスパロボAでも味方のレベル上げすぎた高レベルのドン出てくるとマジでクソ強い

運動性50も上がれば2Lサイズでも回避普通にできるしね
そりゃアムロだショウだみたいに回避できるわけじゃないけど
この頑強さである程度の回避ができるのは生存率が4割マシくらいになるし

今の底力と相性良すぎてリアル系エースより回避ユニットになりかねないダイターン

【合体攻撃】
・コンビネーション・ブレード
相手 – ザンボット3
・無敵乱舞
相手 – ザンボット3
・スペース・コンビネーション
相手 – ザンボット3
・3・3・7 拍子
相手 – ザンボット3 & トライダーG7
・無敵コンビネーション
相手 – ザンボット3 & トライダーG7

なんだかんだ一人乗りスーパー系の限界は感じる

波乱財閥とかいう便利屋さん

1人乗りだから性能盛られる恩恵が強い気がする男

世の為、人の為、悪の野望を打ち砕くダイターン3!
の汎用性の高さよ
どの敵勢力に使ってもいい

アニメ見てるとメガノイドと戦うためにダイターンがあるんじゃなくて
メガノイド側が兵器使ったりや巨大化しないと万丈に勝てないからその対抗策にダイターンがあるんだよね

金持ち設定のキャラ便利だよねって枠

参入時点でフルスペックなのこの人だけな気がする

アニメでも第一話がもうメガノイドとの戦いが始まってる所からスタートしてるからな