【ゴーストオブヨウテイ】声優。買ってもいいですか?

ゴーストオブヨウテイ(Ghost of Yōtei)

ツシマのキャラについて言及あるかだけでも教えてほしい
あと主人公以外のキャラの吹き替え声優も分かる人だけでいいから頼む

ファイルーズあい(篤)
田中美央(斎藤)
佐々木睦(蛇)
宮内敦士(鬼)
福山潤(狐)
関智一(龍)
杉田智和(蜘蛛)
中村章吾(北守)
朴璐美(お雪)
若山詩音(菊)

ありがとう。もうクリアしたの?

PS公式Xのポストからの転載だよ

ファイルーズちゃんすげぇいい

人柱達よ教えてくれ。
買いなのか?


女主人公が特に理由もなくめっちゃ強いのどうしてもムリってやつ以外は買いやぞたぶん

アカン、次から次へと目的地が見つかってゲームが止まらん

仁王なみにアクション要素強いですか?

後気になったのは最初の蛇の前にチュートリアル入れないと今作からのやつは詰むやつ多そうって思ったわさすがに

ゲームとしてはよく出来てる
アツちゃんにに感情移入できるかどうかだなこれ

前作よりステルス要素も強くして暗器使って倒しまくれるとか味方の狼も常に傍にいる方が良かったな
細い腕で大太刀振り回してるのもなんか変だし
別のゲームで小さい女の子に巨大な武器持たせてるような人には違和感ないかもしれないが

蛇は前作経験者の俺も普通に死んだからな

鬼武者の方が刀のアクション性は高そうやな
これはただ切るだけか

NINJA GAIDEN 4の方がゴア表現での刀のバッサリ感が強いんじゃね

パフォーマンスモードで全く画質気にならないな
そりゃ並べたら違うんだろうけど
Pro持ちはレイトレでやってんの?

当たった時のSEがセキロとかと比べると地味だなリアルとも言えるが
その割に斬りまくっても敵がタフだし
もっとゲーム的でも良かったなチャンバラは
キンキン✩したい

敵の体力が気になるならお互い即死モードでええやん

無印とproだとグラ全然違う?

基本的にどのゲームもエンハンスはノーマルPS5のクオリティモードに限りなく近いグラフィックがPROだと60fpsになるだけ
軽いレイトレーシングもはいってる

proでやってるけど普通のと比較なんて出来ないから分からんな
比較用の環境持ってる奴なんてゲームライターとかそういうの趣味でやってる奴だけじゃないか?

PVとかでさんざん出てたあの白いお面(目元だけ見えるやつ)はいつになったら取れるんだ?
主人公のおばさんの顔あまり好きじゃないのと、あの白いお面がかっこいいから早く付けたいんだが

これ相手の動き見やすくするサーチモードみたいなの無くなってない?
暗殺がやり辛いんだけど

スキルでないの?あんま全部チェックしてないけど
最初から鉤縄や暗殺できるけど代わりに割と基礎的なことスキル取らんとできんよね篤

仁は今でこそかっこいい生き様と認識もされてるけど発売当初はこんなもんだったろ


これ幼女篤と熟女篤同じ声優なのすごいな

ファイルーズだから声は最高に良い

ロックオンいらんなこれ、、

設定で自動ロックオンでいいよね

ローリングとかスキル取らないと出来ないから早めに取っておきたい
今作の敵物凄いホバー移動で迫って来るから
ガー不攻撃も捌くの難しいんだよね

国内版って規制ありますか?

規制は特にないんじゃない?
さっき首チョンパしたら断面もしっかり描写されてた

チュートリアルで腕ぶった切れたような
まぁローニンのポンポン首が飛ぶのはあれはやり過ぎだけど

規制は一見ないように見えても血の量とか変わってたりする

これまじか
軽めの規制あるのか

元々日本だと四肢切断表現までなら出来なくはないけど切断面の描写は普通にアウトだった覚えが

一騎打ちみたいなの抜けられんのか
序盤にしては強すぎるから後でまたやりたいのに

このゲーム事前のレビュー通り良くも悪くもツシマのアップデート版て感じだな
正直革新性は感じられないな

シリーズ初プレイだけど没入感凄いね
普通だけど手配書の人にめっちゃ殺されたわ・・ムズい
前作はストーリー攻略時間どれくらいだったの?

メインだけなら20時間ぐらいだろ
寄り道するから50時間以上はかかったな

このゲームはRDR2意識してるね

いろんなゲームのいいとこ詰め合わせだね

前作未プレイだったら前作の方がおすすめな感じ?

内容別物だから関係ないよ

そりゃ元寇って超有名だし
お侍様が誉れ捨てないと勝てないのを丁寧にゲームで表現してるからな

アプデ内容は分からんけどバグはちょいちょい見かけるな
馬を呼んでも反対方向に全力で走って逃げていくバグとか、
装備売ってるガキのイベントが何度も繰り返して起きたり
雨が壁を貫通してるみたいなのも時々ある

篤の容姿はもう慣れたわ
バトルはさっさと武器の達人探した方が良さそうだな

プレイ5時間
今の所アイヌ差別ガーは出て来てない
むしろアイヌが日本語ペラペラ過ぎる
敵ももっと口汚くしゃぶれやビッチ!的なこと言ってくると思ったのに大人しい
冥人ゲージの必殺みたいのが序盤に手には入って楽

これ居合負けした後の赤エフェクト避けれなくね?
絶対に殺されるんだが◯で回避だよな?

>
回避は〇だけじゃなくてレバー入れないと回避にならない、という話かも。

相変わらず神社が参拝者を拒むつくりになってて笑う
強制的に滑り落ちる坂とか綱があるから前作とはまた違った感じで登れて楽しい
雪が積もった松に触ると雪が落ちて松の葉が見えたり表現の部分も進化してるな

toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1759390949