意外と全クラス使い道ないか?
アーチャーも何だかんだ便利じゃん
クレリック…
クレリックはこのHPを見直さない限り詰んでると思う
人間でも中盤で1000そこら行くのに聖母ヒールプラス2でこれでは…
ていうか皆、デニムを忍者にするものだと思ってたがもしかして少数派なのか
テラーナイトにしてるわ
原作ではそうしてたな
デニムだとステ不足で火力がでない
運命の輪だと超火力だったけど……
忍者デニムが片手刀ダブルアタックで200ちょい出してる隣で
ヴァイスが短剣ダブルアタックで500以上出してるの見ると悲しくなる
以下のようなクラス所感ですね。特定ルートだけのクラスは省きました。
3章位まではこちらの殲滅力も低いので、耐久できるクラスが強く、
4章&エンドコンテンツ以降はこちらの火力が上がる&相手の攻撃耐久してられないので起動力殲滅力が求められる気がします。
–多くても全然ありなレベルで強い–
ロード:全部乗せ主人公感
ルーン&ヴァル:瞑想槍強すぎ、WTも速いし器用万能で主戦力、Lv3必殺覚えたら極論全員これでもいい感じ
— 強い —
ホワイトナイト:固くて強くて、WTアシストもあってヒールも出来るので困ったらこのクラス。
— お好みで —
魔法使い:エンドコンテンツ位になると輝き出すが、それまでは不要レベル、瞑想&WT全開魔法は便利
ソドマス:2.3章は強いが、射程1しかないので4章以降では周りの殲滅力について行きづらい、一撃は強いが瞑想ないのが欠点
忍者:章が進むに連れ、火力と耐久力不足が目につく…1人でいいかなといった感じ。対レオナール専用
ドラグン:エンドコンテンツ系でドラゴン等多く出てくるので、一人いると支援として便利
ビースト:ボスに攻撃力ダウンアイテムを投げる係、3章位まではドラゴン壁とセットで運用してたが4章からドラ不要になり…
他にアイテムスリング持ちがいるならいらないかも
ナイト:ホワイトナイト加入までは便利だが以降は下位互換…
テラーナイト:恐慌撒けるので3章位までは凄い強いが、後半は機動力がネック
— 枠があれば —
弓:後半強いとスレでも出ていて気になりますが、現状いなくてもいいレベル。私は入れてないです。
クレリック:錬金してお金あるなら不要かも。
概ね似たような感想だわ
マジで四章入ってからのナイトだけはカウンターも無いから入れとく理由がない
アーチャーも需要で言えばイーグルアイ位でスタメン枠取るにはって感じだね
わいは高難易度マップでない限り概ねつけてる
ニンジャ使ってる人、誰をニンジャにしてる?
アロセールを充てようかと思ってるんだけど育成もニンジャで良いんだろうか
ヴァルキリーの方が良い?
ありがとう
サラにニンジャやらせてみる
アロセールは物理か…バーサーカーでやってみるよ
ソドマスはハボリムだし
普通にアーチャーでいいよ
アーチャーよわいはかなりふるい情報
アロセールは汎用よりもINTMENが2回り以上低いクルクルパーだから魔法使うクラスは合わない
ウォリアーバーサーカーソードマスターどれかにしとけ
デニム忍者にしてるわ
ヴァイスと決闘するときはひたすら距離を取って忍術でなんとかなった
アーチャーって機動力必要なのにその機動力無いから
人間のアーチャーはやっぱり外れ枠だと思う
ホークマン最高や
魔法が強いとアーチャーも輝くし結構バランス良いっすね…
今回はクラス毎の特色が濃くてやってて楽しいな
ソードマスターはちゃんと剣豪してるしドラグーンはドラゴン絶対殺すマンだし
クレリック…
ヒープラは正義
最終的には魔法クソ強いけどな
何でこんな遅くしたのか分からんが
Ⅲがハイム後って
専門職のやつらもウォリアやヴァルキリーで育てる方がいいのかな?
最初から専門職なら専門職のままでいい
転職証が余ってるならウォリアーとかルーンフェンサーで
調節するのもアリだと思う
魔法職は高INTMND職でのレベル上げなら
状態異常の命中率が神になるし特化育成の人が一人は用意したいね
たぶんシェリーさんでいいんだろうけどよ
オリビアってたしか初期クレリックだよね?だいじょうぶ?
そもそもの基礎ステータスが高めなので野良セイレーンよりは強かった
顔キャラ補正でそのくらいはあるのか
それならなんとかなるか
同じ職であげないと個性でないから弱いのも個性だわ
わかる
自分もその感覚で、弱かったとしても目的の職のままレベル上げしてる
愛着が優先されてしまうんよね
クレリックは敵のバランスを考えてる感
味方専用ヒールが必要だったな
実際ボスとヒール持ちが4人、テイマー2人とか出てくるステージはハマるとずっと回復されるからな
ヒールで1000とか回復したら詰む奴出てくる
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1668699212