【タクティクスオウガリボーン攻略】フランパ大森林について教えてくれ。

タクティクスオウガリボーン

・○○ってフランパ大森林で出る?
→アークドラゴン、ダークドラゴン、ヒドラ、汎用ネクロマンサーは出ません(他は要検証)
貴重なユニットなのでシナリオで出たら勧誘しておくと良いでしょう

すまん質問させてくれ
・敵の職業を確認するにはどうしたらいい?見た目で判断するしかない?何か見落としてたら申し訳ない
・フランパとかに出てくる敵の転職証は基本的にドロップするという認識でOK?

偵察の話?
ユニット選択してコンディション(ステータス)見る
もし戦闘中ならコマンドウィンドウ消してユニット選択して見る
あるいはグローバルメニューで全ユニット一覧も見られる

フランパの転職証先取りはソードマスターとかは出来てないみたい

フランパ最速で行って忍者の転職証拾ったけどかなり低確率だから大人しく先進んだ方が楽

フランパの転職証はソドマスはドロップした 他のクラスは分からん

フランバ大森林って何レベルで何章から行ったらレアドロップ出るのか教えてください
ていうかこれ誰が落とすかとかも運命の輪から変わってるのか?

2章でウォーレンレポートでニュースに「フランパ大森林の狩猟解禁」みたいなやつ読んだらマップに出現する


いや解放条件は知ってるんだけど
いつぐらいからレアドロップ出るのかなって

前スレとか前々スレ読んでてもレアに関する記述ないね
亜人やモンスターの勧誘程度にしか使えないのかもしれん
それか4章かカーテンコール以降か

フランパすぐこうりゃくできた!アンデットうざい
でもこれもっと奥ある!??よね
まだ2章

錬金しなかったとしてもフランパで金策する時間が水増しされるだけだからより評価が下がるのでは…??

別に必要アイテム買うだけなら金策なんかほとんど必要ないが
必要ない装備売ってドロップや前の回復アイテムをキュアペースト+1にまで合成して行進すりゃいいだけだし
キュアエキスまではなくても問題ない
HP0になってから回復するわけじゃないからな

普通にプレイする範囲だと金策っていうほど金カツカツにならんよ

フランパは2つ目え水竜説得して帰ったけど
2つ目の斜影の原に出てくるファミリアのフェアリーとグレムリンはファミリアの職業証落とさなかったなあ

戦闘で得るものないってのはマジ
ドロップアイテムもゴミだから速攻ボス倒してクリアして演習でレベル上げするほうがいいとかなんなんだ

吹き矢錬成使ってるなら別だけど
それをしないならある程度は倒しておかないと資金カツカツになってフランパ通う羽目になるからまあ

そういえばフランパ死者宮サンブロみたいなフリーマップで勧誘とか
特定ユニット湧かせたいときは
偵察していなければ撤退、を繰り返して的のユニット構成厳選出来るのでオススメ
自分はl2章でファミリア入れたかった時にやってた

大森林のレシピ全然落ちないなぁ
ついでにドラゴン捕まえてオーブに変えれるからまだ周回できるけどそろそろ落ちてほしい

フランパ大森林ってレアドロも無いんだからもう潜る意味殆ど無いよな

合成のレシピ拾えなかったっけ?
それさえ拾えば、って話?

どうぶつの森やぞちゃんと潜ってどうぶつ拾ってこい

素材はレアドロではなかった?

レリック解禁後とかレベル高くなったら違うんじゃないのかな
レシピが行方不明だし

大森林でレシピなんて出るんだ

大森林のレシピ全然落ちないなぁ
ついでにドラゴン捕まえてオーブに変えれるからまだ周回できるけどそろそろ落ちてほしい

森林のフェアリーってファミリアパターンもあるんだよね

ファミリア妖精いるよ

なかなか当たらんなぁ
ていうか、ローグが敵クラスだから勧誘できないとかわかるわけないやろ!

森きついな
奥いくとなんかあるんかな

運命の輪ではあった。
今は報告なし。

まじか
報告ないって相当だな
サンクス

何があったの?
奥の方は敵が一杯出てくる上に
ニンジャから状態異常くらい続ける面とかあったけど

フランパ潜ってるんだけど全然レシピ落とさないな
なんか間違ってるっけ?4章入りたてなんだけど

その古文書レシピは死者Qで落ちるようになったかも
20階付近でボロボロ落ちるよ


マジで?もしかしてフランパに入る意味ない?

今のところは金稼ぎ用途以外で使ってない

マジか。フランパ潜ってみたけど大したアイテムもないし出るか…
早く死者Q行きてーわ

死者宮B20付近のドロップ

ほんとにフランパじゃなくて死者Qで出るようになってんだなーなんで変えたんだろ、フランパ意味ねーじゃん

フランパは勧誘以外には狙うアイテムとかないんか

今4章で潜っているけどプリーストの職業証拾った

職章早め確保とかあるかな~

2章フランパの前庭でソードマスター転職証って出た人います?
チャリチャリしても落ちないのが確率なのか進行度か何か条件なのかそもそも出ないのか……

フランパ出てから速攻で取りに行ってチャリチャリしたけど
何度かやったら出たよ
袋落としてからチャリっても中身変わらないと思われ

サンクス、もうちょっと粘ってみる
アーチャーの移動範囲ずらしたり必殺技にしてみたりやってるけど落ちなくて不安になった

2章の時点で合成最強の武器の一つ上のユニーク3章も同じく
これがフランパで落ちれば印象はだいぶ変わるな

大森林50周したけど古文書一つも落ちない……本当に落ちるの?

リボーンでは落ちないぞ

まじすか…ありがとう

古文書は死者Q浅層

まだまだ先か…ありがとう

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1668493681

【SV】ダブルでウネルミナモ上昇中、コータスあまり下がってない。
もしかしてほのおタイプポケモンってレアなのでは?
【SV】ニャオハ最終進化がベネツィアっぽくなると言われていた懐かしい話。
【ヘルダイバー2】PSN必須化で炎上した理由。現在は撤廃。
【初代ポケモン】ピジョンのつばさでうつ。そらをとぶでいいや。
【百英雄伝攻略】一騎討ち勝てないならレベル上げ。それかセイは運ゲー。
【百英雄伝】レイナさん前衛じゃダメですか?
【百英雄伝】キャラバランス悪いとは違った何かを感じる。
【鉄拳8】ver1.04バランス調整後の強キャラ予想。
【鉄拳8】攻めが強いキャラは待ちに回られても厄介。
【鉄拳8】難しすぎる。初心者が勝てるようになるまで長いゲームなのは間違いないと思う。
【サンドランド攻略】レースがクリアできない時のコツ。
【サンドランド】ラプトル合金どこ?難易度変えても素材足りないのは変わらない。
【SV】ザシアン火力不足感じる。弟巻き沿いになったんだ。
【SV】相棒のコライドンと一緒にランクマ行きたい。
【ユニコーンオーバーロード】指輪をヴァージニアに渡すか悩む。
【ユニコーンオーバーロード】ブレイカー一番人気は間違いなく橋直せない子。
【スト6】冷静考えるとエドモンド本田ナーフしすぎかもしれない。戦い方が悪いんだきっと。
格ゲーハンター×ハンターネンインパクト。アルカプファンの心にはささってる。
【サガエメラルドビヨンド】周回引継ぎで確実に成長していくこの感じたまらなく楽しい!