【マイクラ統合版攻略】ゾンピグトラップでマグマブロック使う理由ってなに?

マイクラ統合版

ゾンピグトラップでマグマブロック使うのって何故ですか

ゾンピグはアイテムボーナス乗せるためにトライデント式のがよくない?
マグマブロックなんて一個も使わなかったけど…。

ゲートパカパカするやつじゃなくてネザー内で昔ながらのトラップタワー作るやつ
動画で見たものはJava版で岩盤の上でやってたけど統合版は岩盤の上いけないからピグリン要塞の中綺麗にして作ってみようかと思った

湧き層に使ってるなら多分ピグリンを沸かせないため

なるほど、ピグリンはマグマブロック上には湧かないんですね 助かります

ゾンビ村人の治療割引使ってダイヤ装備にエンチャント本、全部エメラルド1つで交換できるようになったわ
ただ木材も足りなければダイヤより圧倒的に鉄と金が足りなくて結局ブランチマイニングしなきゃいけない

ピグリン要塞の中身くり抜いてゾンピグトラップ作ってるんだけど湧き層の下からスポーンして待機場所まで降ってくるんだけどどう対策したらいい?待機場所含めて床はぜんぶ下ハーフ敷き詰めてる

沸き層の床を厚くしてもだめかな?


湧き層をもう1ブロック分分厚くしたら落ちて来なくなりました!ブロックの中心に湧くのかな

やってみます

村人がゾンビにビビることでアイアンゴーレム呼び出すトラップなるものをみて作ったんですけど、これって統合版でも動きます??
スマホで作ったんだけどずっと待っててもゴーレム湧かない…。

JEのみ
村の仕組みもゴーレム召喚の仕組みもBEとJEは違う

やっぱそうでしたか…。普通のゴーレムトラップ作るのメンドイ

Java版とは仕組み違うけど統合版のゾンビ使ったアイアンゴーレムトラップは簡単に作れるよ

1. ベッドと職業ブロックを適当に21個(?)以上配置して村を作る
2. アイアンゴーレムが沸くようになったら、ゴーレムの湧きポイントに落とし穴を作る
3. 落とし穴の上にゾンビを配置する、ゾンビはデスポーンしないように名札で名前を付ける
4. 殆どのゴーレムは沸いた瞬間ゾンビに襲い掛かかり落とし穴に落ちて鉄になる

かなり適当に作っても動作するので普通のゴーレムトラップより簡単だと思う
普通の村に落とし穴を作るだけでもいいし
序盤だと名札の入手が若干困難なのが欠点か

これすごい
ゴーレム邪魔だなあって思ったとき
俺も似たようなこと考えたけど
村人も死ぬから結局やらなかったけど
これ村人は普通に出てこられるね

実はそれだと村人がたまに死んじゃう
水流に流されるときに村人が飛び跳ねてマグマダイブしちゃう

村人が死なないバージョン

ガラスのところは土でも何でもいいけど
ガラスについてるボタンは付けないとゴーレムが落ちてくれないので注意
あとゾンビの誘導はトラップドアを使えば簡単だよ

ゾンビトラップ作ったけどソウルサンドの水流エレベーターて全部水源にしないといけないのか何回も死んでる

昆布を一番上の水まで植えた後一番下の昆布を壊せばあら不思議

昆布って統合版いけるんだ

その辺りはJE基準になった感じだね
まぁ手間は増えたけど死ぬほど面倒って程でも無い

toro.2ch.sc/test/read.cgi/minecraft/1601395439