【タクティクスオウガリボーン攻略】チャリオットって使わないほうがよかったりする?

タクティクスオウガリボーン

このゲーム良く知らないんだけど、姉ちゃん説得選択肢でチャリオット?を使えばいいってことかな

それは無理。チャリオットはあくまで戦闘の巻き戻し機能
姉さん説得はその前にセーブできるようになってるから安心

楽にロードにクラスチェンジできるな

もうチャリオット解禁するか…

あーくそなるべくチャリオット未使用でいきたかったがついに使ってしまった
敵ボスの必殺技がクリティカルするなんて聞いてないよぉ

チャリオット使いたくなかったのに、最後に最後に二バスにクリティカル拾われて・・・これはあかんだろう。


パリィされるたびに使ってるわ
チャリオットサイコーっす

チャリオット縛って、負傷者0は結構な運ゲーになりそう
ボスに攻撃アップ、クリィティカルアップ辺りとられると
ワンパンされるケースが結構ありそう
モルドバにクリィティカルとられて330とかくらって
やばかったので、終盤はもっとやばいだろうし

チャリオットの不使用とか
負傷者数とかの実績ってなかったっけ?

初周からギチギチにやりたくないから
気にせず進めるかなぁ

チャリオット0の称号は無くなった(松野談)
負傷者0クリアの称号は分からん

今回はCHARIOT使いまくっても称号には関係ないよね?
負傷者0の称号はあるよね?

チャリオット0の称号は無くなった(松野配信より)
負傷者0クリアの称号は正直なところ分からない
不明なうちは称号があるという前提でやるしかない

中断セーブの書き戻しできることを確認
通常のセーブデータが、
GAME-00000000.SAV
GAME-00000001.SAV

と増えて行って中断セーブが 101 の番号で作られる
GAME-00000101.SAV
セーブデータが100個までというのはこういうことか
この101番のファイルをコピー退避しておくことで、書き戻しができた

最後まで不具合出ないとは限らないけども、一応これでチャリオット回数カウントせずに吟味できる
コピーするだけだけど専用のDOSバッチ作ったわ

汎用キャラ、戦闘中にどれが敵でどれが味方かパッと見でわからんのだけどw

長時間やってボーっとしてる時にたまに味方汎用殴ってたわ

簡易HP表示で一発やん

どうやるの?

できたわw
これ表示してないと汎用キャラ殴ってしまう

リボーン版はユニット保有最大100体か
ドラゴン8種
ゴーレム4種
ヒドラ
コカトリス
オクトパス
サイクロプス
リザードマン
ラミア
オーク
フェアリー
パンプキンヘッド
これでまだ21体だからNPCにリソース割かれても全然いけるな

グレムリン抜けてない?

そんなやついたなw
てか亜人種は専用クラスあったね
それでも100だったら何とか満足いく揃えが出来そう

ちっ、回復使える奴を優先的に狙って来やがるぜ敵さんよぉ・・
デニムやバーサーカーを素通りしまくりやがる

ナイトに回復付けてるんだが
素通りせずに結構釣れるんだよな

やはり属性の相性が重要なのか
あれこれ考えすぎてインストールは終わってるのになかなか始められないぞよ

ゲストキャラ勝手に突っ込んで死ぬのやめてくれ
退却するならともかくそのまま消えるやつ

アルゴリズムを利用して誘導するんだ

戦闘マップで、「移動」「行動」「コンディション」「待機」って並んでるところ
一発で待機にカーソル移動させる手段ないのかしら

十字キーの右や左を何度か押して「待機」に持ってくるのが地味に面倒
十字キーの上や下が空いてるのだから、上で左端に、下で右端に移動できたら、それでいいのに

□+→で待機にひとっとび

おお、そなんだ
教えてくれてありがとう

負傷者0諦めた
二バスは何とか乗り切ったけどガンプが無理だ

グリフォン1匹集中攻撃ですぐ終わるだろ
トカゲ仲間にしたいとかなら知らんけど

負傷者は諦めろ
ブリガンテス城まで来たが毎回4~5人倒れる


進めるのが早くて装備整ってないんじゃね?
今回は装備揃える前提に感じるし

弓弱くなったな というか強すぎただけだが

全員弓装備してた原作のが極端だったからな

それは間違いない
ただまあ極端から極端に走らなくても良いだろって思っちゃうんだよなー
救いとしては敵アーチャーも弱いから、旧作で苦戦した一部マップも適当に前衛が進むだけでなんとでもなっちゃう所?
…いややっぱりもっと丁度良いバランスを期待してた

チャリオット不使用とか負傷ゼロとかみたいな取り返しつかない称号って
運輪の時すげえ不評だったから撤廃されたんじゃないの?

むしろ松野的にはチャリオット使ってでも最後までクリアして欲しいということで、チャリオットの使用称号はなくした。

負傷者称号は残ってるから結局コンプ勢はそこに縛られちゃうね。
チャリオット0を守りたい人は潔癖症童貞です。

チャリオット行動途中に使わせてくれや

行動終わってチャリオット使えないほんとストレスよな
AI使ってると一々止めないと使えないし

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1668155006