【タクティクスオウガリボーン攻略】スナドラって今回は強いの?装備属性値って意味ない?

タクティクスオウガリボーン

スナドラ全然話題にならんな、今作弱いのか?

楽にキャラをカンストできる手段が無い以上、実用性は皆無かと
莫大な時間かけてカンストキャラ作ったらスナドラ武器にするよりそのまま使った方がいいだろ

スナドラ棍とかMP回復無くて笑っちゃうよ

1キャラカンストさせた上で、更にスナドラ用の汎用キャラもカンストさせる段階まで行かないとスナドラは輝かないか
先は長いぜ

パーフェクトスナドラ棍は作るつもりだわ

やっぱスナップドラゴン武器の方が良いって事か
まだ一度も完成品画像見たことないけど


禁呪のレリック重装胴集めたら今日の午後が終わってた

さっさと死者宮で撤退ループした方が良いかもしんねえ…

そんな気がしてきたわ

どうしたらええんや?適当な汎用ユニットを武器にすればいいのかな?

運輪にあった属性補正のスキルが消えてるから装備の属性値はほぼ死にステになってるね

え、ちょっと待って
属性値が無意味ならレリック合成って無意味ってこと?
それじゃ作った人ただのバカじゃん

またなんか不穏な仕様が…

属性値が弱点属性以外でほとんど変わらんっての普通では

今作種族特攻値が比重が大きいんかな?

ん?武器の属性値の話なの?
防具の防御属性値はどうなん?あれも無意味だったらまじで合成無意味って事になっちゃうけど

やっぱスナップドラゴン武器の方が良いって事か
まだ一度も完成品画像見たことないけど

どうしたらええんや?適当な汎用ユニットを武器にすればいいのかな?

アジャスト確認しやすいように出来ればデフォのATK高いやつで
セーブは分けていいんで
武器にしてからアジャQでどうなるか確認してほしい

元になった人

アジャ前


アジャ後

スナドラ実例一番乗りおめでとう!
アジャられるんだね

まあ持ってる人はほかにもいるだろうからw
しっかりアジャップドラゴンされましたね。とはいえ汎用キャラ適当に50にしてスナップしただけなんだけど思ったよりは強いなあと。
え、でもこれ極めるなら汎用キャラにチャーム突っ込んで武器にするの・・?w

アジャップドラゴンw
繋ぎとしては汎用レベル50だけで作れるという点では強い
でも完全体はアジャストされるんだよな

そう、作りやすいかな?って一瞬思ったんだけど、冷静に考えると手元のメモによるとこの呪われた武具85Fでのドロップなんだよね
繋ぎとは一体、うごごご状態wもうそこでレリック掘ってろよ感がする。

なんか強化レリックあんまりじゃね?みたいな話題が見えて悲しくなったけどオラシオン掘りに戻ります

楽しそうだよな、わたしはやるよ

ちゃんと見える検証乙
ATKDEFHPMPはアジャストされないが
ステータス補正はアジャストされるのかよ

これは乙
スナドラ武器はアジャでも攻撃力自体は下がらんのか アジャ前の12神将武器とだいたい互角、
アジャ後の12神将武器よりちょっと強いくらいかな

常識的な範囲の強武器に収まるのな
任意のエレメントの武器作れるのが強みになりそう

ありがてえありがてえ
これからすると999ステで+200ぽいな
まぁスナドラは性能うんぬんじゃなくて自分で厨二名つけるのが最大の目的なんだけど

固有ユニットは使えないからまずはそれで良いけど
一回やってみて完成品を12神将の強武器あたりと比べてみる必要があるね

装備で999超えた分のステって反映されるの?
ないならスナドラ側のステは無理に上げなくていいんじゃね

ATK上がりやすい職ってこと
INTでもいいか
この辺が特にアジャストされるんだよな

運輪だとスナドラ2丁すればその分加算されてたがこっちではどうだろうな

スナドラ武器は種類多すぎて欲しいのが手に入らない問題がある


スナドラ剣みたいな高度な話をしてるところ恐縮なんやが、終盤からクリア後のレベルキャップってどうなっとんのかな
ハイム攻略で40らしいのはなんか見てたらわかってきたんだけど、これがクリア後は50まで一気に上がる感じなのか
それともカーテンコール内でも50までの間の刻みがあるのか

シナリオクリアでLv46開放、レベルシンク&アイテムアジャスト開始
ユーリア加入でLv50開放

既にスナドラ画像上げてる人いたけど、せっかくだから貼っておく
ブーストスキルがつかんからレリックとどっちがいいのかは知らん
そこは偉い人が調べてくれ


なにこのカボチャ強すぎない?

まさか素のステによってATKとかも上がるのか?

呪文射程+5は付くんだな
だが術士用としては使用時のMPチャージ100が無いのは結構致命な気が

どう見てもこれが最強
999になってなかったのねさっきにやつは

言うまでもなく察してくれると思ってたけど、カボチャスナドラは当然チートです
ステは数値打ち込んで無理やりあげたものだし、呪われた本とファイアクレストも装備枠直接弄って割り当てただけなんでな
アジャストされるところまで進んですらないからどうなるのかも知らない
チートでいいから見たいってレスしてる人いたから弄っただけでデータはもう消してしまったので、いろいろ知りたい人は自分でやってくれ

そもそも全ステ999ならスナドラ要らないな

元も子もないことをw

そこはロマンてやつだろ

STRとDEX999だと、一章の敵相手に2000ダメージくらいだったよ

ドーピングに果てしなく時間かかるようにした結果スナドラの存在意義が

まぁ簡単50スナドラが役に立つかどうかやね

スナドラ属性は本人属性だからクラスチェンジでたいていなんとでもなるとして、攻撃属性と特効はクラス依存かな
ファミリアだと光や闇は作れない?

見た感じ運命の輪の補正に近いからそれを参考にするならば
ファミリアからできるエレメントは氷か雷のみかな

エレメントは本人のものが適用されるのでは
見本を見せてくれた二人ともそうなってるから

完成形スナドラだと基本的には運命の輪より上方修正されてるが
ステータス補正が50→49になってるな
雑に20で割った数を切り捨て表記かよ

美しくないから切り上げにしてほしかったな
まあ、完成時点で50でもアジャられるんだけど

なるほどサンキューな
したらもう一気にユーリア仲間にするまでやったろ、アジャ宮上等じゃい

これがパーフェクトスナドラか。なんか数字が美しくないよね。さらにアジャられるのか

チートでいいから全ステカンストしたキャラのスナドラ完成形がアジャストされるか見てほしい
スナドラ武器もタイミング的にはアジャスト対象だよなこれ

チートは導入してるけど呪われた武具をチート入手するとスナドラが機能しなかったよ

そこはわざわざ潜って正規入手しないと取れないようにチェックしてるのか
チーター対策というより延命に感じるようなやり方だな
とはいえ、いずれは解除されそうだが

スナドラ関係に三つアイテムがあって、俺の独断だけど、呪われた武具、完成品、偽スナドラがある
偽スナドラを一度でも入手するとスナドラできないのだと思われる
呪われた武具一つ残して他を売ってもダメで、スナドラを試みたキャラが失われただけだった

なので装備品入手ちーとを使わずに自力で呪われた武具を拾ったらインチキキャラで試してみたい

念入りにチーター対策してるのか
とはいえ、バグで偽スナドラ拾ってしまうバグとかあったらヤバいな

俺の判断だからはずれているかもしれないけどね
チャーム全種類無限大のほうはたぶん影響ないと思うしMPチャームも存在するので、全ステカンストキャラは連射コントローラーとスピードハックで作ってみた

こいつをスナドラ出来たらパーフェクトスナドラ完成見本ができるんだけど、俺まだ3章うろうろしてるんだよね

更に言うと防具のレリックが死んでるせいでレベルシンクでHP下がってるのにアジャQの方が被ダメでかいとかいう世紀末になってる

ちょっと気になることがあるんだけど、自分の属性を闇に変えた瞬間光の大剣より風の大剣装備した方が強くなったんだよねえ

これ自分の属性と装備の属性で本来より強くなったり弱くなったりしてるんじゃないかな

6属性もそうだけど弱点属性の武器装備すると大幅に弱体化する

そうなんですね、ありがとう
属性合わせてもバフはされないんですか?

属性一致装備だとATKにプラスされるはず


スナドラ武器のWTは生贄のWTの1/2だったわ
最速でニンジャクノイチネクロマンサー武器がWT+37
ダブルアタック用には重すぎて使えんわこりゃ

片手刀はWT+36じゃないか?
十二神将の羅刹が+28で比べるとたしかに重いが
そもそもウエイト0なので毎回ダブルアタックするわけじゃなければ
結果的に速くなってるはず
行動順もかなり上がるし

WT100のキャラに羅刹二本で110
毎ターン移動で+20、2ターンに一度ダブルアタックするとすると
スナドラ二刀流は1ターン平均WT+156
羅刹だとWT+159
たし蟹その通りか

でも二刀流にせずオウガセットと組み合わせるのが最大のロマン砲か

スナドラ銃使ってる人いる?
そこらへんで捕まえたレベル50ガンナーになってもらう程度でもアサルトライフルよりいい感じそうならやってみたいんだよな
火力多少低くてもWTまわりの軽さで相殺できるならアリ程度で考えてるんだが

普通のレベル50を直で変化させても属性一致させたらそこそこ重ねたアサルトライフルと大差無い火力が出る
アサルトよりちょっと弱いくらい
重さ0でWT加算は11軽くHPやMPも上がるからアサルトよりは強い
ステ300でやるとATKもアサルト越えするらしいが

おー、よさそうやねありがとう
さすがにチャーム投じてまで作る気はないんだけど、それでも汎用ガンナー使ってやれる範囲になりそうだわ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1669263758