【タクティクスオウガリボーン攻略】一応ききたい、演習で説得は無理だよね?育成オート楽。

タクティクスオウガリボーン

これもしかして演習で説得とかできないの…?

演習って味方うちで戦ってるんだから説得ってなんだよw

つまりシナリオ戦闘でしか仲間増やせないってことか…?
これじゃランダムエンカウント無くした意味がわかんないや

進めば勧誘用のダンジョンがあるよ

解ってくれるな?終わった所なんだけど
常に敵が1,2レベル高くて火力が倍近く違う状態がずっと続いてる
戦闘ごとに負傷者増えていくのだるいんだけどこんなもんなの?
演習しまくって常にキャップまでレベル上げとくのが基本なの?

オート演習おすすめ


実際問題これならレベルとか用意せずに別に固定にすりゃよかったと思う
演習しないでも即効頭打ちになる辺りなんていうかもう全てがおかしい

CS版は知らんけど、STEAM版は実績見ると廃人かもしれんが割とクリアしてる人いるんで
そんなに難易度は問題じゃなさそうな気が

いやクリア可能不可能じゃなくて、この仕様ならそもそもレベルという要素自体が必要なくないか?ということね
普通シナリオ進めるだけでレベルキャップに引っかかるので、なら別にレベルなんて用意しないでシナリオ固定で良かったという話
自由度が無い?この仕様の時点で自由度ないからどうでもいいよ

クリア後はキャップ外れるし

演習一切やらずにクリアまで行く人も出るんだろうな

レベルとか無い。
ただ演習3回して終わり。

演習しなくても一瞬でキャップするし
敵だけレベル上がり続けるし

オート演習でも緑のカード拾って欲しいなあ

レベルキャップなくしたら
今度はあっという間に演習でレベルMAXまでいくで。
50回演習したらMAXや

レベルキャップまで演習でLV上げ&ショップ合成フル活用&吹き矢合成ATM&負傷者なし縛りしない&バフカードを主力に取らせてボスキルの用兵で初めてサクサク進むバランスぽいなこれ

この条件な全く問題なくチャリオット使わず3章末まで攻略できるけど負傷者ゼロ目指すとなると歯ごたえあるねコレ

キュアエキス満載のグリフォン2羽特攻させて敵にバフカードとらせずデコイにすると砦も楽々攻略できて飛行ユニット上手く使うの楽しいな今作

AIを(バフ盛りボスが必殺技連発ばかりするように)最適化した

実際オート演習見てると敵のミリ体力量産して数を減らさず袋叩きにされてる奴らいるし何を最適化したんだよ
演習だからキャラパワーで勝ててるけど実戦なんて危なっかしくて任せてらんねーよ

3章終盤演習有りならそんなに難しくなかったな
やばいっていう人は縛りプレイ?
それかルートが違うのかな

まず武器学とかいう糞を排除した方がいい
中途加入したキャラのレベル上げの手間を廃そうとしてるくせにこれが実質的なレベルになってるし
例えば剣を使わせてたキャラに新しく強そうな斧が手に入ったから持たせようなんて柔軟な運用もできなくなってる

一応演習オートで一時間もやらせてれば1からでもレベルキャップに到達出来るとはいえ
そもそもその手間自体が武器学が無ければ必要ないからな…言ってる事は納得しかない

レベルキャップなんて演習2回やりゃ即達成するレベルなんだがなんの意味があるんだ
経験値チャームも

AIの奴め演習でもキュアエキスガンガン飲みやがる
金は腐るほどあるから気にしないけど

チュートリアル終わってさあやるぞーって息巻いてるのに早速死霊術使いのヤツのステージ無理ゲーだろ

ターン数で復活するとか、敵のレベルが既に高い状態とか、属性意識しないとゴミダメしか与えられないとか一気に突き放しすぎ。もっと段階的に難易度上げられなかったの?
こちとらまだ基本操作すらままならず、味方に弓や魔法を誤射してるレベルなのに

一度城に戻るべきか話し合いしてたやろ?戻って後で行っても良いんやで

演習してレベル上げよう

散々既出だろうが演習でアイテム消費するのかよ…
貴重なリーフが無くなったわ

1章の時点で所々にいるネームドボスが普通に強くね?
カノープスの弓が魔術師系ボスに40しか当たらんの見て目を疑うわ
何やねんHP400強って

SFCのタクティクスオウガの演習投石レベル上げが出来なくなった程度の気持ちでやれるゲームじゃないんやな
スキルだ必殺技だとかよくわからん要素とかカードとかちゃんと使った別のゲームとしてやるのかこれ

レベリングに関しては今作クソ楽でいいんだけどな

演習オートでした後でシナリオ戻ると
割り込みボタン押すタイミングゲー始まるのが地味に不満度高い

育成ダルくないのはいいけど
ダルくなさすぎて育成した感じが0だよな今回


マジでレベルアップサクサクどころじゃなくてなんか勝手に上限に引っかかるからな…

育成情報について、もっと教えて欲しい
初代だと育成が楽しくて何度もプレイしたから

楽しくないよカード拾っても0.1~0.3しか上がらないらしい
5枚くらい集めてやっと1上がるとかそんなん

じゃ、どうやって個性だすの?
スキルレベル?
初代だと、良く調べるとウォーロックって魔術師なのに、物理耐性めっちゃ優秀じゃん!じゃ、VIT強化して、剣持たせてウォーロックにしたら、結構肉弾戦がいけて嬉しかったり
ヴァルキリーで育てて、STR、INT強化して、シャーマンにチェンジしたセリエ姉さんに烈火の弓もたせて、弓魔法使いとかできたんだけど、
今回、そういうのできないの?

レベルはすぐにキャップに引っ掛かって打ち止め
スキルはそのクラスのものしかセットできないし枠が4つだけで自由度皆無
ステータスアップのカードは上昇量雀の涙かつほとんど出ない

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1668268530