【タクティクスオウガリボーン攻略】アーチャーの上手な活用方法。イーグルアイ状態異常付加100%。

タクティクスオウガリボーン

アーチャー活用方法
イーグルアイ発動で100%状態異常付加

運輪と同じなら
バルダーボウ+1(沈黙)
マーシャルボウ+1(移動停止)
ダマスカスボウ+1(麻痺)
クピドの弓(魅了)
イシュキミリの弓(行動停止)

状態異常ついてない弓は換金アイテムです

アーチャーのトレメンダスショットも状態異常100%なのね
これとイーグルアイは説明に載せといてほしかったわ
知らずに終盤まで進んじゃったよ

アーチャーは状態異常100%の可能性あるとはいえ、チャリ縛ってなければ普通にチャームの呪文の方がリターン大きい気がする
やっぱ使わんわ

カノープス、弓と相性いいと思ってずっと弓ってるけどほかの職業のほうが輝くんかな・・・


よく言われてるのだと必殺技との兼ね合いで短剣装備だね
風エレメントのままならってのもあるけど

俺は短剣と弓の二刀流だなぁ
遠くのキャラに麻痺か沈黙撒けるのが便利だしヴァルタンだとDEX異様に伸びるし

今回アーチャーが弱いとなると序盤ホークマンって何で運用したほうがいいかな
無難にウォリアーかルンフェ、あるいは支援・説得要員としてビーストマスターあたり?

2章序盤までアーチャー。森が出てきたらビーストテイマー専業

サンクス、C1のうちはアーチャーでもいけるのか

HP低くなるからウォリアーにしとけ

魔法使いは渋滞マップならいれてる
アーチャーは2章て消えた

弓とか弩は後衛潰しには使えるけどアーチャーさんにはその役目ちと厳しい

アーチャーを組み入れるように要求してきすぎで草

クリアボーナスで「アーチャーを入れてクリア」が出るたびになんか笑ってまうわ
縛りプレイ扱いかよ

敵の後衛潰すのにアーチャー使うよりタンクもできるドラゴンのがいいな
岩投げも強いし

アーチャーって雷神の弓とか使っても弱い?

前情報からアロセールをドラグーンで育ててるけど違和感がぬぐえない
雷神でもアーチャーやっぱり弱い?

火力という面では物足りない感ある
地形アドバンテージとかあると便利でもある
合成品で足回り改善と状態異常系追加で今作はこんな感じの使い方かなと思った

4章になると散会して戦うのが基本になる

ヒールプラスでなんとか回復量上回らせてたワシ死亡なんだが
クレリック完全死亡でアイテムしか道ないの?嘘でしょ??

雑魚でも200超えてくるから無理や 俺はクレリックでアイテム使ってた

嘘じゃないぞ
除霊もアイテムでいいし、完全に産廃
アーチャーはまだ状態異常付加したり使いようはあるけどクレリックに関しては無い
序盤から終盤、弱さにスキが無い

バフカもレベルキャップも弓弱体も許容範囲だったワシでもこの事実はツラい
アンチに染まってしまいそうだわ

確かにデバフアイテムをボスに投げつけると変わるな。
ビーストテイマー3人に弱体化と強化と回復と役割分担させてLサイズ使うと楽にはなる。

アーチャーとクレリックとウィッチとセイレーンとは一体

アーチャーの範囲バフ強いな
これと魅了吹き矢で機能停止させられるわ
アーチャーはサポート役になったなこれ

3章がきついって聞いてたから警戒してたけどたいしたことなかった
アーチャーもウィザードも普通に使ってるけど問題ないなぁ
ボス相手にはアイテム使って囲んでおけば敵を勧誘する時間も作れるし
ようやく安定して戦えるようになってきた感じがする

きついって言ってるのは何のボス対策もしてない層だからな
しっかり対策すれば難易度は丁度良いゲームに落ち着くと思う

ウォリアーが10レベル上げてステ合計250に対して
ホワイトナイトは270は高いよな
ガンナーとウォーロックも255だから微妙に高かった
バッカニア持ってないけどたぶん若干優秀そう

ガンナーはアーチャーの上位互換成長だけどHPMPの成長が遅いからゴミ
ソドマスでいい
一般兵はバッカニアになれん

章に入ってからやたらと「アーチャーを出撃させろ」って条件付くけど皆構わず進めよw

うちにはアーチャーいないから…
チャームは後でいいわ

アーチャー出撃条件嫌がらせかのように多いよな


ほんとやたらアーチャー出せって言ってくるよな4章 ステータスチャームもらえるとき以外無視してるけど

アイテムスリング持ちがアーチャーだけだったら
意外にジョブ格差が無かったのでは?

矢文みたいな感じでアイテム飛ばせたらよかったのにな

回復アイテムを 矢のアニメで シューーーーーーーッ ズゴッ シュゥン(HP回復)とか萌えるわ

アーチャーがアイテム万能選手として活躍するならクレリックはなにすればいいんですか!?

ガンナーはあるのに謎よな

アーチャーくんはMP使ったら強みはあるだけクレリックくんよりはマシ説が濃厚ぞよ

こっちの弓は16
敵の弓は120食らうの草

レベル差補正付いてるからな
敵様は常にステータス補正かかってるようなもん

それはほぼレベル差補正かバフカによるものだと思う
同レベルだと逆に全く減らなくなるぞ

イーグルアイまじ?
吹き矢で片っ端から石に出来るじゃん

石化は時間経過で解除されるから微妙だな
魅了の方がおすすめ

てかイーグルアイで状態異常付加100%は意図したもんなのかね
命中が異常付与率に紐づいてるの忘れてなんとなく命中上げる技でも入れてみっか
ですごいぶっ壊れ技が出来ちゃった可能性も

イーグルアイそうなんだ
アロセール出すかな

アーチャーのトレメンダスショットも状態異常100%なのね
これとイーグルアイは説明に載せといてほしかったわ
知らずに終盤まで進んじゃったよ

イーグルアイ付けてバルダーとショートボウでボスに嫌がらせするのアリだな

遠隔攻撃命中率が遠隔状態異常の成功率だったりする?

イーグルアイならそうやぞ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1668521322