ヴァルタンやホワイトナイトの成長率がそんな圧倒的ならいっさいクラスチェンジしないのが正解になり、クラス選択の楽しみを奪ってませんか?
演習でレベルキャップまで、成長率の良いジョブで回して、そこから好きなジョブでやるとか?
EXPチャーム5でLV1→9まで上がるので、チートでクラス変えて増加量をメモったもの
ドラゴンは種類変えても同じだった、ゴーレムは面倒なので2種類だけ
テンプルコマンドはいくつもあったので最初のやつ、オズマのじゃないかも
うぃっちHPやばいくらい低いな
おお!
こうして見ると固有クラスが特別強いようには見えないが…?
初期ステ2桁ちょい盛られてるから
やべーやつは20くらい盛られてる
アーチャーで育てたうちの雷神様
すまん除名した
今は一周してアーチャー成長アーチャー使いが正義やぞ
なるほど
固有は元々のステ高いからね
現に俺のデニム、ウォーリアルンフェから最終的にはロードになったがホワイトナイト連中よりステータス高いくらいだぞw
MPはぶっちぎりだしSTRもデニムのが高い
まあ緑カード優先したりチャームもぶちこんだが
ホワイトナイト強いなぁ
今まで頑張ってくれていたヴォルテールさんとかの前線のキャラを総入れ替えしたほうが良いのはちょっと悲しい
既出だと思うけど最強のユニットが分かった
レベルキャップを越えた敵を説得してもレベルはキャップを越えたまま
つまりそういうことだ。自分で育ててはいけない
まじかよこれやばいなww
ま?
マジ
武器学も高めだからすぐ投入できるよ
とりあえずアンデッドのサイクロプスはそのままだな
まだ戦闘に出したりはしてないから誰か試してみてくれると助かるわ
ええ….
情報はガセって事?
キャップのキャップが50ってだけ
そういうことかサンクス
まあクリアまで50にはならんから全部嘘ってわけでもない
固定じゃない上位職にしてもそんなに成長率変わらないのかね?
だったらレベル上げるたびにウォリアーにせなあかんのだが…
成長率に関しては正直チャームでどうにでもなりだすから、HP吟味の方が優先かも…?
でも現段階ではなんとも言えないな
忍者がHPの伸びが悪いみたいで転職するの怖いんだよね
まだ売り出されてないからそうそう簡単に転職し直せないし
ヴァルタンのステ成長率ってホワイトナイトとほぼ同じじゃねーか
名無しのホークマンでもステかなり高くなりそう
ロードのがいい気がするけど姉さんつよいですか?
初周はステアップ成長率考えたらロードでも良いかも知れない
ロードってステアップ成長いいのかなあ
体感ではルンフェとあまり変わらん気がするが…
解析値出てないからよく分からんわ、
ありがとう悲しいけど姉さんは諦めます
気になる点はアーチャーの成長率くらいになったわ
姉さん選んじゃった
まあ二週目の楽しみにしとくぜ
成長率重視ならアゼルスタン回収してればデニムバッカニアにするって選択肢もあるからそれほど気にしなくていい気がする
ソドマスとウォリアーどっちが成長率高いか
実際に1から15まで上げて検証したけど
HPはソドマスが40低いだけでMPは40高くなった
ステもRES以外全てソドマスが上になった
ウォリアーでも伸びいいのにソドマスやっぱり強いね
ウォリアーからデニムを転職させるならソドマスかな
HP/MPだけ成長率維持して他のステは抑えめにした調整の意図が知りたい
レスバ漁ったらなんか言ってたりしないかな
まあでも正直バランス自体は
・アーチャーの成長率と鈍歩
・ホワイトナイトのベロシティチェンジ強すぎてその後の難易度が落ちる問題
を除いて現状わりと完成されてるし
UIの利便性向上とか吹矢錬金修正とか以外ではいじらなくていいかなあ
神父クレリックのまま11までレベルあげちまった
これからカード食わせるよりは、WORLDで戻った時に除名・再加入で、成長率高いクラスでレベリングしたほうが良いかな?
デニムとかは初回からクラス気にしたレベリングしたほうが良さそうね
戦死者数気にする場合は、除名できないのってカチュアだけだっけ?
ヴァイスとかも除名できなかったかな?
神父にカード食わせるのは勿体ないきがする
よほど好きでもない限り
11だったらそっからHPの伸びがいいウォリアーとかナイトで
上乗せしてあげたら丁度いい感じになるんじゃないかな
演習で脳筋職にして放り込むだけ
成長率意識するなら前衛はウォリアー、魔法職はルンフェヴァルキリーで育てるのがいいんかな
ソドマスも強いけどHPがちょっと落ちるんだっけ?三章ですでに強ボスの必殺技ヤバいしHP重視のが快適なんかね
ウォーロックがINT飛び抜けてるって言ってる人がちらほらいるから
ドラゴンとかで敵封じてるならHP無視してそっちもありなのかも
昨日言われてた2か3上がるうちの3を引き続けたパターンかもだが自分で試せてないからわからん
前衛もアタッカーならルンフェもよさそうだけどHP200差ってやっぱでかいのかね
MPの成長率って気にする必要ないよな
どうせMP使いまくって最大まで貯まらんし
アイテム合成で作れる10%回復使うなら大事なんだろうけど
初周に成長率だ何だって気にかけてもしょうがない レベリングは楽なんだし気になったらクリア後チャリって除名再加入させて成長率期待できる職でレベル上げれば良い
ネクロは全クラスで一番HP低いから扱いがピーキーすぎんだよな
でもINTの伸びを捨ててまでナイトに就かせるのでは本末転倒だな
俺はクレシダにウインドワンド持たせて超遠距離アタッカーやらせてるよ
ネクロのHPの伸びは悪いけど低くてもそんな問題ないってのに気づくの遅かったわ
超後悔してる
後衛でHPモリモリにしても何の意味もないわ
ネクロのまま育てれば良かった
後衛職はそのまま育てつつ
ちょくちょくウォリアーで調節するといいんじゃない?
MPは多分最大までためておくことがほとんどない気がするから
何度も使える回復手段が合成できる10%か、今回もあればチャージスペルくらい?だから
あまり最大値多くても意味がないかもしれないね
瞑想はどれくらいまで回復量上がるのか進めてないか知らないけど
チャージスペルは4章頭?だかで販売されるから普通に使えるね
果実の10%目当てなら逆に盛り盛りしたほうが快適ではあると思うけど
おー今回もあるのね。チャージスペルって確かINTの半分だったよね
流石にこれだと一気に回復できるか
Lv50でもウォリアーやルンフェだと微々たるものかもな…魔法職用な感じかな?
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1668599489/766