【タクティクスオウガリボーン攻略】レリックMAXの能力。

タクティクスオウガリボーン

ブリュンヒルド以外のレリック全MAXにした
コマンド武器は落としたのをひたすら重ねるだけだが
十二神将武器は初期値高いやつ厳選する価値が多少あると思うので
参考になれば

アンビシオン 切30/光30/人体学35
サンシオン 打30/土30/爬虫類学30
バルムンク 切30/風30/竜学35
トゥエルノ 突30/雷30/竜学35
ラプチャーローズ 打30/氷30/魔獣学35
ニフリートソード 切30/水30
グラムロック 切30/闇30
ヴォルケイトス 突30/火30

金剛杵 打28/雷25
阿修羅 切27/火30/竜学25
伊舎那 切27/水30
毘沙門 打29/氷30
金毘羅 切28/土30
戦捺羅 切24/氷30
伐折羅 突28/雷30/人体学30
焔魔 突28/火30
羅刹 切25/闇30
娑伽羅 打27/闇30
波夷羅 突32/光30/死霊学30
羅吼 突30/闇30/人体学30

項目によってまちまちだけど
MAX-8~12くらいで安定してる感
MAX-3くらいのも出るけど体感そんなやつは狙って落ちないので
ほどほどのやつがドロップしたところで妥協は必要

アンビシオンは黒ランスだけを直行で倒しにいけば一回4分くらいだが
ブリュンヒルドはマジで面倒だな・・・

海賊の墓場やフランパでの野良バトルで装備してくるレリックって
Lv45~ セントクロスボウ
Lv47~ ドラゴンスケイル
Lv48~ 雷神の弓
これぐらいかな

一応、レリック以外のメモ
ソニックバレット忘れてた
デゼールブレードやロンパイア、ドラゴンアックス、ジャハダマルとかも出てくるけど。レベル帯はメモしてない

Lv45~
・ドラゴンクロー
・ドラゴンメイル
・ドラゴンスリープ
・ホーリーコメット
・メイジミトン
・ヒーラーミトン
・クレシェンテ
・セントクロスボウ(レリック)
Lv47~
・雷神の弓(レリック)
・ドラゴンスケイル(レリック)
Lv50~
・ヘルハウンドクロー
・ロゼンジシールド ※ドラゴンスケイルを装備してこなくなる
・雷神の弓(レリック)
・ソニックバレット(レリック) ※セントクロスボウを装備してこなくなる


アンビシオンの強化始めたけど
ダメな時は10回以上倒してもポーチ置いていかないから
マジでめんどくさいな

データロード→倒す→ED→ワールドマップ戻るの1サイクルは
およそ3分45秒~4分程度
敵が他マップより多すぎて傍観している時間がほとんど

CC4で武器回収してるんだが皆はどうしてる?自分はチャリるのが面倒になってひたすら周回。一応チャームも貯まるし。しかしアンビシオン全然出ないな

アンビシオン出ねぇ!!
エンディング何回飛ばさせるんだよ!!

アンビシオンなら最後に倒さなくてもいいんじゃなかった?

丁度今アンビシオン出たはずなのに確認してて無いからおかしいと思ったが…レリック所持数1000が最高とか決まってんのかよクソッ!!
これ既に何回化出てんなちくしょう!!

うわぁ…これは悲しい…がんばってくれ…

俺も今12勇者初挑戦で後はランスロットだけになってるけど中断セーブって再開後にランスロット倒してアンビシオン出なかったらもう一度倒す直前から再開出来る?

Steamなら簡単に中断データのコピーができる
Switchなら有料のセーブ保存サービスとか使う必要があるはず

できない
セーブバックアップとか利用すれば出来なくもない

出来んかー
まあそりゃそうか
アンビシオンだけは諦めるか
12勇者何度もやり直す気力無いなw
さっきPSP版確認したら本物ブリュンヒルド持っててびびった

あれ、アンビシオンも最後に倒さなくちゃいけないのか?

途中でも出たよ
消えたけど!!(所持数確認してない自分のせい)

カアイソウ

最後がは検証出来てないかなあ、みんな基本的に最後に倒してるみたいだし
最後でなくても出る、って明記がねえ

放置で回してるが大抵マルティムが最後に残る

リスクスキャットがなあ、そんで倒そうと思ったら隣にタルタル
あれ?攻撃できねえよw

最後どころかランスロットのみ撃破でも出る
ただしレリック重ねてて10%といいつつ
10回では出ないことの方が多い

12勇者の武器ってあれ集めた後なんもやることないのが辛いな、これで終わった~感ってやっぱあるの?

エピソード4のラストバトルのレアドロ武器全部そろえたら終わりかなとおもう
特に3人でクリアでしかレアドロップしないブリュンヒルド(改)?だっけか

ブリュンヒルドたアンビシオンってどっちがレア扱い?(どっちもだろうけどあえて)

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1675780922

  1. 匿名 より:

    エンディングやら会話イベやらリザルト画面やら
    長すぎるから素直にソフリセが欲しいんだよなぁ

  2. 匿名 より:

    十二神将武器については初期値が低いものが落ちることが体感的に多いがどうだろう?
    この人も厳選する価値があると言っているから同じように体感してると思う
    もちろん初期値高めのものが落ちることもあるけど

【ステラーブレイド】衣装ナーフ問題でダウンロード版のみ返金が通る可能性。
【ユニコーンオーバーロード】もしアレインいなくなったら生きていけなさそうな人多くない?
【百英雄伝】なんだかんだ時間溶けるゲーム。楽しい。
【百英雄伝】そろそろミオの評価変わったりした?
ゲームクリア直前で進めるのやめて飽きてしまう現象。
【ライズオブザローニン】もしDLC出してくれたらとずっと考えてる。
【Fallout 76雑談】どうぶつの森みたいだってきいた話。
【サンドランド】戦車の固定砲台が強い。カスタマイズ楽しすぎる。
【SV】レギュFでは赫月ガチグマにお世話になりました。ありがとう。
でんきテラスふうせんのヌケニンです。通してもらえませんか。
スクエニの221億開発中止の件が気になりすぎる。
【スト6】豪鬼だらけになる予感しかしない。移動速度速いらしい。
【サガエメラルドビヨンド雑談】お休みでどのくらい進んだ?
ポワルン可能性は感じるポケモン。もう少し個性が欲しい。
【スト6】改めてメナは最強プレイヤーだと思う。
【ポケモン】エルフーンのみがわりの威圧感。アンコールは効く。
【ユニコーンオーバーロード攻略】憑依ドレッドノートに勝てない安定しない。
【ユニコーンオーバーロード攻略】獣人の夜間ステータス補正について。
【ユニコーンオーバーロード】それでもソドマス使えるレベルにはなったと思う。
【ユニコーンオーバーロード】ソードマスターのメテオってもしかしていらない?