【タクティクスオウガリボーン攻略】カノープスが死者あたりでスタメン落ちしそう。

タクティクスオウガ リボーンタクティクスオウガリボーン

4章で死者宮に潜るとこでカノープスが微妙な感じになってきた
スタメン落ちしそう
みんな、何のクラスで武器は何持たせてるんだ?

ヴァルタンのまま弩装備でカード拾いつつうう撃ウリムストンヘイで本編は最後までエース暗殺者だったよ

拳ヴァイナテーヤで非アジャQなら割と最後まで使えなくはない
それ以外なら弓持たせて魅了でもさせる仕事かな
究極的には手動だとシャーマンホワイトナイト部隊には勝てないし
オートでもクリア前ならモブ鳥人間にレベルで劣る事になる

うちではヴァルタンのまま禁呪で拾える格闘装備を付けて暴れているよ

Lv4のままベンチあっためてるよ

逆にすげーわそれ
序盤の頼れる兄貴を完全に縛って進めたのかよ

猛者現る
序盤中盤はかのぷーいなかったら難易度違うからな

みんながワープしたり空飛べるようになると持ち味が埋もれ気味になっちゃうんだよなw


チャーム与えてないから
アーチャーにしてクピドの弓とスナイパーゲートル装備させたわ
イーグルアイ、トレメンダスショットで確定魅了
クイックムーブ、キュアエキスでサポートは完璧や

チャーム与えたなら風格闘が強そうだな

カノプー器用貧乏なんだよな
敵のHP多いから瞬間火力低くて微妙という

敵が同レベル帯ならなんだかんだ火力出せるんだけどな
このゲームそんな時期僅かだからどんどん火力の無さが気になってくる

カノプー、みんな使ってるんだね
格闘にしてみるかも

銃持たせてみたくて短剣+銃のバッカニアにしたけど良い感じだよ

銃ならスキャターショットが属性一致していいね

そうなんです
バッカニアならスピードスターもあるし気に入ってます

幼少からヴァルタン育ちのホークマンなんか弱いんだよなあ
かのぷ~の力強さとは大違いだ

カノプーは機動力活かしてバフカ集めまくるんだ
直接攻撃とクリティカル取るだけでもエグイ火力出すようになる

格闘かのぷーは間違いなく強いんだけど、自分はアーチャーとして残ってもらうことにした
なんだかんだで弓は要所で欲しくなるし、でもかのぷーレベルでないと強さを実感できないし

カノプーは4章まで使い倒したと思えば十分
良いキャラだったよ

鳥の分際で・・・

俺を鳥と呼びやがったな!このヒゲモジャマッチョヤローめ!

死者宮の隠し扉に行くのがカノープス最後の仕事だったな

カノプーって原作からなんかそんなポジションなんだよな

原作では実はアロセール以上に雷神の弓の適性高いんだ
機動力とステの差がアーチャーの得意武器補正他を上回る

えー
俺としては最終的にvitとdexの低さで微妙になる記憶だわ

原作カノプーはストーリー中は耐久ある飛行弓で攻撃やアイテムでNPC救ったり八面六臂の活躍だろ
死者Qでは怒号マッハ拳の適正めっちゃ高いから戦力として残れるし
スターティアラと召喚とペトロがあれば他は要らないとか言わないように

終盤のかのぷーで寂しくなっている貴方へ

チャーム

カノプーはアーチャーにしてユーリアにMP供給受けながらクピドの弓で敵を魅了してまわれ
ゴーレムだろうがドラゴンだろうが魅了しちまえばアーマースキル使われることはないんだ
何よりアーチャーがいることでバトルタスクをこなしやすくなるってのもあるけどさ

二刀流で左右入れ替えカチャカチャしてると所有欄おかしくなるな
一本しか持ってないやつ何人も装備出来て草
ロンバルディアとかの一品ものは無理だったけど

二刀流で装備が増やせるのはFFTだけで十分だぞ

カノプーは片手短剣、片手ガルーダ弓とかで高火力遊撃部隊として大活躍よ

カノープスがというか歩いて殴る形だと結局移動力の問題で
どうやっても有射程範囲攻撃に勝てないからな
ソードマスターとかこの仕様で何考えて入れたのか分からん

ハボリム使ってるけど冴えないわあ
運命の後の先+100%ノックバック型スキル構成なら
ハマったらうひょーってなれたんだが


初死者宮B1でいきなり負傷者出たw

ハボリム先生は二番目にWTが低いから
ジュヌーンに代わってドラグーンやらせるんだ

俺もこれだわ
でもなんか前にハリボムをドラグナーにする事に切れてるやついたなw
ドラグナー要素ある?とかイライラしてたw

ジュヌーンを対ドラゴンドラグーン、ハボリムを対ビーストドラグーンとかにして使い分けるのが良いかな
付け替えが面倒なくらいスキル枠か少なすぎるんよ…

そうか?
普通に開幕で使ってくれてるが

やっと使ってくれるようになった決して自分に使うわけでもないんだねw
潜れるとこまで潜ってサンブロンサいって召喚2とってワールド解禁しよ あー楽しい

「剣聖ハボリム」ってイメージががどうしてもね・・・他のクラスにするのを躊躇しちゃうと言うか
風邪使いカノープス(エレメントは風じゃないです)とかも出来なくってw

ハボリムがというかソードマスターがリボーンのシステムと合致してなさ過ぎて
イメージ重視でソドマスのままだとどうやってもベンチウォーマー必至だと思うよ

スレ見てると、予想はしてたが汎用はいずれスタメン落ちか
どれも一生懸命考えて名前付けたお気に入りなだけに、寂しいものやね
とはいえ、固有キャラでもカノプと、何故かザパンは凄くお気に入り
この二人の掛け合いがあるマップもあったな

なんと、一生懸命考えて名付けたお気に入りの武器になる事が出来るんです^^

ネクロマンサーは召喚ゲーになってもまだ使ってる
高INT100%命中補助が敵との距離近いステージで強い

固有と汎用のWT差が割と厳しい
2や3の違いならまだしも7とかまで行くと露骨に早さが変わるし

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1669718723

  1. 匿名 より:

    汎用キャラはセイレーン・ウォーロック・ネクロ・リッチは終盤まで使える
    このゲーム瞑想強すぎるわ
    殴り合いしなくても安全にMP溜まる可能性あるのは始終アド取れるし
    チャームもスペルチャージも低コストで強い

    流石に召喚入手出来る頃にはお役御免だけど

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四八(仮)というクソゲー扱いされているホラゲー。見ている分には楽しい。
戦闘はドラゴンズドグマダークアリズンのほうが楽しいと思う。