【タクティクスオウガリボーン】イベントコンプ100%って無理では?

タクティクスオウガリボーン

イベントシーン潰してるんだけど例えば最初のガンプ戦でガンプを倒して撤退、オブダを倒して撤退、ベルダを倒して撤退の三つに分かれてる
ようは声の付いてるシーンでカウントは別のようだ
一番回収が面倒なのがCルートのシスティーナとフォルカス、バイアン関連で分岐は10近い
100%目指してる人いると思うけどもうこうなると後でパズルのピースを探すようになってしまうのが想像に難くない
もちろんカノープス死亡時に代わりに出てくるあのおばさんのシーンもその一つ

それでいてどれ取ったかのチェックもこちらではわからないし無理やろな

イベントコンプも簡悔仕様なのかよ

他の仕様はともかくイベントコンプは目指そうとするほうが頭おかしいので……
100%になったらスクショ上げてね 頑張って

100%達成できたらまじですごいな
是非松野にクソリプしてくれ

イベントだけはあきらめてる

戦闘中の会話だけならなんとかやりようもあるけど
ロストしないと全パターン見られないというのがつらい
加入を断るのも別パターンだった

すごい えらい きみがNo.1だ

イベントってそんなに分かれてあるのか、
戦闘中のイベントは3章の途中からむずいな、全部発生させていると壊滅する。
4章は早めに死者の宮殿にオートで回せるようにしないといけないか・・・
まあ、未クリアで終わる自信がある


そうか、誰か死んでる可能性あるからイベント関係がややこしいんか

カチュア帰還時に自軍にいるフォリナー四姉妹が出演するけどあれも誰がいるかいないかで分岐あったりするのかな
あったら16通りだな

声ついてないからさすがに同じイベント扱いか

サントラも大事だけど攻略本も出してくれよ
アイテムの性能とドロップ情報しか見ないと思うけど

攻略本ならファミ通が出してくれるよ

原作TOのファミ通の攻略本は良かったよ
今も残してあるわ
大丈夫?とか言い始めてからは知らん

原作の攻略本は持ってたし読んでて面白かった記憶が
今のゲームでも攻略本ってあるんだ

俺にはコンプなんて無理だな
頭がおかしくなりそうだ

オレは伝説のファミ通攻略本まだ持ってるわ
あの頃のファミ通攻略本は普通に良かったよな
ファミコン通信からファミ通になったあたりから色々崩れだしたな

昔はファミ通が攻略本出すのって結構レアだったからね
確かに大丈夫?くらいから乱発しだして内容もお察しに

松野の達成率(YouTubeより)
バトルステージ 80.41%
アイテム 71.75%
イベントシーン 64.73%
検証したんかこれで?

シナリオ100%に死亡者必須って絶対に負傷者死亡者出させてやるよ感がすごいな

俺はWORLDで全部の仲間を揃えてカーテンコールクリアしたらそこで終わりだと思う
まだ一周目で姉さんを謀殺するのにも躊躇ってる状態だけど
禁呪の砦でひとおもいにシールドアタックした方が気が楽なんじゃないかと思い始めている

気が向いたらコンプ目指すかもしれないからデニム以外は
仲間にしない選択をしやすいシェリーみたいのしかチャームぶっこんでないわ

ああ、もしかして戦闘死亡時のセリフも声付きだからイベントに入るのか
デニム死亡もカウントにいれてたらだれもコンプできなくなるが
開発誰もコンプしてねえだろから何処に不具合あるかもわからん

もうイベント無理やろ

初っ端のゴリアテにワールドで戻れない時点で100%は不可能じゃねって気がしてる

100にならないヒントこれぽいな

名前と同じでコンプ率はシステムデータに保存されてる可能性もあるんじゃないかと思いついた
後で確認してみるか

流石のアジャ松でもそれは無いっしょ
…無いよな?

ワールドで取り返しのつかない要素が普通に存在してる時点で何があっても不思議じゃない

個別事情を配慮せず単純補正かけてアジャQができてる状態なんだし、シナリオ達成率がそうなってもおかしくないなって疑ってしまう

テストではコンプリート確認済みらしいが(発売前のどこかで見た)
やり込んで無理ゲーなら
運命の輪より酷いな(運命の輪は装備は引き継げるバグがあったから)

全100%コンプでカードレベキャオフでニューゲームとか仕込んでそう

別データでスタートしてランスロットたちに対する選択肢変えてセーブ
そして元のデータでコンプ率確認してみたが特に増えたりしてないので
セーブデータごとにコンプ率を判定しているのか
あるいは戻れないところの選択肢はコンプ率に関係ないか
あるいはバグってるか

あまりに達成率酷すぎて銃の衝撃はいいや
オリアスとデボルドもいらねーNルートはスルーだ
ってなったから良要素だぞ

バトルステージ100%はそんな難しくないだろうからやるんだ


いやです
デボルドが金色になってから考える

セリフがちょっとでも変わればイベントシーン率に入るみたいだから
オープニングイベントの選択肢までイベントシーン率に入ってたらコンプ不可だけど
どうなんだろうな
確かめようがないが

イベシーンのコンプ率は声の有無でいいのかな?
L経由4章はヴァイスくんがダンマリではあるけど
ほぼ常にいるからヴァイスくんの有無まで判定に入っていないことを祈る

声があると戦闘中だろうがイベントにカウントされるね
似たような場面でも台詞が変化する場合(誰か死んだとか)は別カウント

バトルステージ100%になった

Lグアチャロの分岐、Lザパン(2章で断り4章で戦闘)がわりと面倒
4章はNルート限定でエルリグとの戦闘も(但し戦うと仲間にならない)
十弐神将の戦闘は別ステージ扱い

アイテムはスナドラの完成品もカウントされるようなのであきらめた
呪文書を少しだけ探して、イベントはもう放置

イベントシーン埋めるまで楽しめると感性をアジャストしろ
俺は無理だ

ボイスでイベコンプ率変わる説を採用すると初っ端の選択肢でコンプ不可になるという話を否定できない
まあ正直そこまで検証できる気もしないけどな
最早苦行ってレベルじゃないだろ

デネブのイベントも選択肢あるから
コンプする人はオーブ2回買うことになる

イベントコンプなんてバカなことやめるんだ!

イベント達成率とか表示して欲しくなかった・・・。

いちいちキャラ消さないとダメなのが不毛すぎる

これ、イベントコンプめちゃくちゃ大変な気がして来た
姉さん説得成功してフィダック城に戻って来た時にハボリム、ミルギル、デネブ、フォリナー4姉妹で8人いるし
このシーンだけで256パターンあるのか?

喋ってるシーンの差分だけ必要みたいな事言われてるけどわからん
そのシーンはデネブのイベント起こした流れだとデネブがいるけど
1回クリアして戻ってくるとデネブイベントは重ねて起こせないので
デネブは人物図鑑から消滅してカボちゃんだけいる状態になってそのシーンからも消えるのでデネブもパターンにカウントされると酷いことになる

あーカノープスもいるか分からないからこの時点でで512パターンか
イベント総数が497だからここはセリフでしかカウントしてないなこれは・・・

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1669951452

  1. 匿名 より:

    いやぁ…イベント埋めようと思ったらマジで2〜3年かかるなこれ
    しかも、ニートに限る

  2. 匿名 より:

    何から何まで簡悔仕様
    こんな息苦しいゲームじゃなかったのにな

  3. 匿名 より:

    銃の衝撃って削除されたんでしょうか?

  4. 匿名 より:

    銃はカチュアとレンドルを仲間にする
    ウェアラムのバトル終わらせておく
    ハイム行くまでにカチュアを戦闘で死亡させてからフィダック城行くと発生する

  5. 匿名 より:

    負傷必須の要素があるのに負傷数カウントするの頭おかしいだろ
    マジで萎えるわ

  6. 匿名 より:

    カチュア説得成功でフィダック城に戻った時のイベントは誰が居ても居なくても同一扱いだから心配するな
    そのシーンはカチュアとデニムが同じセリフを話すだけだから

【ステラーブレイド】実はリリーのことよく分かってない。
ファイアーエムブレムシリーズ今やるならおすすめは?
【スプラ3】次回作で復活ペナルティアップ削除など何かもっと新鮮味が欲しい。
【フォーエバーブルールミナス攻略】歌う神獣。アンノウンUML出現したらどうしたらいいの?
【ユニコーンオーバーロード】ギャメルという許されざる存在。
【ユニコーンオーバーロード】決してかわいい女キャラに釣られた訳ではないんです。
振り返ると2023年大作ゲーム多すぎて凄すぎた。
【エルデンリング】ラダーンあらゆる意味で印象深い敵。
【エルデンリング】黄金のハルバード十分強い武器では?
【ユニコーンオーバーロード】アレイン殿下の分かりやすい強さ。
【ユニコーンオーバーロード】天使の国で敵が強くなってきた。編成ノアドバイス。
【ユニコーンオーバーロード】話題にならない忘れてそうなキャラ。
【SVバグ】いいよね進化したら知らない個体が出てくるの。
もっと都道府県ごとのポケモンコラボやってほしい。うちの県まだですか。
期限迫るニンテンドーカタログチケット交換するゲーム悩む。
【スト6】リリーシーズン2調整でかなり強くなるのでは。SA1高速など。
【スト6】シーズン2でジェイミー暫定調整。戦い方かなり変わりそう。
【ステラーブレイド】全衣装一覧見てるけど本当に多いな。
【ステラーブレイド】アダムってもしかして変な奴では。追加ストーリー欲しい。
【ステラーブレイド】レイブンというヤンデレサイコ。