【ワイルドハーツ攻略】さざれ肉集めのやり方。

さざれ肉がほぢいいいいい
なんか安定して供給する方法ないんか!?

精肉工場で1000ぐらいまとめて稼いで好みの料理に加工して終わり
方法はツイッター

獣狩の肉集め(赤肉・さざれ肉)
①菜花ヶ丘に続く坂道に「つくも宿」3種を敷き詰める 隙間には旅狸の像
②1章のヤマウガチのクエストへ 初期位置が菜花ヶ丘でなければ全体マップから同じクエストやりなおし
③ヤマウガチと戦闘 小獣が坂道へ
④倒した後介錯せずに坂道へ


あれヤマウガチが畑に出現する確率低すぎんだろ🙄肝心のウサギもそんなにいねーし

つくも置いて解体術の装備だけ付けてスタート
ヤマウガチ出たら小型逃げ出したの確認してからわざと死ぬ→最初のキャンプ→少し経ってから肉の上のキャンプに移動→少ししゃがんでるとヤマウガチこっちに気付かないから肉取って終わり
クロマトイ出たら罠置いて攻撃→逃げたら肉取って終わり

いや菜花丘にヤマウガチとクロマトイが全然出現しないんだって
これなら普通にチマチマ狩ったほうが早くない?
30回くらいリセットしたけど未だに出てきてくれないんだけど
時間帯とか関係あるの

10回以上どちらも出なかったことがないからそれはわからない
スタートは菜の花畑

運がないだけかぁ

4章のクロマトイクエでリセマラ
それでも効率悪いと思うならチマチマ狩ればいいんじゃない?

4章のほうなのか
サンキュー

食事システムなぁ
おれは何故かストレス無くやれてるが間違いなくストレッサーになってる人のほうが多いよなアレは

つくも、肉持ってこい

さざれ肉100万個欲しい

気分的に冬に肉や魚貯蔵して燻し、秋に穀類貯蔵で味噌や漬物、春に野菜貯蔵のみ、夏で魚の干物
湊は茄子貯蔵専門

みんな食材料理したりこまめにすごいな。自分は回収面倒くさくて肉とか米買っちゃってるわ…

もう澱深倒したら獣の肉落ちるでいいんじゃないだろうか

別に生で食っても普通に勝てるし、サバイバル感あっていい要素だと思うけどな
まぁ強いていうなら加工屋とかあればいいかもな

食事システムはまじでMH2みたいだもんな
モンハンは簡略化されすぎたからワイハのほうが好きなんだけど、せめて材料と加工くらいは枠分けろっていう

とりあえず食材箱は各マップ共通にして大量に保管させてくれ
種類多いんだから管理がめんどくさすぎる

つくも
お前肉になれ

アプデでつくも神社(肉)が登場
湊に置くと何故か住民がどんどん減ってくオマケ付き

魚取り機は2つも設置すれば十分だけど茄子の供給がね

ヤマガウチが精肉工場まで突撃してきて柵にしてた社も匣も全部ぶっ壊されて動物逃げたのは草

ただ肉生産が楽になったら肉しか食べんだろうなぁってのはあるな

精肉ジョウって何

「ワイルドハーツ 工場」でTwitter検索すると出るよ
肉集め効率化してる人

マジで工場でワロタ
生物や

社に生肉が詰まってるとかなんか怖くね?

漬けたり燻したものなら問題ない

飯はめんどいから醤漬け野菜と茄子しか食ってない

食事は面白いし好きだけど
調味料を単体で食べることはまずないから別枠にしてほしかった
あと意味はともかく焚火で煮たい

カサヤドシの子分から肉が取れれば良いのに

食事の加工は獣狩の生活感あって好きだけど
所持枠少なすぎるのは悔い改めてくれないか

次回作では焚き火で「焼く」「煮る」が出来るようにしてくれ
あと酢飯と魚があるのに鮨が作れぬとはどういう了見だ
いや俺らの知ってる握り寿司はこの時代に無いと思うけどさ

加工は今のままのペースでいいから複数入れられて勝手に加工進めてくれるようになるだけでいいんよね

捨て身あってもなくても死ぬ時は死ぬんだ
火力に振ろうぜ

捨て身盛り盛り肉喰いでいつも行ってるけどワンパンで死ぬよ
だがそれがいい

紅玉さんから霜降り肉を買える事に初めて気付いた

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1678503309